2009年5月29日金曜日

恥辱系ソフトの禁止は世界から決まった



レイプレイがきっかけで、業界が恥辱系のソフトをいきなり全面禁止にするもようだという…。
ほんまかな?信じられんほどあっさりと、いろいろ起こっている。 カスパルが抗議したときはまったく何も起こらなかったのに…。

私から言わせるとレイプレイがことさらということはないと思う。 ブラックバイブルとかアメリカのコンサバのみなさんが見たら卒倒する内容満載だと思うんだけど。 レイプレイでなんでここまで?という感じ。中絶させるというのがネオコンの逆鱗にふれたのだろうか。パッケージもマイルドだし、でも、ビデオの彼女はこれをたまたま内容を見て「これはレイプシュミレーションゲームです」とご覧のとおり相当にお怒りになったようだ。

私は、10年以上も前にジョーシン電気で「奴隷教室」という恥辱系のゲームの制服の少女がしばられてなんかされているというパーッケージを見て卒倒しそうになり、ジョーシンに手紙を書いてこういうものを子どもも手が届くところに置くなと言って一発でなくなり安心したが、その後、しだいにいろいろ研究するようになり、これは法律が必要だと思うようになった。

この彼女はこのように顔を出して問題を提議した。(ちなみにこの方は最初に「日本よ…」と呼びかけておられるわけで…その言い方のあきれた感じがなんとも辛い)そして、そういう人は他にもいるらしい。(セックスはいいけどレイプはダメよ!)アマゾンでは販売禁止になったくらいから一挙に有名になったらしい。で、こういう方が日本国内よりも確実に海外の方に多かった!

本当に日本の恥である。
Rapelay で検索すると、いろいろ国際的に問題になっているようです。 スペイン語のニュース映像もあります。 もう、日本の同人系の凌辱ものなんて見せられへんなと思うわ。

ソフ倫理が、このドル箱を簡単に全面的に禁止するとは思えないのですが…。本当かなぁ。 メディ倫も規制してくれないと困るし、やっぱり法律できっちり決めるところまでいきたいものです。


とはいえ…たぶん恥辱という言葉がなくなるだけで、また形を変えていろいろあるとは思います。ファンの皆様は安心してたらいいと思うけどな。 ちょっとマイルドになるだけだよ。

それでも、とりあえず大きな一歩でしょう。
私は、こういうメーカーものよりもどっちかというと同人の本当に幼児虐待のような変態ものを禁止してほしいのですが、いっきに凌辱系全部となったのは本当に驚きました。

世界の皆様、ありがとうございました。
アメリカの女性団体の迫力を私は思い知りました! 翻訳
国内だけではここまでこれなかったと思うな。

4 コメント:

ヒロ さんのコメント...

児童ポルノに関する記事を一通り拝見させていただきました。
感情論だけで内容がまったくありませんね。

あなたの言うことが正論ならば、漫画やアニメだけでなく、TVドラマや映画も規制対象になります。

盗撮画像や実害のあるポルノ写真などは規制して当然ですが、実害のない商業作品にまで口を出すと、歯止めがきかなくなりかえって危険です。

いくらあなたが信用できないと言っても、諸外国より日本の性犯罪数が明らかに少ないデータがあるのは事実です。そういった調査不足では説得力がありません。

漫画やアニメなどを規制する前に、もっとやるべきことは他にあります。本当に子どものことを考えているのなら、それに気づくはずですが?

さいきゆみ さんのコメント...

こういった同じようなことを言ってくる人が多いのですが、

私どもは非常にシンプルに

「これはやりすぎで、とてもおかしい」

と言いだし、世界の方が「そう思う」と言っているというだけです。

時代と共にワイセツの提議は変わってくるのでしょうが、そこに普通の感覚で歯止めが必要だという私たちの意見です。

高校生の娘に親が「まだセックスは早い!」というのに理由はない。
でも、親によっては「自由だろう」という家もあるでしょう。

それのどちらが正しいのかも正直わからないところがあります。


ただ、こういう議論はとても必要です。

私は大人として若者の健全な成長を守る義務があると思っている。
ネットで流されているああいうものを見て、何も言わなかったら一生後悔すると思ってこの運動を始めました。

結果はある程度出たなと最近思えることが多くなり、私の中ではある意味満足して終っております。

あなたはあなた。私は私。 それぞれに意見があっていいんじゃないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

私は大人として若者の健全な成長を守る義務があると思っている。>>
だから18歳以下の販売禁止がありますよね?それで十分じゃないですか。そもそも若者の成長を脅かすという根拠はあるんですか?根拠もないのにいってるのであればそれはただの偏見ですよ。

あとそれぞれに意見があっていいんじゃないでしょうか?とかで日本のサブカルチャーを破壊されては迷惑なんですよ。日本のサブカルチャーを破壊すれば大量の失業者が路頭に迷うことになるんですよ?あなたはその責任がとれるんですか?

規制なんてしても何もよくなりませんそれどころか日本がさらにつまらない国になるのは目に見えています。
感情論で規制を推進するのはいい加減やめてくれませんか?

さいきゆみ さんのコメント...

十分だと思えないからこの人もビデオを作ってくれたのでしょう。