2010年7月23日金曜日

お勧めのお祈り

アマゾンで読み終わった本を片っ端から売って小金ができた私は、アマゾンで古本を買うことの楽しさにはまっておりまして、先日紹介した日本の「霊能力者」列伝を読みました。


なんか、ネットで調べたことをまとめた程度の内容なんだけど、結構寝る前のお楽しみで笑いながら読みました。夏にお勧めです。そこまで怖くないし。

長南年恵さんとか、すごいなと思いましたが、笑ったのが北村サヨさん。この人なんか昭和20年の話ですから超最近の人です。この人が始めた宗教法人というのがおもしろいですね。(天照皇大意神宮教:てんしょうこうだいじんぐうきょう)まずネットに存在の情報を公開していない!教祖は別に会社を経営していて宗教活動で食べたりしない。でも、結構デカイ!お金を集めることは固く禁じられている。お笑いとしか思えないような無我の舞とかお題目。 私近所にあったら入信しているかもしれん。 
要するに教義は「真人間になれ!」というシンプルなもの。 シンプルこの上なんです。

でも、私が一番気に入ったのは宗教に入ることなく古今東西の不思議本を聖書から丹波哲郎まで読みきり自分でお祈りのお題目を考えたなわ・ふみひとさんの朝の祈りです。
結構長いので暗記するの大変ですが、とりあえず

ゆみちゃん健康、大丈夫。ゆみちゃん幸せ、大丈夫。
わが家は健康、大丈夫。わが家は幸せ、大丈夫。
日本は健康、大丈夫。日本は幸せ、大丈夫。
地球は健康、大丈夫。地球は幸せ、大丈夫。
宇宙は健康、大丈夫。宇宙は幸せ、大丈夫。
天地一切のものは健康、大丈夫。
天地一切のものは幸せ、大丈夫。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。‥‥。

このテンポの良さが私の心にずばっと来ました。朝から寝床でこれを唱えたら笑いながら起きれます。前向きな波動に満ち溢れたお祈りの言葉だと思いますので不景気で落ち込む気分を抱えた方はぜひお試しください。 あまりの単純さに飽きた場合は自分の本体霊にささげる祈りとかもあります。


祈ったりして世の中よくなったりしないというのは私のモットーなんだけど、こういう自己暗示的なものを信じ込んでがんばるというのは悪いことじゃないと思う。宗教なんて結局は自己暗示なんだと思う。
で、自分ひとりでやるのは寂しいし、寄り集まった方がパワーが強くなるからやってるだけなんじゃないだろうかと。 

要するに大丈夫!!と言い聞かせながら、結構危ない人生を生きるということであろうと。

でも田舎のお寺の妹の同級生の弟の念仏は最高なのよ。この前お葬式で聞いても最高だと思った。ホーミーみたいでムッチャ癒されるの。cd作って売ろうかしら?ニュービジネスとしていいとおもうんだけど。念仏のcdって意外にないし。どうですか?


とりあえず北朝鮮が早く大丈夫になってほしいな。 拉致されためぐみさんって私と誕生日もほとんど同じなの。お父さんが泣いているのを見る度に泣いてしまいます。 早くこの問題が解決してほしいです。小沢さんも政治生命かけて中国経由で交渉とかしてみては?そしたらもう何もかも帳消しで民主党は絶大な人気を得られて無罪になると思いますけど。 それこそお金で解決できそうな気がするんですけどね。
こればっかりはもう祈ったりしてもどうにもならんと思います。



0 コメント: