2007年7月30日月曜日

集中!

よく、成績表のひと言に、集中力がない。と書かれた。
そう。私に集中力があれば…。東大でも受かっていたかもしれん。


なんてね。ホンマにアホで、その上、集中力もないのだから、二十苦、三重苦である。
単語の勉強なんて、一回、間違って覚えたら、何回練習しても間違うので我ながら感心する。

うちのバイトのモモちゃんは芸名なんですが、
もともと、最初に会ったときに、うちの犬のモモチャンみたいで可愛い目だな。って思って。
それで間違ってモモチャン。と何回も呼んでしまい、モモチャンという名前になったという。
犬と間違うなんて失礼な話である。

ちなみに亭主と喋っていると、よく間違えて、カフェの「潤君」とか言うてしまうときがある。 よく潤さんと喋っているので…。ちなみに、潤さんには、デンチャン(亭主の名前)と言うてしまうことがある。 それが今でもたまにある。 だから私、浮気なんかはできません。

だから、アホを賢くするとかいうことにとても興味があり、そういうサプリとか買ってみたり、いろいろ本を読んだりしている。


で、この残像力というのは、確かにいいですわ。 仕事中、ややこしい文章を読むときに使っています。

この絵を見て集中した後だと頭に入り方が違う。

ああ、私って努力家。努力だけという話も

0 コメント: