2007年8月27日月曜日

覚せい剤女 その後 3

ふざけたメールが来たので、それならと組織のモンとイッショに入管に殴り込みに行ってきた。
(マジに取らないように…すぐやる茨木市議・山下さんありがとうございました!)

やっぱりって感じよ。
ま、約束で詳しいことは書けないけどな。 

でも、まぁ。もうホンマにこれで、できることは全部やったから私しゃ後悔ないなと。
後は日本という国に判断して頂きましょう。



入管のロビーでビルマのロヒンギャ難民の方を見た。というか、ロヒンジャ? ぎゃあ? と発音を何回も教えてもらいました。ビルマの人でも、そんな人はいないという差別層なんだそうです。 まったく知りませんでした。

そんな、複雑な国際問題にまじって、ホンマに覚せい剤の母子家庭のことまで、日本もいろいろ問題抱えているよなぁ。

ま。私には、できることしかできんぞと。でも、できることはやりたいと。


仕事もしてるよ

0 コメント: