2007年8月22日水曜日

夫帰っていく

おでこも黒人のようになっていた

20日 私は仕事しておきたいことがあったし、洗濯もしないといけなかった。
亭主はドコモを3G携帯に変更&牛丼を食べに行く。

洗濯をだいたいやる。 タオル、下着、白いもの…(私は神経質なので、みんな別々に洗うのでやたら時間がかかる) 私は自宅であるものを食べる。

若干心を残して、会社に行く。 やれることをやる。

夜8時半より亭主と車で愛媛へ。 途中でご飯を食べる。 車の中では私の好きな音楽大会。
深夜愛媛の別荘状態の元お婆ちゃんの家に行き、深夜2時くらいまで日本酒大会。
ガスの開け方がわからず、超冷たい西条市の打ち抜きの水で夫は頭を洗った。

21日 ガスのつけ方を教えてもらい私は朝風呂。庭に栽培されたゴーヤを使ってジュースを
朝から庭の水まきをして、レストランで食事。
私はネットカフェに行き3時間ほど仕事をする。 
夫はいそいそパチンコでジャグラーをやって1000円で遊んで来たそうだ。
夜、両親宅にて会食。 夜9時に別宅へもどり、シャワーを浴びる、夫はサッカーを見てフィーバー。 
私は途中で寝てしまう。

22日朝、水まきをして出発。 楽しくドライブ。 名塩でランチをしようとレストランに入ったら、弟さんの結婚式でいっしょだった、お嫁さんのおじさんと隣になる。 超びっくりした。
新大阪に着き、ちょっと時間があるから、欲しがってるギターのハードケースでも買いに行くか?と聞くが、いらん。 パチンコしようよ。 二人で行ってないでしょ。 
ま、私はプロですけど(稼ぐまではいきませんが仕事ですから)。でも、夫はパチンコに行きたいらしい。イソイソしている。
東三国の彼の前のお客さんだった所に行ってみたいと。 さてはテメエ行ってたな? 仕事時代も。

平日なのに流行ってる、なかなかのお店。 
いろいろ見たけど、怖いところもあるなと。デジハネ(高確率だけどあまり稼げない)を選びで1000円づつで3台目選んで大当たりし5連ちゃん。 やっぱりスゴイわ!チームYOSHINO!
セオリーどおりの出方ですね。 でも、稼げないのよ! これで1箱ほどしか出ないのね。

夫はぼーっとロビーにたたずんでいた。

持ってるお金を全部使ったと。 え? あなたはどうやって京都から中部国際まで行くのですか?
私に貸してくれと。 私がおると思うからそんな恥ずかしいことができる。 ブログに書いてやる! 情けない。 思わずウツになる。


どうして? 新幹線代まで使えるの? あんた久しぶりにやっても依存症はなおってませんね。

15000円を貸した。 というか、あげたというか。 空港行くのにはぎりぎりでしょう。


最悪。こんなんやったら、どっかで私の言うとおり買物でもしてたらよかったんよ!!

パチンコのないサイパンにおれ!

会社に帰りつき、思わず私は瞑想&爆睡。


ホンマに。


誰か私を慰めてください。

0 コメント: