2007年6月16日土曜日

楽天 あかんぞ それは

[速報]秋葉原OG商会が夜逃げ(閉店詐欺)
 
人間はこういう時に試される。

やれ、出店料がべらぼうに高いとか、手数料が高いとか…。悪口を言われていたのは知っていたが、私は楽天が好きだ。 毎日100通以上のDMが来るが、それをG-MAILでいっきょに消すのも、楽天ラッキーくじを、朝はまず引くのも私の習慣。 ちなみに三木谷社長は実は私好み。 なんというか、ああいう私と住む世界の違うエリートにそこはかとなく憧れるのだった。

 しかし、今回のこのニュースを見て、いや、そんなこと楽天以外から聞きたくなかった。
 楽天の表紙を見るかぎり「重要なお知らせ」はひとつも出てこない。

 こういうマイナスなニュースを、外部から聞くのは結構ショックである。
 
 私しゃ松下が好きなのは、今回の石油ファンヒーターのことなんか、まだやっている!って感じだ。
人は頭を下げるときにその真価が問われると思う。松下のお詫びという言葉がずらっと並んだページを見て、私なんかは逆に応援したくなってしまうのだった。

商売してたら失敗はあると思う。何でも完璧になんてできない。
三木谷社長は私と同年代なので、友達だったら電話してお酒でも飲みつつ、がんばれよ。と言うてあげたい。 そして、何にしても対応だけはしろと。

 自民党の年金問題にしても「大丈夫です」というのが大丈夫じゃないって気持ちになってしまう。
 むしろ正確にどのくらいのレベルでミスがあって困っている状態なのか告白するべきだと思う。

ぶっちゃけ、どうしていくのがベストなのか? 今こそ膿を出して、信頼できる年金制度にします!って
アピールするチャンスじゃないかと私なんかは思うんだ。 それを、なんか、子どもができもしないのに「大丈夫大丈夫」って言ってるみたいで辛いわ。

 今、オンライン化の進んだ昨今、年金も税金も管理すること、そんな難しいことじゃないと思う。
 システムの作りなおしにお金かけないかんと思うけど。


 まぁ。ホンマに。 私も人のことは言えないが。 商売は難しいのは知ってる方だと思うから。

0 コメント: