My twitter :Mon, Nov 14
- 20:36 @inutobi おはいろありがとうございます。 [in reply to inutobi]
- 20:21 それはコアリズム"くわばたりえw RT @xciroxjp: どんなリズム? @asobu69 ヤーナリズムで痩せましょう(・∀・) RT @xciroxjp: そもそも この国にジャーナリズムが? #yamerunakan #脱原発 #緑党" -@asobu69
- 20:06 @xciroxjp ジャーナルというよりも、イーナリという感じ。 おそまつ。 #yamerunakan は大喜利とは違います。 [in reply to xciroxjp]
- 19:35 @amaterasu_bun ごめんやけど、次のメガツナミが来たら、キレイになるというより、4号機がダウンしてもっと福島が壊滅的になったりする可能性大。 お願い。北海道にデカイ地震とか怖くない? 北海道の食料も汚染されたらもう食べるもんない。 #yamerunakan [in reply to amaterasu_bun]
- 19:28 @cibo17 ベンチャーの仕事とか手伝ってるけどね。ムチャクチャ仕事するからね。でも、これがムチャクチャ仕事できる工夫があるわけよ。たぶん合ってる仕事してないじゃないかなと思うけどね。 私は自分のブログを20代で自分でネットで稼ぐ人とかに読んでほしいのである。 [in reply to cibo17]
- 19:24 @cibo17 悲愴な努力は病気になって当然なんだよ。前向きの努力って楽しいだわ。効果なかったら楽しくないやん。仕事はもっと楽しいよ。仕事を楽しくさせるのが私の仕事なんだけどね。もっと視点が違うと思う。 キツイ状況って基本好きじゃないとできん。ケッコウ個人差もある [in reply to cibo17]
- 19:19 @amaterasu_bun 脱原発の人は左翼とか言うてる人らは、たぶん次の地震は特にツナミがハンパないと言われていることとか、数年以内に必ず来るとか知らないだと思わ。 それか日本人は放射能に強いと思ってるらしい。 #yamerunakan [in reply to amaterasu_bun]
- 19:17 今夜も夫が機嫌が悪い。本日の理由は日曜日にふとん乾燥をするために夫の携帯電話の充電器のコンセントをはずして電気をつかって、そのまま元にもどしておらず、それに気がつかなかった夫は今日全く携帯が充電できてなかったからだそうです。 そりゃ。すまんかった。 でも、注意力が足りんな。
- 19:14 @kuronecodandy 世界一安全だとたぶん世界一金かかって、管理もめんどくさいから途上国とかめんどくさいと思うよ。あったとしてもゴミがね。ダライ・ラマが引き受けてくれるのかもしれないけどね。 #yamerunakan [in reply to kuronecodandy]
- 19:08 @carrotmaffy 突然コンコンってドア開けて来てね。蛍光灯を間引いている天井を見て… 私が何でっか?と声を出す前に、目が会ったらね「関電です!節電ですか!」っと言っただけでそのまま帰って行った…マジ実話。 #yamerunakan 急に安くなったから見に来たんだと
- 19:05 @inutobi おハイロ〜な夜でござりんす。 [in reply to inutobi]
- 19:04 みんな知らないと思うけど、もうすぐ大きな地震が必ず来るそうです。千葉とか怖いんだって。 世界一の原発作るのは諦めて、管理しやすい苦労のない保険もかけなくていい、お手軽発電所技術で役立つ日本に。簡単、 安い、安全がいいよ! #yamerunakan
- 18:59 RT @inutobi: 脱原発、核汚染停めろ。いつまでたってもオバかな民主党に自民党、わたしたちで闘うしかないじゃん。 #yamerunakan
- 17:32 RT @jadesurfkent: えっ!?WHOの基準は10Bq/lですよね?RT @tokaiama: 南アルプス天然水の計測最終結果、BG27.5CPS 106Bq総計数時間3000秒 BG計数時間1800秒 平均値88.92Bq 標準偏差10.51 平均値89ベク ...
- 06:10 @cibo17 彼らは勉強してたら許されてた時代から、いきなり苦しい働く世界に入らされてギャップが辛すぎるじゃないかなと思うな。すみません。日頃、私もこの問題で周囲に考えさせられる人が多くてつい駄文を長々と…。 でも、とにかく社会的つながりって大切だと思いますね。 [in reply to cibo17]
- 06:08 @cibo17 精神障害の人を見てると働くということに自信がなくて、でもプライドは高いんで苦しんでいるじゃないかなと思うことがある。部屋を掃除するとか、とりあえず笑うとか、できることを自然にやり続けること。 今、20代は自殺者と交通事故死が同じ数なんだそうで、いろいろ思います。 [in reply to cibo17]
- 06:05 @cibo17 うつ病とか、自殺とかする人は、そこに甘えがあるとは思うんだけどね。 自分には甘えてないんだよ。 自分を許せないんだと思うんだな。 今はできないとか、長期的に見ないといけない。 私なんか、そうじゃなかったらとっくに自殺してる。 自分なりにそれなりにが大事 [in reply to cibo17]
- 06:02 @cibo17 お金稼ぐのが働くでもないと思うしね。何か人のために役立つことが働くなんじゃないですかね? 今、70歳平均のサークルの仕事してますけど、私が商売をすることを提案したらものすごい盛り上がってますよ。 とても楽しそうです。 そういうレベルの働くはいくつになってもいい [in reply to cibo17]
- 06:00 @cibo17 脱原発バッチとか売ろうとかね。そういうことを考えるのが私は趣味なんですが、売るからには安い仕入先を探してきて、どうやったら量産できるか考える。そういうのってやはり楽しいしクリエイティブなことなんですよ。 単純に無償のボランティアって長く続かないしね。 [in reply to cibo17]
- 05:59 @cibo17 今の生活保護でも福祉行政でも働かなくていいというのが前提にあるのが間違っていると思うのよ。カリフォルニアの取り組みなんか、知的障害でも働くことをさせる取り組みがすごいのよ。 ワークシェアリング的な働き方は悪くない。 みんな人間何か商売したいと思ってるんだよ。 [in reply to cibo17]
- 05:56 @cibo17 でもね。私は人間働かないとしんどいんだよ。楽しくないんだと。 要するにムリして働きたくないだけ。基本働くというのはしんどいけどね。 しんどいことはしたくないのよ。私はそれは甘えているのだと思うけどね。 こればっかりはレベルがある。 [in reply to cibo17]
- 05:54 @cibo17 もちろん寝たきりの子で、口でパソコン動かしてる子がいて、私に仕事が欲しいというので、いろいろヒントを与えてプログラミングの勉強進めたりしているけど、基本的には働かなくてもいい。あなたにしかできないことがある。それが仕事の必要はないと言うとる。 [in reply to cibo17]
- 04:45 @lazy5113 そんなこと考えながら、ダラダラ徹夜仕事してるんですけど…今震度3の地震が千葉にあったみたいで…。シンクロニシティ。怖すぎる。 どうか。神様小出しでお願いします。 [in reply to lazy5113]
- 04:35 @lazy5113 この頃なんとなく胸騒ぎがするんです。誰でもそうかもしれませんね。世界の動きを見ていると、必ず日本にも何かある。そうおもわずにはいられません。無神論なんですが、やっぱり祈ってしまいます。 [in reply to lazy5113]
- 03:56 RT @maido3: @yumisaiki 千葉(房総半島)辺りは311の震災直後から専門家の間でも注意すべきと言われてましたよ。
- 03:56 RT @ojirowashiJey: @yumisaiki 突然リプします。ええ三陸沖から房総半島沖にかけて(どこかはハッキリとは分からない)アウターライズ地震M9以上、津波は三倍の高さを予想していますね。あちこちの地震研が。今日明日にも来る可能性があるそうです。
- 02:52 @honobono98 なんかね。あまりにも高い線量を言うとえったらしい。私もおかしいと思って…。 http://t.co/hOYkdWXW ここの19分くらいのところ。 訂正されたと思いますけど。 [in reply to honobono98]
- 02:51 http://t.co/WlYRcED2 読んでも意味がわからんのですが、もしかして千葉とかの方に地震が大きいのが来るの? http://t.co/L2cRy5S4 とかも書いてあるし…。誰か教えて!地震予測って難しいと思っていたんだけど。 #yamerunakan
- 02:30 RT @kuru_kamo: 大震災の前兆を捉えていた千葉観測点に新たな異常ノイズが出現中 http://t.co/Q7HIWa3P 地震予知情報配信サービス「くるかも」 本日、無料体験メルマガの配信日です。まずはお試しください→ http://t.co/yiRsv1ux ...
- 02:18 RT @tokaiama: 地震発生を予測が、これほど切なくつらいものだとは。またも大津波が、それも前回(3.11)に倍するかもしれない大津波が発生するなどとは非常につらい。皆さん生き残ってください。津波に負けないで。3.11の時よりもはるかに高さと距離を稼いで逃げてht ...
- 02:14 岩上さんの報道は間違っていたようですが、東日本女子駅伝の放射能はかなり高かった。こんな場所で若い女性を運動させるなんて。間違っている。 http://t.co/I2WC5mwG 間違っていてもいいからやるべきではなかったと思う。
- 01:35 http://t.co/fvCv7gcD ←小泉構造改革の焼き直しのような野田政権 … それは確かにそう思うんだよね。 貿易の自由化は時代の流れで必要だとは私も思うけど、強引なのはいかんよ。で、今はいかんわ。時間をかける必要がある。じゃないと経済がいきなり死ぬ可能性がある。
- 01:16 保育園 チャイルドランド豊中: 自由あそびヾ(^▽^) http://t.co/Sy3QROf7
0 コメント:
コメントを投稿