2011年2月24日木曜日

My twitter :Wed, Feb 23

  • 23:42  YouTube 動画を高く評価しました -- 隠された被爆労働〜日本の原発労働者1 http://youtu.be/92fP58sMYus?a
  • 23:35  YouTube 動画を高く評価しました -- 【石川迪夫】間違いだらけのNHK「原発解体」[桜H22/3/24] http://youtu.be/EcDXRCyyrPI?a
  • 23:28  私もこの話を小学校くらいのときに聞いて、すごいなぁと思った。日本はすごいと思った。それをいまだにムリくりやっているのがおかしい。プルサーマルは絶対に「あきらめるべき」なんですよ。原子力も縮小していくしかないんですよ。 http://bit.ly/gm9jjh
  • 23:17  YouTube 動画を高く評価しました -- 廃墟探索部 第12回作品 チェルノブイリ http://youtu.be/mWrrG-yIcuE?a
  • 23:13  YouTube 動画を高く評価しました -- ROKKASHO 海や空に放射能を流さないで下さい! http://youtu.be/7PDgfKuOp_U?a
  • 23:12  YouTube 動画を高く評価しました -- 2008年9月9日、山口県庁にて 上関原発について http://youtu.be/YmZMvnflIZo?a
  • 23:11  YouTube 動画を高く評価しました -- 上関町議会の傍聴行列 http://youtu.be/uMvuOha7jP8?a
  • 23:10  YouTube 動画を高く評価しました -- 上関町議会後の町長挨拶 http://youtu.be/10uU8vaOmqY?a
  • 23:10  YouTube 動画を高く評価しました -- 上関原発反対1000回記念デモin祝島 http://youtu.be/zOt15zDwxh4?a
  • 23:08  YouTube 動画を高く評価しました -- おやすみなさい柏崎刈羽原発、 柏崎刈羽から東京のみなさんへ1/2 http://youtu.be/Zu1_SBCsbV0?a
  • 22:24  YouTube 動画を高く評価しました -- 柏崎市からのメッセージ〜原発がきて町がどうなったか〜 2010.2.10 http://youtu.be/PCbknk_wdbk?a
  • 22:12  YouTube 動画を高く評価しました -- 「私をここに埋めてください」 上関原発 抗議行動 2009.11.8 http://youtu.be/2qQu7E_bBFk?a
  • 22:07  泣けてきた。仕事して稼ぐ。
  • 22:06  YouTube 動画を高く評価しました -- 上関原発で海の埋め立て再開 2011.2.21 http://youtu.be/1MwhGmBmoqA?a
  • 22:04  RT @saru_tobi: もう一度、タグつけて。全国ネットでこれくらいとりあげられたらいいのに。山口の動画ニュース「上関原発埋め立て作業続く 2011.2.22」 #kaminoseki">http://bit.ly/eN0oYm #kaminoseki
  • 21:57  55個もあって、田ノ浦にまた原発ができてもそんなに世の中は変わらないかもしれない。でも、そのちょっとづつの変化を高い位置から判断して選んでいく必要があると思います。 マジメに考えると本当に落ち込むけど、こうやって議論ができることはすばらしいと思うよ。いい時代になったよ。
  • 21:55  原子力に確かに世話になっている。だけど、原子力発電所が増える度に、少しずつ世の中がよくなっているのか、悪くなっているのかはよく考えないといけない。環境ホルモンが少子化の原因とか、真意はわからないが確かに世の中に環境ホルモンはあって、それが人類にまったく影響してないなんて言えない。
  • 21:52  RT @MasakiHoso: 田ノ浦は、有明海にとっての諫早湾のようなもので、瀬戸内海の健全な生態系を唯一残す海域の要です(日本生態学会の要望書 http://p.tl/KUSI )。ここが壊されると、瀬戸内海の生態系は二度と再生できなくなる。汚名を永遠に被る覚悟が、中 ...
  • 21:50  RT @kikko_no_blog: 島民の多くが漁業で生活している小さな島の目の前の海に、30年も前の計画を強行して原発を造ろうとしている電力会社に対して、島民たちは100%自然エネルギーを目指してプロジェクトを立ち上げた。政府がどちらを支援すべきなのかは火を見るより明 ...
  • 21:48  電気がないと生きていけない。原発はしかたない。絶対にいるんだ。というマインドはマトリックかもしれないという気持ちが少しずつでも広がって、真実の情報をみんながどんどん発言していけるようになったら、世の中は変わると思う。現場の人だって技術者だってみんな庶民なんだから。
  • 21:44  RT @zephyorg: 【拡散希望】 【資料】 『上関原発建設計画意見書』 日本弁護士連合会 「地震や防災対策、自然保護の点からも重大な問題点があり、中国電力(株)による上関原発建設計画は撤回されるべきである」 http://bit.ly/dS2CYM #biodiv ...
  • 21:43  原発をいまだに反対してるの?とか鼻で笑う人も少なくない(国会議員にそう言われたことがある)。 真実の情報というのはマスコミの情報だけでは足りない。 原発を見に行って上関原発に反対している地元の女性の声は重いと思います。
  • 21:39  その慎重を必要とする原子力発電所が日本に50ケ所以上もあることも非常に疑問。 脱原発どころか日本はプルサーマル計画もいまだに推進している。そこに庶民には知らされない特別な事情があるじゃないかと思ってしまう。あの事業仕分けでも原発についてはほとんどふれられてなかった。
  • 21:36  私がなぜ原子力発電に合理性を感じないかといえば、たかが発電するだけのためにむやみにお金がかかりすぎ、後処理という後世への負担が現状でかかりすぎるということに納得がいかない。道路もダムも極端な話、時間はかかるが元にもどせる。 原子力は後戻りするのが非常に難しい。
  • 21:33  ダム反対とか、高速反対とか、新幹線反対とか、実際に結果何がよくて何が悪いかなんて立場によって見方が違う。高速道路ができて潤うところも寂れるところもある。原発もすごい技術ができて核廃棄物処理もそのうちすごい技術ができてやはり日本は原子力を推進していてよかったと思う日が来るかも
  • 19:39  原発反対の集会とか10年ももっと前から出てて、原発設計してたけと辞めた人の話や物理の先生とかが「心配しなくても脱原発になるしかない」と聞いたりしたけど全然なくならない。内部で自殺者が出たりいろんな矛盾を抱えたまま無理矢理今も進んでいる。戦争がなくならないのと同じなのかもしれん
  • 19:34  原発は動かしたら止められない。止めるのも一苦労。自転車はすぐに止められる。原発の維持費やらPR費やら、廃炉になった後の経費やら考えたら太陽光とか風力とか、光によって自転車回すとか、水車によって自転車回すとか、ニートに自転車回させるとか、いっばい考えられると私は思います。
  • 18:46  今日はコロッケです
  • 17:56  私が児童ポルノアニメの規制はせないかんと思って運動を開始し、こんな明らかなことはすぐ世間はわかってくれて反対運動は盛り上がると思ったけど20年ほどかかりました。たぶん原発はどんなに反対運動しても、私が生きてる間にできるかどうかわからない。けど反対せずにはいられません。
  • 17:46  あ〜気分が落ち込む。ごめん。
  • 17:44  昔、仕事の関係で原子力推進フォーラム?(忘れたけど)のイベントとか手伝ったりしたことあったけど、まぁ本当にお金がかかるし、行ったらいろいろもらえるし、原子力見に行っただけでカニ食べられるしと…私しゃその時間違ってると思ったんだよ。
  • 17:37  RT @Banbi_tubuyaki: 原発で作った電気は安いと言われているけれど、数字がごまかされているのです。自然エネルギーにシフトしても、従来通りの暮らしはできるのよ。なのになぜ自然壊して、大金使って、負の遺産を作るの? ( #kaminoseki live at ...
  • 17:16  海辺に住んでいる奥様方が楽しくて浜辺で座り込んでいるわけじゃないし、中継している若者もそれで有名になりたいわけでもないんだよ。ただ純粋に原発が怖い。恐ろしいと思っている。自然を守りたいと思っている。その気持ちってとってもスゴイ。それって革命的だと思うんだ。
  • 17:14  私しゃ、たかが電気を作るというだけで、御用学者みたいな人から、何十億の予算準備する役人やら、日当で命を売るような末端の仕事するような人がいるという原発の構図が大嫌い。その形が今日の中継でも出てたと思うよ。
  • 17:10  さて。仕事するか。
  • 16:59  どっかでチェルノブイリみたいなことが起こらないとおそらく反対運動が国民的にはならないだろう。原発反対と今言える人というのはやっぱり勉強してる人ですよ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:56  そうなんだよ。財政的に福井は潤ってる。でも、その大元の電気代は国中で払ってる。それをこれから作り続けていく意味があるのですか?ということですよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:54  これも 小さな革命であった。 日本はすばらしい。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:53  原発でもダムでも30年かけてお金でからめて説得されていくんだよ。疲れて反対やめちゃうんだよ。就職の世話までしてくれるんだよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:52  This is small powar of people. But I want to konw here Japan,there are some people to worry abou ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:49  I regret major Japanese mass media never report these movement。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:47  In tagono-ura having sit-down campaign to stop construction work ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:46  it's hard to stump chacha.com these days!! http://lx.im/1axuL #adforcharity
  • 16:45  Here tagono-ura people have been keeping opposition campaign for 30years. ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:41  opposition campaign for nuclear power-generating plants in Yamaguchi prefecture ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:37  数万年先のことまで考える必要はないけど。2012年に日本にも大地震がきて55カ所ある原発の一つに言えないようなダメージがきて初めて止めるじゃない?日本の人口が半分ほどに減って…。 極論ですがたかが電気でそこまで金かけて作ることないやろというのが私の意見です。
  • 16:21  原子力発電所も見学に行ったけど。タービンはあるんだよ。お湯わかしてタービン回す原理は原子力も風力も、火力も地熱もいっしょなの。 アホみたいと思ったわ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:18  省電力の技術なんてどんどん上がっているのに、原発だけを作り続けてプルサーマルもやり続ける理由というのは金がアホほど儲かる人がそこにいるからなんだよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:17  ちょっと考えたらわかることだよ。電力なんて自転車こいでも作れるもんだよ。日本は優秀なのに。原発を作って金がかかるのがうれしい人がいるから原発が止まらないだけなんだよ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:14  日本の技術はすごいから、必ず原発を安全に運用できるようになるという科学者の妄信を信じてここまできたけど、いまだにできないんだよ。たった電気を作るだけなのに。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:12  @hardcoreudon  それは本当に失礼ですよ。ゴネドクなんて… ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:11  @koh_yamato1971 原発はまづ作るのが大変すぎる。作っても維持費がかかりすぎる。廃炉になっても壊すのにも時間がかかる。危険。作り直しはできない。普通なら東海に作るやろ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:09  @bakabakaweb 妄想じゃなくて勉強して意見してますが。原発は不可欠で原発反対言うてるのはアホな左翼だと思ってる人は洗脳された人ですよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:07  @hardcoreudon 小学生でももうちょっとマシな議論の参加のしかたするじゃないですかね ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:06  原子力の問題は本当に日本の問題として大きいもんだと思うわ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:04  @bakabakaweb こういう推進派はお金ばらまいて作るけど、ネットの内容を読んでも本当に町の人が心からこれを推進したいとは思えない ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:03  中電の社員が体はって命かけて本気で作りたいと情熱示せと思うわ。本当に責任持ってがんばっていいのを作るとか。言えよと思う。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:00  ダムも原発もそれでアホみたいに儲かる奴がいるから、それだけなんだよ。国のためなんて思ってないんだよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:59  原子力でOKだったら太陽光発電とか言わないよ。うまくいってたら反対しないよ。これ以上はダメだよ。本当に ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:57  汲み取れないボッチャントイレみたいなもんなんだよ原発は。原発に頼れば原発作り続けるしかなくなる。借金地獄に陥るようなものです。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:55  一生懸命やってるレポータの気持ちはプレシャスだよ。悪口なんて絶対に言えないよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:54  原発にかかる経費を考えたら、そりゃ風力発電所作った方が安心安全。何個も作れる。30年も反対しないぞ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:52  @hardcoreudon レベルの低い議論にするなよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:51  原子力発電所 50け所もこの狭い日本にいらんやろ。古いのをなおして使えないようなものを次々作り続けていいんかということである ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:46  中電の山下! ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:45  日当1万円くらいで働く日雇い労働者を雇って、戦わせて笑ってみてる中電の社員。 最低。せめて土下座してあやまれや。責任持つと言って作れ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:43  中国電力の社員のレベルは低すぎる。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:43  中国電力の社員が笑っていた? ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:41  こんなものが日本中に50ケ所もあるなんて。日本っていい国だと思うけど。こういうのは本当に悲しい。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:37  本当に原発っていや。もう悲しい。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:36  権力者の金儲けのために、庶民が二つに分かれされられて対立させられてる。どっちも被害者なのを知らない。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:35  原発できてしまうと思いますが、こうやって反対を少しでもしたら、次の原発はもう建てにくいよ。この行為には意味があるんです。ありがとう ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:33  もう、本当に悲しい。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:32  本当に民主党になっても変わらなかったなぁ。原発だけは…。まったく予算も削減されなかった。これはアメリカの命令なのか? ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:30  切ない。本当に ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:25  棚田といっしょで原野に返るものを作るのが人間の本来の頭の良さなんだと思うな。 感動した ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:23  核廃棄物とか普通に夜中に高速走って六ヶ所村に行くのでしょう。 本当にもうこれ以上作らないで欲しい。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:21  ムリするな。明日もある ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:20  聞こえてる〜キレイに見えてます ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:15  日本はいい人がいる平和な国なんだよ。みんなが欲張って生きるのをやめたら。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:13  RT @lee1239jp: ヘルパーさんが不足しているので募集広告を出しました。10人ほど面接しましたが、介護の仕事に食らい付こうとする「意欲」が感じられません。職がなければ介護へ、と安易に求職しているようでつまらないです。 ヘルパーの質の向上のためにも介護報酬をアップ ...
  • 14:36  どうしてそこまでして原発作りたいのかまったく意味がわからない。そこまで誰が儲かるものなの?やっぱり国策なん?いったい誰の考えなの? ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:34  原発を見に行ったときに、地元の町内会のリッパな建物を原発からの助成でできたと自慢していたのを見たことがある。そういう感覚の人もいる ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:33  本当にお金でからめとるというのがイヤだね。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:31  近所の人で賛成している人はいますか? ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 13:45  迷信かもしれんのですが、日本語ドメインはSEOにいいじゃないかなと…
  • 13:41  twitter たぶんウワサでしか知らなかったと見える。
  • 13:29  @wgpw JUGEMはtwitterと連動しているらしいですが、3日前のをいきなりtweetしました。ま、もうこれでいいや。  [in reply to wgpw]
  • 13:00  twitterfeed じゅげむダメだね
  • 12:48  twitter テスト中: http://twitterfeed.com はジュゲムと相性悪いのかな? テスト中 http://bit.ly/g49k9o
  • 12:39  @wgpw  てんちょ ごめん。ブログ更新したらtwitterできるよと偉そうに言うとって、まだ動いてなかったわ。今日からできるはずやし!ブログ読んでるよ〜
  • 12:38  ジュゲムブログでtwitterfeed動かない? それともノンビリさんなだけ? あわてずしばし待つ。
Powered by twtr2src.

0 コメント: