2009年5月6日水曜日

キヨシローさまの冥福を祈ります

GWはもう2度とないだろう高速道路1000円を楽しもうと決定し、
岡山で夫婦でうろつきデートをした。子どものいない夫婦にろくに会話はないが。こんなことは新婚旅行以来でめずらしいことをした。

で、携帯のメールのニュースをチェックし「キヨシロウが死んだって!」 「え!うそ~」
と会話が始まり、車の中でRCおよびキヨチャンの音楽大会になり、私がおよおよと泣き始める。

田舎に帰っても気もそぞろ。

田舎から家に来てもRCの古いCDとかテープなどを出してきて夫婦で追悼集会。

MIXIの書き込みをしてみたり、YOU TUBE見たり。夫がギターをひいて私が歌って、夫が歌うな!と怒り。

キヨチャンのお陰で夫婦は仲良く過ごしました。夫と仲良くなったのもキヨシローという共通の趣味があったからである。


いい連休の思い出ができた。

連休来る度に追悼コンサートができる。

すばらしい日程で亡くなったのだ。 


何から何まですごいなと。 カッコよすぎるなと。


私はこの味のあるブルースを抱えてまた自分の人生をがんばります。


それにしても、新型インフルエンザの流行は必ず来るらしい。
政府のこのオオザッパな行動計画書を読んでますます不安。細かい設定書類はあるのでしょうが、
なんかこの書類のオオザッパぶりに不安を感じるのは少なくないと思う。
がんばって欲しい厚生労働省!
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/kettei/090217gaiyou.pdf (アクロバット書類)
風邪のような症状でたいしたことないらしいという話は本当なのかしら。
じゃ、なんでメキシコは死ぬの?とか。 まだわからないことだらけ。

こういう不安な時代にキヨシローがいないのは本当に辛いな

0 コメント: