2007年7月10日火曜日

モテナイ男というのは…

スカイプは海外に電話したりするので便利に使っている。昔の彼氏からとか^^;話しかけてこないかしらと思って実名で、きっちり出してる。

で、いろんな人が話しかけてきてくれる。全員男で、ま、それはいいんだけど。海外で英語とか中国語で話しかけてきたら、ちょっと返事してみてもいいかなと思うんだけど、日本語の場合は仕事中ということもあり、たいてい無視している。

で、たまたま、出力の作業しながら、ちょっと一服している土曜日に話しかけられた。 私の日記を読みました。しっかりした方ですね。とか…
そうですかと。

独身ですかと。 いやちゃいますと…。
海外についていかないんですか?
いや、事情があってねと。 そんな会話になります。



[2007/07/08 15:05:30] :::の発言: でもね
[2007/07/08 15:05:47] :::の発言: 浮気されるよ
[2007/07/08 15:06:07] さいき ゆみの発言: 高血圧だからね
[2007/07/08 15:06:10] さいき ゆみの発言: ムリなんだって
[2007/07/08 15:06:14] :::の発言: へえ
[2007/07/08 15:06:20] :::の発言: そうですか
[2007/07/08 15:06:35] :::の発言: あなたが淋しくないの
[2007/07/08 15:06:46] :::の発言: 女盛りだし
[2007/07/08 15:06:57] :::の発言: それがかわいそう


たいていこんな会話になるのはどうしてでしょう。
思わず、

初対面の人間にようそんな下品なことばかり聞けるな

とか打ち込んでしまいました。

[2007/07/08 15:10:11]?の発言: 下品でしょうか
[2007/07/08 15:10:35]?の発言: 僕も海外へ仕事で行きましたから
[2007/07/08 15:10:38] さいき ゆみの発言: 私は賢い会話だとは思えないですが
[2007/07/08 15:10:56] ?の発言: そうですか
[2007/07/08 15:11:25]?の発言: 海外生活の状況を理解しているから
[2007/07/08 15:11:48] ?の発言: そう思えたのです
[2007/07/08 15:12:00] ?の発言: わかりました
[2007/07/08 15:12:08] ?の発言: 気に入らないことは・・・切れてしまうのですね
[2007/07/08 15:12:57] さいき ゆみの発言: はっきり言うことにしてます
[2007/07/08 15:13:03]?の発言: だって
[2007/07/08 15:13:14] ?の発言: 下品なことでしょうか
[2007/07/08 15:13:30] ?の発言: 性の描写をしたのなら
[2007/07/08 15:13:40] ?の発言: 下品でしょうけど
[2007/07/08 15:13:54] ?の発言: いきなり、攻撃してくるから
[2007/07/08 15:14:09] ?の発言: いろいろな会話はできないですね
[2007/07/08 15:14:17] ?の発言: わかりました
[2007/07/08 15:14:31] ?の発言: これ以上は、会話になりません
[2007/07/08 15:14:39] ?の発言: 失礼しました
[2007/07/08 15:14:47]?の発言: では・・・


今まで何人かに話しかけられたけど、もうホンマにおもろないな。
だいたい、夫は浮気してるかもとか私が悩んでいたら、どうするねん!泣きだしたろかなと思うわ。
わけわからんハンドルネームの顔も見えない男に、そんなこと言われて嬉しいか?



おもろないから、おもろないとこの頃はめんどくさいから言うようにしているが、たいていそうするとあっさり引き下がりやる。 オマエこそキレてるやんと。


日曜日、超高級焼肉をジュンコちゃんとつつきながらしみじみと語る。
私が男やったらな。 もうちょっと日記がおもしろくてヒキコマレチャイました!とかウソでも盛り上げてな
その気にさせてみせるけどなぁ。 なんで、いきなり直球しか投げられヘンのやろ。

するとジュンチャンが言いましたわ。さすがですわ。

「そんなシャレた会話ができる男がスカイプでナンパなんかしてないって。そういうことができへんモテへん男やから、スカイプなんかするねんて!」



ほんまやなぁ。 いったいどこにいるんやろ。 この人だったら、ちょっといいかもと思える男は…!
ジュンコちゃんとしみじみと語りました。

日曜日の夜、またまたひろみのCDを聞きました。 ひろみだったらいいわ(ハート) 

0 コメント: