2010年7月6日火曜日

いったい誰に投票したらいいのやら

サッカーのせいもあるけど、世間の会話から選挙のセの字もあまり出ない。

お友達とも今回ばかりは白けて会話にならない。

美男美女の選挙ポスターを見るにつけ、国民はバカにされていると思う。

岡部マリ桂きん枝ときた日には…。共産党も元タレントらしい。 幸福実現党にいたってはアイドルかなと思えるかわいさ。

私の考えでは、消費税はもう上げなかったら経済破綻になるだろうからしかたないと思う。大企業の法人税を下げて庶民の消費税を上げるとはけしからんと共産党の人とかハンで押したように言うけど、日本の法人税はけっこう高いし、 おそらく、これ以上あげたら、今度は働く人をリストラしたり、海外に出ていったりするだけだと私は思う。 それだったら使う人に対して税金払ってもらうのは公正でいいと思う。

実際、働かないで生活保護受けてギャンブルしたりしている人はいるわけです。
で、子ども手当とか学校無料化とかしているのだとしたら、どっかで負担が増えるのはしかたないと思うけどね。
私は漬物とご飯で生きる覚悟はできている。日本の国は貧乏なんだ。

だけど、そのことを皆、どこかで信じたくなくて、消費税は上げてほしくない、福祉は充実してほしいとか思ってしまうのは人情で、それをまたできるみたいに言う政治家がいるからややこしくなる。
消費税は上げますけど、雇用促進に使うんですとかウソ言うなよと思う。赤字を補てんするためですと正直に言うてくれたら安心なんだけど。

そりゃ、国会議員減らしたり、軍事拡大を抑えたりもいいけど、この絶対的な大赤字はもう小手先じゃどうにもならんと思う。
政治家が本音で語ってないから、何が本当かわかんない。 期日前投票とかいつもしてたんだけど、私はラジオで政見放送を聞いたり、いろいろしながら、少しでもマシな人は誰かいなと考えております。

皆様、今選挙期間中なんですよ~!念のため。

民主党のやり方を信じる方がいいのか、この際、みんなの党とかに狂ってみるか?結構悩んでるんです。


0 コメント: