2007年6月10日日曜日

大人の会話

この前、カフェで潤さんとジュンコちゃんと喋っておもろかった。
深夜になるに従い、激しい内容になってしまう。

 子どもが欲しいなぁという話から…
 この年になると子どもを作るというても気合がいるのだ。
 もうムリだ。
 ジャガー横田はすごい。

という、会話になっていく。

 私の場合、いつも「がっぷり四つに組む」という言葉が浮かんできて笑いがこみあげてしまうのだ。
 
 という告白をしてしまった。

 そりゃ、あんた色気がなさすぎる。 とジュンコちゃんに叱られた。

でも、つくづく夫婦で新鮮さを保つとか、恋人気分を失わないとか偉いなぁと思う。
そういうことを大切にできる女と、そういうことまで公の日記に書いてしまう女と雲泥の差があるんだろうなと。

 まぁ。夫婦でいろいろあるんだろうけどね。

 仕事している女の人なら、みんな知ってると思うけど、男の人で愛人を持っているという人が少なくないのであるが、私なんか、そういう男の暴露話を非常によく聞いてきたので、一応、これでも私しゃ人妻なので、とっても複雑な気持ちになる。

 つくづく愛って何だろうと思ってしまう。

 それで、亭主に「私を愛しているのなら私にラブレターを書いてください」と頼んでみた。

 亭主はイヤそうだったけど、長距離夫婦で悪いと思ったのか「メールでいいか?」と言うてくれた。

イエスと言うと思わなかったので驚いた。

立会い出産はしたくないと言われて、ショックだったが許してやってもいいと思った。

へへへ。

0 コメント: