2007年7月5日木曜日

アルツではないと思うが…

まったく記憶にないことが多い。 この前、2900円で運動靴を買い、それを会社に持ってきて
箱に入れて使おうと思っていたんだけど(私は靴は箱に入れて管理する派)、
翌朝会社に来て、その箱がなぜか捨ててくださいとゴミ箱の前にあり、運動靴だけが袋に入って机の前にあった。
本当に驚いた。 なぜ? と思い箱に入れなおしましたが。

自分に自信が本当にない。

さいきさんはコンプレックスがあると思うのですが…と先日言われました。
あなた私の日記を読んでいて、何を言うてるんですかと…

私しゃコンプレックスだらけだって!
小さい頃から皆が普通にできることができない子やってんから。

だから私はできない子の気持ちというのはとてもわかる。 
「なんか知らんけどできない」 これが私なのである。 だから、しかたない。

ホンマにドジである。 それに理由はない。 何か薬を飲んだら治るのなら少々高くても買う。
今朝見た夢は、財布の入ったバックを忘れて辛くて辛くて、いろいろ思い出して探しているというものだった。 夢だからいいけど、これが現実だったら辛いなぁと寝ながら思っていたからマシだったけど。
夢の中で私はドジだから本当に気をつけないとイマシメテいた。


深層心理でどうのこうのというのではないと思う。 本当にいつも
「もしかしたら私は何か失敗をしてしまうんじゃないだろうか」と常に思っている。

油っこいものを食べすぎると気分が悪くなるし(お腹が空いて間違ってスーパーのラードで揚げたコロッケを2個食べて気分が悪くなって寝込んでしまった)
革張りの車に長時間乗ると車酔いしてしまう。
鼻炎で薬がかかせない。 でも暑過ぎても寒すぎても動けない。
睡眠時間は(ヘルペスが悪化するので)絶対に6時間はいる(睡眠が短くなってくるとすぐ動けなくなる)。 緊張すると(ヘルペスが痛くて)眠れない。(睡眠薬もかかせない)
要するに虚弱で化学物質過敏症である。

突然泣いたりする(音楽聞いていて感動してしまったり、子どものこと考えてしまったり)。
その上、記憶がとぎれるという症状が出るとなると、ホンマに大変なのである。

この前も、メガネを探していて、ふっと気がついたらコンロのところに置いてあった。

フレームの端がこげていた。

それでも今日も生きている






 

0 コメント: