今の若者可哀そうだ。でも働くことはできると思う
岡本先生が若者塾を更新しました。
先生がいったい何歳か計算してください。森光子ほどじゃないけどすごいと思うよ私は…
先生はまだまだ現役でいろいろとご活躍です。
私にもお仕事を紹介してくださっております。
いつもありがとうございます。
皆様読んであげてくださいね。 報道の読み方、お勉強ができることと思考力があるということの違いなどについてわかります。
内定取り消しとか、本当に今の若者は働く気があっても働けないから気の毒だなと思う。
だけど、仕事はないことはない。
仕事は選ばなければあると思う。
私なんか仕事選んでませんし。 来るものはする!って感じで、日々働いています。
で、基本働くのが好きじゃないといかんと思うな。
これをしても安いやん。とか、これでなんぼになるんやとか。こういう仕事は私には合わないとか。
ああいう上司がいるとダメだとか。
確かに、そういうこともあるし。 私も偉そうなこと言えたことはないのであるが。
基本に働くのが身にしみて好きな人というのでないと成功はしないように思う。
たまに、どう見ても仕事が嫌いな人というのがいて。
働くのはお金のためだとか。 働かないでお金になる?権利収入どうのこうのというのにはまる方とかいうのがいるのだけど。
そういうのも確かに世の中にはあるし、そういうので成功している方もいる(でも、そういう人は実はむちゃくちゃ働いていたりするのだ)。
人間は遊んで暮らすというのは実はあんまりできないじゃないかなと私は思ってる。
郷ひろみさんだって、嫁もおらんのに何のためにあそこまで働くのか自分でもわからないじゃないだろうか。
どんな形ででも、お金になることとか、何かを作っていくことはおもしろい。
そのおもしろさを感じられる人になれると生きるのは楽になると思う。 とりあえずお金のためにできることをやってみることから始まると思う。
働く喜びを燃やして生きられたらチャンスは必ずやってくると思う。
本当に頑張ってほしい。
0 コメント:
コメントを投稿