2009年5月7日木曜日

若く見えるって何だ!

そんなスレッドがありました。

肌のハリかなと。

もう、でも、ホンマに白髪だらけやねん。

染めるのめんどくさいなぁ。


昔、いっしょに暮らしていたフィリピン人のジーナは驚きの5*歳で、お店では34歳ということになっていた。

でも、実際若く見えたし、とってもオシャレで努力していた。

暇があったらコアリズムしたり。 髪の毛染めたり。美顔器でエステしたり。

ゆうちゃんもお店だったら28歳でいけるよぉ。と言ってくれましたが、それは犯罪でしょう。

でも、痩せたいなぁ。思ってるだけだとダメなんだろうなぁ。


化粧品を買うとか、見た目を努力するとか、かわいく見えるように努力するとか、とってもいいことだと思う。 前向きなことだと思うし。

そういうのがめんどくさいとフケるんだろうなと。

いろんなことが、いろいろメンドクサイんだけど、そういう気分のときには、とりあえず机の上を掃除したり、ゴミを捨てたりすることにしている。

眉毛整えたり。

そういうちょっとした努力で、やる気が出てくるのです。


でも、ほ=んとに。宝くじが当たったら、汚いカッコでプログラムの勉強だけしたいな。
何もしたくない。ゴハンも毎日コンビニでいいや。



***************

高校生の娘と洋服でも買いに行きたいと思い、しまむらって行ってみたいと伝えたら、おもいっきり拒否され、LIZLISA の洋服に今はまっていると聞く。 モメンのペラペラのワンピが一万円するのってどうよ。

一万円出したら自分で縫え! いいやん。しまむらでぇ。 

まぁ。私なんかになってくるとまずサイズからくるのですが。 デザインよりも。

そういうことではオバサンなんでしょうな。


今日、山岸健康院様にパソコンを納品しに行き、思いっきり、ケーブルを忘れてしまった。 また取りに帰り、で再訪問。 そして電源ケーブル忘れたことに気がつき、とりあえず古いのでセーフ。 あーもう。それもこれも清志郎が死んだせいなんだ=(ウソです)

人生ムダだらけ。 ムダな動き。ムダな脂肪。 ま。脂肪があった方が肉は甘いって話もあるけど。

0 コメント: