2011年2月26日土曜日

My twitter :Fri, Feb 25

  • 23:54  でも、ゴミ焼却場ができるのと原子力発電所ができるのとはわけが違うことはわかって欲しい。タダより怖いものはない。
  • 23:53  推進派の声をいろいろ読んでいるんだけど、理想論では過疎化は止まらないということなのねと。こういう地元の声は辛いな。温泉施設が今年はできるし、絶対推進したいんだという…祝島にチラシ郵送するじゃなくて話し合いはならないんだろうか。悲しい。 http://bit.ly/fLTS8Q
  • 23:33  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 01 http://youtu.be/SG_0j6VuwsE?a
  • 22:35  YouTube 動画を高く評価しました -- 再処理工場、試験運転での放射能の影響 http://youtu.be/eGYZd5A7Mok?a
  • 22:26  YouTube 動画を高く評価しました -- 「六ヶ所村問題」編 田中 優 氏 未来バンク事業組合理事長 http://youtu.be/Lt9hXuEfu7w?a
  • 22:16  小泉さんが人生いろいろ。人もいろいろ。ある程度は競争があってしかたない。と言うのは確かにそうだけど、誰もがジャパネットたかたみたいに優秀な商売人じゃないのさ。性格のいい子が近所の工場で働いたら食べていける社会のしくみをなんとか残さないといかん。
  • 22:14  @taooret 小泉政権の自民党をぶっ潰してよかったこともあると思うけど、やはり、急激にやりすぎたことは否めない。 昭和40年頃の誰もが頑張ったら食べるくらいは不自由せずに、希望がもてた社会があった。地域に工場があって、勉強できなくても仕事があった。  [in reply to taooret]
  • 22:10  結局、田舎に交付金ばらまくようなやり方で田舎を田舎として放置してきた経済政策も間違いだったよ。実家は商店街で今は見る影もないけど昭和40年頃の8ミリビデオをこの前編集してDVDにしたのですが、お父さんの若い頃の顔の輝きがすごいんだよ。昭和40年頃は地方は輝いていた
  • 22:07  @maka7121 私の高校の先輩はキューイフルーツですごく頑張っていた。すっぱくなくて美味しい高級フルーツで頑張っていたのですが、ニュージランドから同じようなものが安く大量に入ってくるようになって、うつ病になって死んでしまった。 心の病気だったと思うけど  [in reply to maka7121]
  • 22:05  古泉直紀さんのツイッターを読んでいて、本当にお気の毒に思った。 田舎をさびれたままにほっておいた私も悪いなと思っていろんなことを考えてしまいました。 
  • 21:57  私の感じでは、貿易自由化して大店法を作って大企業中心社会に大きくシフトした小泉政権で本当に田舎はいっきに寂れたと思うな。 そこに原子力発電所を持ってきたらよくなるなんて、権力側の思うつぼだと思いますよ。田舎に住んでないのに偉そうに言って悪いけど。 上関の人には考えてほしい
  • 21:55  ネットの時代なら田舎でも平等にチャンスがある。私もいつか田舎でパソコン修理屋しながらネットで商売するのが夢ですが、原発がない方がいい。原発がある地域は最後は本当に寂れる。次の原発を誘致することでしか生きていけなくなる。長い目で考えて欲しい。
  • 21:53  私も田舎の同級生が農業うまくいかずに自殺したり、ノイローゼになってたりして、過疎化による日本の歪みは心から感じてる。でも原子力財源で助成金もらってもそれは一時的でしかない。永遠には続かない。逆にド田舎であることを利用して犬小屋作ってネットで売って成功したり、田舎暮らし斡旋したり
  • 21:49  愛媛の田舎に帰ると小さい声で原発の話になって、小さい声で「あなたは反対なの?」っていう感じで話をしてる。 みんな本音では反対なんだなと思うことがある。 それを大きな声で言えないムードがあって。とっても悲しいなと思った。 ゆみちゃんは原発反対してね。とか言われた。 
  • 21:45  推進派の古泉直紀さんは、純粋に原発で町がよくなると思ってる。カヤック隊は働きもしない左翼のフーテンだと思ってる。そういう意味では純粋なんだろうけど。伊方原発で愛媛がよくなったかというたらそんなことないと思うよ。今はプルサーマルで揺れている。原発ができたら終わりではなく始まりになる
  • 21:28  YouTube 動画を高く評価しました -- 上関原発が建てられない理由〜漁業権は財産権〜 2010.4.5 http://youtu.be/yIrgsdMgM_I?a
  • 21:18  RT @zephyorg: 【拡散希望】 「中国電力は上関原発の工事を中断し、当該海域が瀬戸内海の生物多様性ホットスポットであるという事実に照らして、本計画の是非を再検討すること」 日本生態学会 http://bit.ly/gzhi79 #biodiversity #sa ...
  • 21:17  YouTube 動画を高く評価しました -- 【拡散希望】中国電力 約600人動員し作業強行! 2011.2.21〜 http://youtu.be/pCkelxvk90Q?a
  • 21:16  RT @buzzchirp: Androidスマートフォンの乗り換えの楽さを体験すると、iPhoneのそれがアホくさくなる。。。。まぁでもすべてのデータを同期してくれる訳ではないけれど。アプリが勝手に入るのは楽。
  • 21:15  RT @hirougaya: RT運動なんてのもいいですね。「上関原発に関心があります」「反対しています」「「心配です」とかスピークアウトに賛同したら、ひたすらRT を呼びかける。そのうちに何人の目に触れたか、統計が出るといいですね。それもすごいムーブメントではありませんか。
  • 21:11  RT @15gl: @zephyorg: 【拡散希望】 「中国電力は上関原発の工事を中断し、当該海域が瀬戸内海の生物多様性ホットスポットであるという事実に照らして、本計画の是非を再検討すること」 日本生態学会 http://bit.ly/gzhi79 #biodivers ...
  • 21:07  原発反対という人は、冷静な判断をしていない、ファッションで反対を言って仕事もせずに騒ぐのが好きな左翼と思っている人は本当に多い。左翼の連中もアピールの方法が古いし、団結頑張ろうというのも私しゃあまり好きじゃない。左翼はもっと勉強をしてどんどん新しいことして変わっていかんといかん
  • 21:02  私は彼らは正直に原発の恐ろしさを知らないんだと思うよ。エネルギーは足りない石油は枯渇する原子力は必要で、多少の犠牲はしかたないと純粋に思ってる。そういう人は多い RT @GJ_j24: 上関のハッシュタグを見ていて思うのだが、原発推進派って、自分のことしか考えていない人ばかりだね
  • 20:56  @Techsmith_JP USBメモリー無事届きました〜。緑に光ってかっこいいっす〜。御社の発展をお祈りします。
  • 20:52  Camtasia Studioの懸賞でusbメモリー当たった〜。こいうものにあたったことがない。すぐ無くすから大切にしたい。できるかぎり…。
  • 19:11  twitterが庶民の情報収集の武器になることを作った人は知っていたんだと思うんですね。人間は本来は平和的な存在であることをtwitterやfacebookは教えてくれる。ベンジャミンさんの本にもそういうメッセージがあります。私はベンジャミンフルフォードさんは心から尊敬してます。
  • 19:09  このtwitterを考えたのはbloggerのシステム考えたのと同じ人なんですよ。bloggerのブログシステムはgoogleに販売したけど、このtwitterだけはどんなお金を積まれても彼はどこにも売ってない。
  • 19:08  闇の権力の都合で戦争と核兵器と原発は必要なんだろうな。じゃ、それに対抗する手段は何だろうと思って、私はtwitterやfacebookを始めました。
  • 19:05  @teppooo テポ様がどのような本を読まれてそのように結論つけられたかわかりませんが、私の場合は、あらゆることがいっきに繋がって、あらゆることが理解しやすくなりました。 日経読んでるだけではそういう情報入ってこないなと痛感しております。  [in reply to teppooo]
  • 19:02  @teppooo 私も岩波新書とかそういうものが好きで、ああいう本は邪道だと思っていましたよ。娯楽のつもりでドル崩壊の真実を読んでからもう止まらなくなってしまいました。 で、それからNHKの経済展望などのラジオとか日経の記事とかも読み方が変わってきたんですよ。
  • 17:59  稼ぎます!
  • 17:59  藻の研究は投資したいと思ってます。
  • 17:58  @teppooo うん。勉強するよ。ありがとう。  [in reply to teppooo]
  • 17:58  @teppooo おばさんはもう長生きはしないからさ。君みたいな若い人に幅広い知識を持って欲しいと心から思います。 歴史を勉強するのはおもしろいよ。  [in reply to teppooo]
  • 17:57  @teppooo   陰謀論者の著書を続けて読んだりしたことないよ。 おばさんもそういうの嫌いだったんだもん。  [in reply to teppooo]
  • 17:56  @teppooo 事実を知るというのは怖いという気持ちもわかるけどね。 君はきっと幸せに生きてるんだと思う。   [in reply to teppooo]
  • 17:55  @teppooo この音声はりそな銀行の話で、非常にいいです。 別に言い訳なんてまったくしてないし、誰でもなっとくできる話ですわ。実際、闇の権力の話なんてしたって、キリがないんだよ。事実の話をしないといかん。 原発はこれ以上いらないという話とか、バイオ燃料力入れろとかさ。  [in reply to teppooo]
  • 17:53  ま。情報の解釈の仕方の勉強にはなると思うよ。ベンジャミンさんの本は。真実かどうかは別にして。
  • 17:52  その結果?って何?@teppooo  だからその行為がその結果を生むんだって。 まぁ個人の自由だからどうでもいいけどさ…    [in reply to teppooo]
  • 17:48  @teppooo この音声CDとかぜひ聞いたらいいと思う。事実だけをつないで考えてみたら、もしかしたらと思うかもしれん。 http://yumisaiki.blogspot.com/2011/01/blog-post.html  [in reply to teppooo]
  • 17:47  @teppooo 陰謀論なんて何のお金にもならないじゃん。 面白おかしく言って本を売るためだと私も思ってたよ。でも、違ってたから。 何冊か読んだらわかると思うけどな  [in reply to teppooo]
  • 17:45  広瀬隆の私物国家はよい本だよ。よかったら送ってあげる。@teppooo
  • 17:45  @teppooo ま、互いにがんばろう。  [in reply to teppooo]
  • 17:44  わかんないよ。アメリカにたてついた政権はみんな短命で終わるとか、アメリカにたてつくと逮捕されちゃうとか。 どれが本当かなんて
  • 17:43  @teppooo 世の中を斜めで見るようなことしたらいかんとか、思ってるじゃないかと思うけど、いろんな情報をいろんな角度で見るということはいいことだし、そういう意味では私はあなたと同じだと思うよ。私も最初は笑ってた。20年くらい勉強してきてここ数年そういう結論になりました。  [in reply to teppooo]
  • 17:41  @teppooo 歴史の真相なんて私が死んでからでないとわからないことばっかりさ。そういう意味ではあなたを満足させる答えなんてこの世の中にはないよ。自分でいろんな情報をつなぎ合わせて私は、そう感じるようになったんだよ。 信じられるものなんてこの世の中にはない。   [in reply to teppooo]
  • 17:39  @teppooo 信用度ってあなたの尺度で何で決められるわけ? 私は何があっても本当だと彼らの言うこと(全部じゃないけど)信じられると思ったのだよ。  [in reply to teppooo]
  • 17:38  @teppooo ベンジャミンさんなんか、デイブスペクターより確実に賢いし、おもしろいこと言えるから、なんぼでも普通にフォーブスの記者しながらタレントして食べていけるじゃないですかね。それをせずにああいう怪しい本を量産しながら食べていきつつ、本気で伝えたいことがあるじゃないかな  [in reply to teppooo]
  • 17:36  @teppooo 私もそう思って笑ってたんだよ。たぶんあなたと同じように。でも、まんが気分で笑いながら何冊が本読んだらもう止まらなくなってしまいましてね。 で、自分のアホながら読んだり聞いたりしたことがぴったりつながってしまったんだよ。   [in reply to teppooo]
  • 17:34  @teppooo 藤原直哉さんとか言うてはりますよ。 田中宇さんとか。 実はそれ以外の方もなんとなく言うてはります。   [in reply to teppooo]
  • 17:33  2012年にアセンションがあるかどうかはわかりませんが、ドルの大暴落とか、株の大暴落とか資本主義の根幹にかかわることは起こるじゃないでしょうか。 そしたら、もう原子力なんて言っていられなくなります。
  • 17:31  でも、残念ながらアメリカ様は瀕死の状態。頼みの綱の日本政府はのらりくらりとアメリカ様の機嫌をとりながら、逃げ回っているのが現状なんと違いますかね。
  • 17:30  私物国家という本とか読むとですね。みんな上層部はつながっているんですね。出生がご立派な人々がアメリカ様の顔色を伺いながら私腹を肥やして権力を維持してるのが日本の実態。
  • 17:29  @teppooo ベンジャミンフルフォードさんとかも言うてはります。  [in reply to teppooo]
  • 17:27  RT @jintabi: 祝島のタミちゃん『わしらは中電の作業員を憎んでいないんよ。むしろ同情してるし、可哀想だと思ってる。彼らは家族もあるし命令されてるだけだから。でもね、どんなことがあってもわしらは金で海をうる事はできんのんよ。1000年以上も島を守り続けてきた先祖や ...
  • 17:26  @showark @teppooo 原発の反対運動の集会とかにたまに行ったり、仕事の関係で人に聞いたりして総合的に考えると、アメリカ様かイルミナティかわからんけど日本のエネルギー政策やら日本の国力やらを好きにしているんだろうなと感じてしまってしかたない。最初は私も笑ってたけど  [in reply to showark]
  • 17:14  日本のエネルギー政策は闇の権力者に牛耳られてるだろうなと思ってる。でも、みんなが勇気を持ってノーって言えるようになったら変わるじゃないかなぁ。 時間はかかると思うけど、日本ではそれができる。中国なんて言論規制されてるわけです。 日本はいい国なんだと思ってます。
  • 17:09  日本でバイオで食べていけないから、みんなアメリカに行くのである。
  • 17:09  @suto3 実は友達が超画期的なバイオベンチャーに投資していて、私もその関係でこれまでまったく関係なかった賢い人の巣窟の学会向けのパンフとか作ったりしたんだよ。で、見に行って日本のバイオベンチャーがアメリカにやられるのがわかったんだよ。
  • 16:56  RT @kama38: 東京では上関問題は実質的に未だ、存在していない。極々少数派がものすごく熱く発信している。いかんせんマスメディアの情報発信力と桁が違う。だからこそ、今起きている市民の発信を広げていかねば。とほうもなく東京は情報過疎だ。彼岸と此岸の間に横たわる巨大な溝 ...
  • 16:55  訴えてきたら闘うな。
  • 16:55  @teppooo ご親切を感謝します。 祝島の奥様方の勇気に比べたらそんな脅しはなんともない。  [in reply to teppooo]
  • 16:53  @suto3 原発の仕事している人の本音はそうだと思うよ。でも代替エネルギーの研究だと食べられないんだよ。自分でベンチャーする勇気もないし。原子力を研究していたら人生安泰なんだよ。なおかつ、それを止めて反対運動に参加している学者もいるのが原子力というものの矛盾だと思う  [in reply to suto3]
  • 16:51  @teppooo そうだよ。運動とは不特定多数に呼びかけるものだよ。あおってるよ。 それが何が悪いのかわからん。 世の中はいろんな人がワイワイ言いながらよくなっていくのさ。  [in reply to teppooo]
  • 16:45  世界中からファックスやらメールが来たらちょっとは考えると思うよ。 会社の人も人の子なんだし。 原発ってそこまで悪いものなのかなとちょっとはわかってくれると思う。
  • 16:43  @teppooo お客様対応センターというのが会社には必ずあり、コンプライアンスでエンドユーザーの疑問には必ず答えることになってます。大企業だから大丈夫。 普通にみんな抗議していいよ。 ちゃんと自分の言葉で。 それが一番効果がある。  [in reply to teppooo]
  • 16:38  @nakamakoko 3年ってことはないと思うけどな。 太陽光パネル作ってる人にそれも聞いたけど、技術は進んでいくから大丈夫じゃない? 私は地熱の方が可能性高いと思ってる。どっちにしても専門家じゃないかわ私にはわからないけど。 http://bit.ly/fNxt7L  [in reply to nakamakoko]
  • 16:35  @suto3 私は国は出口の見えないトンネルをアメリカ様の命令で必死に突き進んでいるようにしか見えないよ。 本気で原子力やってるのだったら、太陽光発電推進とかしないだろう。役人も心はあって、本当に原発が行き詰った後のことも考えているじゃないかな。  [in reply to suto3]
  • 16:32  @teppooo  ファックス送っただけで被害になるような会社が原発なんてもの作ったらいかんのじゃない?  [in reply to teppooo]
  • 16:31  @nakamakoko 太陽光パネル作るのが環境によくないらしい。でも、40年で使えなくなるってことはないじゃないだろうか?何を選ぶかだと思うですが。原子力の研究にイヤケがさして、地熱の研究に回ったという人の話も聞いたことがあるけど、原子力は本当にめんどくさいそうです。   [in reply to nakamakoko]
  • 16:28  @genthalf  茨木市の山奥にバイオ研究所があり、すごいサイレンがなって大変なことが起こったらしい。ことが1度ありましたが、近所のマンションは平和に生きている。まぁ。原子炉事故よりはマシだったんじゃないかなぁ。 近所に住んでる友達から笑いながら聞きました
  • 16:26  @teppooo 私の考えでは、同じようなファックスをチェーンで送ってきた場合は、悪意があるとして業務妨害になると思われます。  [in reply to teppooo]
  • 16:24  @teppooo 心配してくれてありがとう。 あなたもぜひファックスを安心して送ってください。  [in reply to teppooo]
  • 16:17  RT @Banbi_tubuyaki: もし日本が地熱発電を取り入れていたら今の電気消費の30%まかなうことができる。どんどんすすめていきましょう!自然エネルギーで解決できるのです。原発はもう ( #kaminoseki live at http://ustre.am/ ...
  • 16:16  RT @Banbi_tubuyaki: アイスランドでは自然エネルギーで70%まかなっている。地熱発電所で発電し各家庭にお湯を配り、更にお湯が余るので広大な温泉まで作ってある。 地熱発電の機械は「日本製」 実は、日本に ( #kaminoseki live at ht ...
  • 16:12  大桃美代子の不倫のときはメディアは騒いだのに、上関原発のことは大手メディアは騒がない。あおってはいけないとか思ってる。原発が必要と思っている人は多いけど、現場の奥様の声などを本当に取材しているメディアがあったら世の中のマインドは変わるよ。マインドは常に作られているんだよ。
  • 16:08  @teppooo 訴えられたらごめんねって言うよ。企業は多くの人の意見を聞く義務があると私は思うけどね。遺伝子組み換えストップとか、ダイオキシンのときとか、いろんなところに送ったけど、普通の会社は丁寧に返事がきます。  [in reply to teppooo]
  • 16:07  よくそういうことを言われていますが、そんなデータはいくらでも捏造できる。バイオ燃料研究の助成金なんて1億もないんですよ。本気でやってるとは思えないよね。@suto3 RT資源エネルギー庁のページに書いてあったのですが、当分はは原発が必要な用です   [in reply to suto3]
  • 16:00  RT @tumaMo: 無法地帯が日本にあります。RT @2tarou: 中国電力による不法行為。 - 六ヶ所村で自然を返せと叫ぶ。 "警備員が、憲法で保証された人権を主張する活動の妨げになる行為を行うことは、法律で厳しく戒められている" http://bit.ly/ikxj0h
  • 15:57  RT @adanao: 日本生態学会、日本ベントス学会、日本鳥学会はいずれもそれぞれの分野で日本を代表する学会であり、こうした学会が共同で要望書を出すというのは異例のことです。
  • 15:57  RT @adanao: 中国電力の件、若干違っていたので訂正します。>カンムリウミスズメの保護について「私企業であるので生態系には責任を持てない。」「鳥は飛んで逃げるでしょう。」と公言 http://bit.ly/hCglUq
  • 15:57  RT @makiueno: 上関中継リポーター:この中継を始めて、皆さんが拡散して見てくれるようになってからは、海に土砂を入れる埋め立て作業は止まっています。 #nowkaminoseki ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:47  やることやったから、ちょっと仕事するわ。 もうこのところ仕事にならんわ。 無理せずやれることをそれぞれにやろう!音声は聞いているけど ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:44  @teppooo いろいろ私実名でファックスを送ってきましたが、丁寧に返事があることがあっても、業務妨害を訴えられたことは一度もありません。   [in reply to teppooo]
  • 15:43  日米のプルトニウムの保有量なんて、どんな調べても本当のことなんてわからないよ。 イラクに爆弾があるある!言うて無理矢理戦争しかける国なんだぞアメリカは。
  • 15:41  @dobu11 もちろん現状のままではエネルギー問題は解決できないのはわかっていますが、だからこそ代替エネルギーの研究が幅広くされるべきではないですか?原子力がなければ火力しかないというのは早すぎる判断ではないでしょうか?  [in reply to dobu11]
  • 15:38  @teppooo ファックスは順番に送られるし、問題ないかと思われます。 丁寧な抗議。メールは読むかどうかもわかりませんが、ファックスは物理的に今すぐ届く。ひとりの人でも読んでくれたらそれでいい。  [in reply to teppooo]
  • 15:35  http://saiki.heteml.jp/myfiles/tanoura.pdf に送った内容up しておきました。 自然訴訟中で差し止め請求は妥当です。 082 - 504 - 7006 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:34  saiki.heteml.jp/myfiles/tanoura.pdf に送ったファックスをup しておきました。 自然訴訟があるから工事差し止め請求は妥当です。 みんなfax082 - 504 - 7006 !
  • 15:28  @konamih ファッションじゃないよな。ダサイので有名な私ですので ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:25  自然権利訴訟がまだ訴訟中なので、建設進めることは道義的に問題がある。http://sunameri09.blogspot.com/ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:18  082 - 504 - 7006 faxビジー ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 15:16  FAX 082 - 504 - 7006 送りました ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:36  せめてFAXは送って私は反対したということを残しておきます。082 - 504 - 7006 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:34  ここで原発反対とちゃんと言える人は本当に勇気がある。偉い ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:33  これも鹿島が受注しているの? ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:32  中国電力に抗議のFAXとか、手紙とか送りたいのですが、ホームページがわかりにくい。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:25  コレ見てたら泣けてきた。結局企業じゃん。http://kyushu-journal.net/Chugoku%20Electric%20Power/1.htm ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:13  貴重な鳥とか魚とかがいることのすばらしさは失ってからでないとわからない。ひとり一人の本当の気持ちを教えて欲しい。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:09  今56個目ができようとしている。こんな狭い日本に。ゴミは増え続ける ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:07  世の中が少しずつ悪くなることを悲しめる人が今1000人くらいしか日本にはいないけど、もう少ししたら、もっともっと増えて次の原発は絶対に作らない。キヨシローが反対しだしたときは35個  ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:03  もんじゅの計画をした人も、ここまでうまくいかないなんて知ってたら、ちょっとは考えたと思うよ。上関に原発ができても、世の中いきなり大きく悪くなったりはしないけど、少しずつ悪くなっていく。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:02  法的には確かに中国電力のやっていることに正当性がある。でも抗議せずにはいられなかったことをちゃんと記録に残して、映画にしてほしい。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 14:00  世の中がこうやって少しずつ悪くなっていく。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 13:47  RT @nsw2072: なんのために中国電力がこんなことをしていくのかといえば儲かるから以外の何物でもない。これをやらないとこの国のエネルギーが賄えないのかといえば、それは欺瞞以外の何物でもない。http://bit.ly/hrMQTf #kaminoseki
  • 13:44  もう、お金と法律盾に取った威嚇で人の心をもてあそんでたまらない〜。もうイヤダ。中国電力の社員がここでなるほどと思うようなことでも言うてほしいわ
  • 13:42  RT @zephyorg: 上関原発の電源交付金、2市3町への分配額を通知  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/h01ppx #biodiversity #satoyama #kaminoseki
  • 13:40  もうほんとうに悲しい。こんなに反対している人がたくさんいるのに。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:37  FAX 0120-234-972 は中国電力のお客様用だからダメかしら (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:35  本当に、私ここにいたら 号泣してるわ。海に身なげて死にたくなる。 原発ができてこの社員の人の生活がよくなるはずもない。胸はって仕事ができなくなるだけ。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:29  そのとおり! 中国電力この前 原発の点検不備があったじゃないか! (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:28  FAX番号何番? (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:27  私もとりあえず、それします。 とりあえずもう一度話し合いをしてください。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:26  結構、手紙というのは効果があるんだよ。それこそ全国から抗議の手紙が届くようになったらち=とは考え方も変わると思うのだが (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:25  中国電力の一人ひとりの社員に手紙を書いてわたしてみたらどうだろう。兵士に花を渡すみたいな…。それだったらみんなで手紙を書いて送れるし (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:23  この船を出してくれている社長さんの思いをぜひ聞きたい。どんな思いでやってはるだろうか? (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:21  こっちからも話しかけたらいいじゃないだろうか?にらみ合っててもしかたないし。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:18  祝島の漁船は何台くらいあるんだろう。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 13:17  この船で警告を言っている人も、この人なりの正義感で言うてはおるんだろうなぁ。この人と本音で話し合いたいたい。わかってもらえることがあるはずだ。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:47  このレポートをしている彼は社民党から出馬して欲しい。菅さんももともとは市民派から出た人だったのにな。 民主党は脱原発だったじゃないか!アホになったんか? (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:44  いつか祝島に遊びに行きたい。すばらしい地域だ。民度が高い。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:42  私なんか、5分で船酔いするから、絶対にこのリポートはできません。 体をはったレポートだ。 どんなテレビよりおもしろい。みんなで見よう! (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:41  いくらもらったか知らんけど、原発できてしまったら、風評とか、万が一の事故とかで魚が売れなくなって孫子の代で後悔することになる。そのことをなんでわからんのでしょう。 画面を見たら船酔いするから見なくていいぞ。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:38  祝島はすばらしい。すごいよ。感動するな。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:37  揺れる船の上で、こんな画面をよく見れるなぁ。すごいなぁ。漁師の子ですか? カッコいいですよ。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:36  本当に、山盛り反対派の船でこの沖をいっぱいにできたらどんなにいいだろう。それで革命になるよ。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:34  若いボランティアだけが反対してるわけじゃなくて、地元が30年かたくなに反対しているというのが重いよ。70歳とかの人が毎日浜に来て反対しているというのはすごいよ。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:31  原子力以外の方法を考えてください。節電もがんばりますので。中国電力さん考え方変えてヒーローになって! (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:27  30年間も反対して、こうやって仕事そっちのけで漁船出して反対している人の思いを中国電力はどう思っているんだろう。そこまで待てる発電所なら、もういらないじゃないか。 (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 12:15  RT @zephyorg: 【拡散希望】 【資料】 『上関原発建設計画意見書』 2002年5月 日本弁護士連合会 「あらゆる観点から検討しても、上関原発はその立地計画を撤回することが適切であると結論せざるを得ない」 http://bit.ly/dS2CYM #biodiv ...
  • 12:13  法的に対抗できる方法なんかないんかな? (live at http://ustre.am/tIE8)
  • 11:55  @lee1239jp 大変残念な話ですが、今のところleeさんだけですね。私がtwitterを指導して1週間続いている方は…がんばって楽しんでください。 私が仕事してるといいながら、twitterにはまっているのがバレてしまいますが  [in reply to lee1239jp]
  • 11:41  【緊急報告】中国電力の強引な工事でけが人が出ました【抗議のお願い】 http://t.co/uK8ELhx
  • 03:59  RT @henkvaness: 6 Reasons Not To Buy The New MacBook Pro http://t.co/Zovjyhr via @mactrast
  • 03:20  @maka7121 ボーリングフォーコロンバインとか見たらいい。あらゆるマスコミは知らず知らずのうちに恐怖を洗脳している。世の中は怖いんだと。そんなことはないのさ。twitterとかfacebookとか、タダで一生懸命に発言して基本的には世の中をよくしようとしている人ばかりだよ。  [in reply to maka7121]
  • 00:58  大手メディアが報道しない、こういう現場の生の声をあますことなく記録しておいて欲しい。大変な財産になると私は思います。 長い闘いだから無理しないでできる範囲でいいと思うよ。絶望しないでほしい ( #kaminoseki live at http://ustre.am/umff)
  • 00:56  オフラインでなんですが、本当に匿名で批判して偉そうに言う奴は無視するしかないよ。ホンマに。何やってもダメだダメだというのだよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/umff)
  • 00:54  本当に、瀬戸内海をきれいなままに置いといて欲しい。原発作ったら後戻りできないです。自然なくして生きられないというのはそのとおりだと思います。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/umff)
  • 00:31  @nandakandakanta 大阪の咲洲なんて地盤沈下でたいへん。専門家と見に行ったのですが、WTCのビルなんてどこもかしこもヒビだらけ。埋め立てたところに原子力発電所作るって…(炉心部分はまさかないと思うけど)上関については私もそれも不安。#kaminoseki
  • 00:14  資源がない。電気が足りない。原子力は必要とお金をかけて国ごと洗脳している誰かがいる。そのことをネットで多くの人が気がついて、全員が勇気を持ってNOって言い出したら世界は平和になる。TWITTERやFACEBOOKでそれができる時代になった。本当にすばらしい。私は信じてる。
  • 00:12  RT @kamitori: 原発で豊かになるなら、日本中が豊かになっているはずです。RT @cozy_life: RT @ikeda_kayoko: 「原発誘致で財政再建した自治体はない。もう1基誘致するしかなくなるだけだ」(清水修二・福島大学地方財政学……NIMBY研究 ...
  • 00:10  アメリカは日本に原爆を2個も落として、枯葉剤で奇形児を作り、劣化ウラン弾で最近は奇形児を作ってる。奴隷の国日本が地震国であっても原子力の技術を高めて、アメリカの武器庫になれと命令しても平気な国。そう考えるととってもわかりやすい。 非核三原則なんてウソなんだろうなと思ってる。
Powered by twtr2src.

0 コメント: