2007年7月6日金曜日

やったぜ 母ちゃん!


今日、お母さんの所に刑事が来たという。

「ちょっと前に自転車盗まれませんでしたか?」と言われて、確かに盗まれましたと。

証拠はあるか?と聞かれ、

 ひかえおろう…と水戸黄門が印籠を見せるように

 「自転車盗まれて悔しい!ほんの15分の間に、いつからこんな世の中になったのか!!」

 という携帯の送信済みメールを見せたという…。

 刑事は敬礼し、「明日には自転車をお届けします」と帰っていったそうだ。 60代後半になりながら、携帯でネットも写メもしている母はお友達の中でもちょっと自慢らしい。

何でも記録しとかないかん。と、嬉しさのあまりお電話があった。

熊本は大雨で困っているというのに…。愛媛は平和でありがたい。

ありがとうございます。


写真は、いつも会議している近所の空き地のネコちゃんたち。 塀で囲まれていて安心みたい。

0 コメント: