2011年2月28日月曜日

My twitter :Sun, Feb 27

  • 23:56  YouTube 動画を高く評価しました -- これは実写版エヴァではない http://youtu.be/94YY4vaO-OE?a
  • 23:44  隠された被爆労働 http://video.google.com/videoplay?docid=4411946789896689299# これはやらせじゃないと思うけどな。ちょっと古いけど
  • 23:42  @ShimpeiHMMT 被曝労働者は左翼の言葉だと思われます。  [in reply to ShimpeiHMMT]
  • 23:40  nucleusの右上のダウンロードと書いているのは動きませんが、左側のページにありました。
  • 23:38  nucleusダウンロードできん。
  • 23:36  @ShimpeiHMMT もしかしたら私は団結がんばろうが好きなのかもしれません。  [in reply to ShimpeiHMMT]
  • 23:19  RT @ikedanob: やってみるとわかるが、携帯のカメラで何問も接写するのは、隣の席から絶対に見える。また入試問題のような細かい字は映らない。
  • 23:17  @ikutana わざわざガンのリスクを高めたい人がいるのですね。じゃ、被爆者に交付金も打ち切りになるはずですね。 居住禁止になるのは放射線測定不能だからでしょうか?だからチェルノブイリの事故があっても大丈夫って話じゃないと思いますけどね。  [in reply to ikutana]
  • 23:14  @ikutana 原子力の明るい未来を信じてるのと、あのすごい大フィーバーで一世を風靡したタカツカヒカルのヒーリングとは同じくらいの怪しさだと私は思いますが。今日のところはこのへんで。 ごきげんようさようなら。  [in reply to ikutana]
  • 23:12  オール電化っていいんだけどね。確かに年寄りの家とか火のもとは危険だから。安心。夜のあまった電気を利用しているのでしょ。電気はあまってるじゃないでしょうか?自宅に太陽光とかもっと安くなると思うし。ようはやる気じゃないですかね。
  • 23:10  @ikutana チェルノブイリの周辺は20年たっても立ち入り禁止でしょ。 チェルノブイリの子どもたちに向かってそれをいえないと思うけどな。 ソ連とやり方が違うとか言うてますが、原理は同じこと。危険すぎるよ。たかが電気で。電気の需要が伸びそうなら、オール家電とか推進しないだろう。  [in reply to ikutana]
  • 23:08  風呂とか毎日なんて入ってなかったし。私の子どもの頃。 おばあちゃんが言うてたけど髪の毛なんて1週間に1回しか洗ってなかったし。
  • 23:06  ガン抱えながら長生きしたらよい。 夏の電力のピーク時はお昼寝法を導入で乗り切るっていいと思うけどな。 省エネぶーむとかありましたやん。
  • 23:06  @ikutana 原子力への人類の賭けはもう負けが見えてる。チェルノブイリでほとんどリーチだと思うんだけど。まだやってるって感じですけどね。  [in reply to ikutana]
  • 23:05  @ikutana そういう人が多いけどさ、結構 タカツカヒカルの5万円のセミナーでガン治療したという人もいるわさ。 でも、電力が今足りないというのも考えすぎなんだよ。 今、電気あるじゃん。  [in reply to ikutana]
  • 23:03  @syakeassi おう!しっかり死ねよ!ひふみ神示  と書いてありました。  [in reply to syakeassi]
  • 23:02  @ikutana 電気が今すぐ足りなくてしょうがないってわけじゃないじゃん。火力発電所ないから原子力でやります!っていうなら、なんで四国電力が風力発電所なんて作ったんでしょうか?その先をお上はすでに考えているじゃないかと思いますけどね。  [in reply to ikutana]
  • 22:59  @ikutana 私しゃ100万年後に返済できるような借金はせずに、なんとか自然療法でなおらないかなと思うけどな。  [in reply to ikutana]
  • 22:58  ま、たぶん電気はどんなしても高くなると思うけどね。いいじゃないだろうか?みんなで節電したら。 ほんの50年前にもどるだけだ。 夜パソコンできなくなっても私はいいけどな。携帯くらいなら太陽電池とかで充電できるやろ。
  • 22:57  国がこれだけ借金だらけで、ここで電気代まで高くなったらたまらんわ。結局原発にお金かかったら電気も高くなるよ。 たぶんgoogleなんかそれを見越して安い電気を売るようになるじゃないかな?世の中に絶対なんてものはない。 万物は流転する。原子力発電は終わってると思います。
  • 22:54  @ikutana 私は無理して借金するより今日もモヤシを食べて節約して生きていきたい人です(ウソかな)  [in reply to ikutana]
  • 22:52  @ikutana 人形峠のレンガもその発想でしょうね。 でも高レベル放射性廃棄物についてはどうでしょうか? で、100年先には低ベレル放射性廃棄物が「本当」に半減しても100年の間は放射線廃棄物が高レベル。そんな議論はしてもしかたない。 わざわざ増やさなくていいというのが私の意見  [in reply to ikutana]
  • 22:35  @syakeassi 私の夢はガンを宣告されて「先生、モルヒネで死ぬのが夢だったんです!」と言うて、延命期間中バカばっかり言うて笑いもて病院で死ぬほが夢です。子どももいないし迷惑かけないし。家でへたに老衰なんかで死ぬと準備のタイミングもわからないし。ヘタしたら孤独死になるので。  [in reply to syakeassi]
  • 22:32  RT @zenyouji: NHKスペッシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」今日はメディアの熱狂をつくった背景を紹介した。新聞社の経営上の現実と、熱狂の流れの中で流されていった現実。ただ、これは今も何ら変わっていない。他で既に類似のことを繰り返している。その日常が戦 ...
  • 22:31  おやすみ
  • 22:31  @tomyx21 そうか、私より若いな  [in reply to tomyx21]
  • 22:30  火力も昔のままの煙もくもくの火力発電所じゃないと思うけどな。 それぞれ進化するじゃないですかね。
  • 22:28  @ikutana 火力がよくないから原子力。原子力もよくなかったから風力発電とかスマードグリッドとか地熱とかアサヒビールも代替エネルギーとか言い出しているじゃないですかね?天下のグーグルが電気会社してますよ。原子力が破綻すること見越しているじゃないですか?  [in reply to ikutana]
  • 22:27  @ikutana ダイオキシンが母乳から出るから子どもに母乳あげないとか。真実かどうかわかりませんけど。体内に蓄積したものが子どもにいかないということはないと思いますけどね。第一子どもは小さい頃から放射線の強い環境で育つことになるわけです。  [in reply to ikutana]
  • 22:25  寝るのがすきです。
  • 22:25  個人的には夏の電力の消費量を抑えるために、省エネルックの復活と、8月はシエステを導入するようになったら健康にもいいし、すばらしいと思います。 会社には必ずお昼寝ルームを儲けること。交代でお昼ねすること。 な!
  • 22:23  @Kankarasan いや、有名人気分さ=。でも、もうやめる〜。といいながら、反対派の方にひとりずつとこうやって話してみたいと思っていたから。とても有意義だと思ってます。 が、もうやめます。10時半だよ〜  [in reply to Kankarasan]
  • 22:22  @ikutana たかが電気のために、そこまでのリスクは大きすぎると思うんですよ。人間なんて間違う動物なんですから、完全なんてありえないでしょう。 完璧なシステムなんてこの世にないじゃない。それを考えてシステムというのは構築しないといけないよ。
  • 22:20  @ikutana 私もこういう表を信じていましたが、被爆って蓄積でしょう。で、100万年なくならないんですよ…。蓄積して孫子の代まで蓄積し続けて、卵のところに特に蓄積されるらしいとか…。それは広瀬隆さんの説ですけど。食物連鎖による濃縮みたいなこととか…。コンブ食べれないやん  [in reply to ikutana]
  • 22:14  @ikutana まぁ。自殺者と老衰が同じ割合らしいので、ガンで死ねる人はまだ幸せかもしれんけど…。子どもが減っているとかは確実だと思うよ。形成外科の人が言うてましたが、本当に奇形とか多いんだって。指が一つないとか。目が離れすぎてるとか。技術が高いから結構なおるらしいけど。  [in reply to ikutana]
  • 22:08  @Jeanne_naughty そんなのだったら節約日本一になりそうです。  [in reply to Jeanne_naughty]
  • 22:05  @ikutana 放射線の安全基準くらいいい加減なものないと思うけどね。 何をもってして証明するかわからんのじゃないですか?  [in reply to ikutana]
  • 22:04  ストレスやら食べ物やらいろんな原因で体調が悪い人が増えて、性欲がない人が増えて、生殖能力も落ちている気がしてるんだけどな。人類全体が弱まっている。 一つ一つの原因に注意を向けた生き方をそれぞれがしたら世の中よくなる。 わざわざ原発はいりません。 そういうことですな。
  • 22:01  @tomyx21 さてはマルクス読書会をやろうとか言われたくちですか?  [in reply to tomyx21]
  • 22:01  @tomyx21 そのおとおり!みんな稼いで金持ちになろう!バカな高金利のお金は使わず節約してtwitterで遊ぼう! お金かかんない!  [in reply to tomyx21]
  • 22:00  友達がさ、胃の調子がおかしくて胃カメラ飲んだら胃の上の方がびっしり細かい潰瘍ができていたんだって。で、医者が今若い女性で環境ホルモンのせいでこんな風になっている人が多いんですとあっさり言うたらしく、ガンにならないから大丈夫って言うたらしい。 まだ若いからと…
  • 21:57  わからない ハイテンショん
  • 21:57  @obuchi_ おう!  [in reply to obuchi_]
  • 21:57  健康食品が売れているのは、ガンの人が多いから。 ナゾの病気の人が多いからですよ。 原因不明ですよね。 栄養がよくなって超長生きする人もいるけど、若くて急に死ぬ人も多いと思いますけど。 原因がわからないなんてことは…私はないと思ってる。 
  • 21:54  @ikutana 私、コピーライターでしたから健康食品の広告とかしてますけど、ガンに効くというものが今は広告できませんでしたが、実はそれで売れてますよ。今若い人の乳がんとか本当に増えていると思いますけどね。石を投げたらガンにあたるって感じじゃないかな。  [in reply to ikutana]
  • 21:53  どうも左翼の集会であの団結ガンバロウをするのは万歳三唱と同じ感じがしてオシャレでなくてキライなんだけど、確かに気合は入る
  • 21:52  団結頑張ろうは、団結=======と言うところでためて、 がんばろ〜。 がんばろ〜 がんばろ〜と言います。
  • 21:51  @ikutana その人体に安全な放射線の基準なんてどんどん下がってきていると思いますよね。歯医者なんて前はレントゲン必ず先生がやってくれていたけど。今はどんな小さいレントゲンでも個室で撮影するようになった。実際の基準値なんて人によって違うし、まだわからないことだらけなんです。  [in reply to ikutana]
  • 21:50  あー。おもしろかった。ホンマ仕事するわ。 団結がんばろう! 
  • 21:49  夫が私の料理をここ数日食べて胃が痛いといい、胃薬を飲んでいますが、私は生まれてこのかたどんな精神的に辛いときでも胃薬なんて飲んだことないです。胃グリスが何のために必要なのかもわかりません。
  • 21:48  @ikutana 少量というのがどの程度が本当に安全なのかわからないというのが怖いと思いますけどね。私なんか、賞味期限はぜんぜん大丈夫で、少々腐ったもの食べても死なない人なんですが、人によっては違うでしょう。 原子力はガンになるから慎重に越したことはないです。
  • 21:46  RT @Jeanne_naughty: RT @fruitsbonch: 人口3000人強の町に税金42億円が投入されさらに86億円が 国に申請されおまけに民間から24億もが寄付されている。どんな経済効果があるというんだろう? 税金を納めている全国民に納得の出来る説明を ...
  • 21:45  @obuchi_ ソ連が海上で使える小型の原子力発電所を作っているんだそうで、それって案外いいじゃないかなと思います。もちろん超怖いけど。地震はないでしょう。イザとなったらそれこそ深海に…それも怖いけど。小型というのがミソだと思う。案外ソ連なんかの方が原子力では進んでいるのかも  [in reply to obuchi_]
  • 21:43  @obuchi_ 私もレントゲンとかすばらしいと思うし、放射線治療でガンとか殺すこともあるし、すごいものだと思いますが、原子力で発電なんかせんでいいじゃないかなと思う。 放射線の能力は小さいところでこそ生かされると思いますよ。   [in reply to obuchi_]
  • 21:41  @tomyx21 本トに今の若い子可哀想だよね〜。いつか田舎でパソコン修理の仕事しながら若い子にプログラムとか教えてあげたい。 それまでに地球がもってくれたらいいなと思う。 この頃の地震の多さとか考えても原発はこれ以上はいらない。 もっと違う政策にお金かけて未来に向かってほしい  [in reply to tomyx21]
  • 21:39  原子力はすごい技術だと思うよ。カッコいいと思ってたよ。だけど、チェルノブイリやらスリーマイルやら、原発労働者の問題やら考えると、たかが電気で手間もお金もかかりすぎる。事故は怖い。アホらいいというのは私の考えです。
  • 21:35  @obuchi_ キュリー夫人の時代に放射線の研究していた人なんて、本当にすごいお宝発見で未来に大きく希望を持っていたと思う。放射線と人体への影響を調べるほどに扱いは厳しくなっていますでしょ。すごいけど怖いものだと文明が発達してわかってきたということではないですかね  [in reply to obuchi_]
  • 21:32  @iwakamiyasumi いいことだと思うわ。 やはりね。組織の中だけで仕事してたらいろんな情報は見えないと思うし、京大の放射能研究している人が原発反対で講演してたりするでしょう。あなたなんか本当にいろんな情報を公正な目で見れるじゃないかしらと思うわ。  [in reply to iwakamiyasumi]
  • 21:30  大学紛争から赤軍派の事件などで、左翼は骨抜きになり、単なるアホの集団になった。 これからは左翼とかそういうじゃなくて、こういうジワッとした ゆるやかな横の世論というのですかねぇ。新しい時代の世論形成が可能な時代だと思いますよ。 しっかりそれぞれに稼いで。メシ食える個人として
  • 21:28  @printempshunsei 笹まくら 知りません。 読みたい本が増えました。 日本の左翼は、昭和の始め頃はすごかったなと思う。今、の左翼のアホさぶりは私は悲しいよ。 近所に革マル派の知り合いがいて、よく議論するけど、彼らのやってること言ってることは立派だが手法が古すぎ  [in reply to printempshunsei]
  • 21:25  @obuchi_ やっぱりね。あなたのような人こそ本当にいろんな意見を知るべきだと思うのよね。 六ヶ所村にいるんでしょ。  [in reply to obuchi_]
  • 21:24  @obuchi_ 自然破壊をさしおいて、原子力がCo2対策だというのは欺瞞だと私は思ってます。 洗脳かどうかは、自分で納得するまでそれぞれが調べてもらうしかないよ。 私は原子力発電所の周囲のちゃら〜い展示とか見ていて、説得力を感じなかった。 世の中をウラから見るクセがあるからかね  [in reply to obuchi_]
  • 21:22  @ikutana 放射能の問題は学者でも少量の放射能は体を刺激していいという人もいるし、なるべく触らないほうがいいという人もいるしバラバラですが、キュリー夫人は白血病で死んだのは事実だし。  [in reply to ikutana]
  • 21:20  @ikutana タイムの表紙にアメリカ兵が自分の腕のない娘を抱えてるのを見たけど。広瀬隆さんはジャーナリストなので裏ずけのないことは言いませんよ。 非常に説得力があります。そりゃ、本当の体験以外は何が正しいかなんてわからない。 総合的に判断したら原子力は危険でムダだと思います  [in reply to ikutana]
  • 21:18  @Jeanne_naughty 革命の闘いは長期戦なので休みながらやろう! 私ももう一仕事。  [in reply to Jeanne_naughty]
  • 21:16  @ikutana 小さいプラントの方がメンテは確実に楽ですよね。デカイものって小回りきかないから。日本のような島国で地形が複雑なところに長い送電線とか下水道とか向かないだよ。地域密着型のプラントをあっちでもこっちでも作るのがエコだし産業にもなる。  [in reply to ikutana]
  • 21:14  @ikutana ちょっと触れても地獄の苦しみで死ぬものなんですけど…。 ちょっとくらいだと時間かけてジワジワとガンになって死にます。劣化ウラン弾触っているアメリカ兵の精子がもう異常が出ててサリドマイドみたいな子どもが生まれて問題になってます。 なるべくないほうがいい  [in reply to ikutana]
  • 21:08  兵隊さんは国に刃を持たされて人を殺すのがいいことだと国に言われたんだよ。それをノーといえなかったことは庶民は忘れたらいかん。誰も戦争なんてしたくなかったのに、しかたなく戦争になったのかもしれないけど。でも、あの戦争が本当にあれしか方法がなかったのかと今思わない人はいない。
  • 21:04  忘れたらいかんのは国というのは国策のために国民をダマスんだよ。戦争だって自衛のための戦争としてどこの国もやるのさ。兵隊さんはお国のために死んだんだよ。原子力はお国のためみんなのためだと言うけど、本当に国民の選択がそれでいいかということはしっかり考えないといかん。
  • 21:03  ま、レントゲンとか便利だったんだけど。原爆とかやりすぎだったよね。キュリー夫人も辛がっているでしょう。
  • 21:01  @obuchi_ キュリー夫人が発見したすごい石は、人間が扱ったらいけないものだったというのが賢い科学の結論だと思うよ。これをなんとかエネルギーにしたろと思ったのはいいんだけど、これは難しいし怖いから止めるというのも人類の選択のひとつですよ。 他に方法考えたほうがよい。  [in reply to obuchi_]
  • 21:00  @obuchi_ 放射線研究していたキュリー夫人もガンで死んだじゃない。夫もガンだったと思うけど。そりゃ自然界にも放射能はあるって私もパンフレットで読んだけど、だからってわざわざ増やす必要ないじゃない  [in reply to obuchi_]
  • 20:59  @ikutana 100万年後の未来なんて責任持てるはずないじゃん。  [in reply to ikutana]
  • 20:58  @ikutana 原発のムダな発熱より小さいプラントであっちでもコッチでも電気作ってる風景の方が幸せだと思いますが。 原発で国は電気なんか別に欲しくなくてプルトニウムが欲しいだけです。お宅の休耕田で藻を作らせてくれいうたらイヤというところないと思うけどな。藻の繁殖力はすごいぜ  [in reply to ikutana]
  • 20:55  @ikutana これだけお金かけて50年ほど原発推進してきて4割しかいかず、廃炉を抱えてゴミは100万年残ることを考えたら、家の庭緑化したり、役所は夕方まで電気なかったり、夏は昼寝の時間作ったり工夫して節電したらよい。  [in reply to ikutana]
  • 20:50  この頃、料理していて冷蔵庫を開けたら何を出したかったか忘れることが多くて。これって病気?
  • 20:39  @ikutana そうですか。昔子どもの頃に火力発電所を見学したとき石油だったもので…。私は今ある火力発電所でもっとクリーンなエネルギーを使ってコジェネみたいな地元密着の発電するのが効率がいいと思います。お金も節約できるし、安全だし。石油の代わりになる藻なんて二酸化炭素もつかうし  [in reply to ikutana]
  • 20:37  @ikutana どんな反対してても簡単にできるんなら普通にやるじゃない?担当者もうつ病になったりしないじゃない?大きな矛盾がそこにあって、本能的に人間は原子力さわってたら気持ちが落ち込むじゃないですか?推進派から反対派に変わる人も多いし、もんじゅは本当にナンセンスですよ  [in reply to ikutana]
  • 20:34  @obuchi_ 二酸化炭素の問題も大きな問題だと思いますが、それは国家的洗脳なんじゃないかと考えています。 イラク戦争で爆弾落としまくったり、自然破壊していることの方が大きい問題だと思うけどな。私はあなたがどういう勉強をされているのか興味があります。  [in reply to obuchi_]
  • 20:31  @obuchi_ 二酸化炭素は自然界に前からたくさんあるもので、安定して自然の緑の中に保存できるものだと思いますが、放射性物質は発がん性があり、自然界に蓄積され減るのに100万年かかります。  [in reply to obuchi_]
  • 18:54  @ikutana  原子力を推進だけだったら私はまだ信じてたかもしれないが、もんじゅをあれだけ失敗して、フランスに頼んでペレット買ってなんてことまでしてやってることが、何か本当に言えない理由があるじゃないでしょうか? とにかくお金がかかりすぎる。 たかが電気で。と思うのです
  • 18:52  確かに地球温暖化はしてるけど、CO2より核廃棄物が管理が楽とは思えない。 二酸化炭素を吸うエネルギーになる藻を繁殖させて、それこそ燃料リサイクルもできる。 節電もどんどんする。本当に国家がCo2減らしたかったら緑化とか推進するべきでは。 原子力がエコだというのは議論の飛躍です。
  • 18:47  @ikutana 地球温暖化と騒いでいるのはそれはビジネスにつながるからじゃないだろうかと思っているのですけど。どうも政府のプロパガンダは眉唾なんだよ。発電機ってわりと安いと思うのね。ガソリンが高いだけでしょう。ガソリンに代わるものが原子力だという発想は軍事力のためだと思います  [in reply to ikutana]
  • 18:43  あ〜またボンミスだったぁ。〜〜〜〜〜。 今プログラムミスは自分のボンミスだったことを発見。 実は2日ムダにした。 あ〜。あ〜。あ= こうして大人になっていくのだ。
  • 18:02  インターネットの時代になり世界中で革命が起こっていますが、上関原発の反対運動を大手はほとんど放映しないところを見ても、やはり原発問題は国策なんですよ。それを国民の手でひっくり返せたらこれまた日本の中の革命。 それぞれに持ってる知識や情報を集めたいものです。#kaminoseki
  • 17:58  @ikutana 本当のことはわからんですな。昨日思ったけど原発推進って国策だからソ連みたいな政治体制のところが実は一番技術が進んでいて強引にやってるじゃないかなと思う。国策で欲しいのは電気じゃなくって技術でしょう。原発って技術競争なんですよ別に国民に電気あげたいわけじゃない。  [in reply to ikutana]
  • 17:55  ちなみに昨日はハンバーグという手抜きぶり
  • 17:55  今日はマーボー豆腐
  • 17:43  でも、たぶんそのうち宇宙に小型の原子力発電所作るようになるじゃないだろうか。超小さくて威力がすごいのが原子力の良さだと思うけどな。安全装置の部分ででかくなってるじゃないの?ま、宇宙こそ太陽光発電がいいのかもしれませんが…。 素人のつぶやきすみません。 #kaminoseki
  • 17:34  @Jeanne_naughty 月面の原子力発電所だったら宇宙服着てるし安全そうじゃん。地元にばら撒くお金でロケットくらい作れそうだし。電気を作る大義名分は電池とか作ってもらえば… ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:31  中性子をぶつけて連鎖反応させるのが原子力で、原子力爆弾の弱いもの。私が小学生のときに担任の先生が人間の手で扱うのは僕は難しいと思いますと言っていたのを思い出します。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:27  @Cpthige 東海村臨海事故も爆発ですよ。ウラン溶液が臨海に達するというのは爆発なんです。小さいから2人死んだのですんだけど。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:23  昨日考えましたが、それほどまでにプルトニウムがいるのなら宇宙に原子力発電所を作って宇宙で再処理して燃料電池にしたらいいじゃないかと。この際効率は考えずに…。宇宙人には悪いけど… ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:18  @genpa2 私もそう思っていたんだけど、断層があって地震があったことは確かなんだよ。だからソ連は船に載せた原発とか作ってるじゃないかなぁ。ソ連の技術の方がすごいのじゃないかなと思った ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:16  ま。今は180人くらいしかこの議論に参加している人はいないのですが、10年後に地球があったら、日本も脱原発に動いていると信じてます。問題はそこまで日本があるかどうかですな ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:14  @champoolcan そりゃそうだよ。悪いのは広告で動くマスコミだもん。私も原子力推進フォーラムから結構お金もらったもん。 でも、これは世の中の構造の問題だと思うな。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:12  @Cpthige チェルノブイリは地震が原因で爆発したらしいと筑紫哲也の番組のyoutubeを見てください。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:11  まぁね。私なんか実はコンサバだからさ。こう見えても、左翼の人々の崩れた感じはイヤなところもあるのよ。やはりもっとデカイことしないといかんと思ってます。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:09  @kikumando 私も相当メリット側の広報の仕事でそれについても勉強して、今がありまして、他の学者の人とかもそういう気持ちで反対運動に参加していると思うよ。マスコミが取り上げないだけ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:08  @YoshGinhouse そうやって問題を矮小化するから国民にわからなくなるんですよ。世の中のできごとはつながっていますよ。 世の中のリアルなことなんてマスメディア見て ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:06  @psychokinetica だいたい燃料ペレットをフランスで作らないいかんような状況で日本の技術が安心安全で万全だったらもっとスムーズですよ。マスコミにこれらの報道が流れない ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:04  @psychokinetica ではnumoの発表は真実だとどうして言えますか?御用学者の発表ですよ。自分で評価して自分で安全だというている会社の資料です。世の中の真実なんてわからない ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 17:01  @kiuchi_minoru どうして昼間からホームレスの人がああ大量に寝ているでしょう。薬に走ってしまうのでしょうか?原発働きに行っているという取材はいくらでもありますけどね ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:58  20歳で死んだら可哀想だけど60歳で死ぬならいいじゃん、と思える人は放射線量とか気にしないかもしれませんが、放射線は溜まっていく残留農薬みたいなものです。その怖さを感じるのは知識が必要ですよ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:56  @YoshGinhouse 放射線は浴びないほどいいというのは常識ですよね。遺伝子に傷がつくところからガンになります。人間はガン組織というのは20歳超えてみんな持ってる。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:55  @Cpthige 爆発はもう2回ほどしたと思いますよ。普通に使えない代物なんじゃないですか? 少なくとも大型化するほどに危険は増すと思いますよ。  ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:54  これは空想ですけどね。警察の仕事がなくなるからヤクザがおるとか、そういう構図が原発にもあると考えるとわかりやすい。ホームレス引っ張ってくるひ孫受けの会社なんてダークな会社だと思うよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:52  @その藻の研究が5年前だけど予算が7000万円しかないからね。それって研究者3人くらいの給料と材料費で本気としか思えないよ。 電気事業に対するお金の使い方はおかしいですよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:50  @Cpthige 原発の掃除とかしないと爆発して、その掃除のために完全防備で超怖い仕事をホームレスとかにさせているという現実をあなたも少しは知るとねそこまで原発にこだわる必要ないと思うはず ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:43  http://www.youtube.com/watch?v=yv62q21jh_g このニュースを見たかぎりは違うと思うけどね。政治が変換しただけでしょう。 結局原発は市民運動しかないのよ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:34  ドイツで流れる原発の報道がフランスでは流れなかったりするんだよ。メディアもドイツは違うなと思いました。知り合いが長くドイツに住んでますが、むちゃくちゃエコよ。薄暗い中で暮らしているから。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:32  @Cpthige そのあたりは夕べむちゃくちゃ実は研究したのですが、ドイツも実は推進だったけど国民の猛烈な反対でやめた ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:31  @PGERA_RX 最初私もキヨシローの原発反対聞いたときは引いたけどね。それから勉強してわかったんだよ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:29  @PGERA_RX maxa. ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:29  フランスもソ連も推進していて、ドイツは止めてるのがすごいよね。やはりナチスが暴走して国がおかしくなった記憶が国民にしっかりあるから、反対運動とかもちょっと違うんだろうなと思うな ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:27  @PGERA_RX 確かに原子力で洗脳(失礼)された頭の人には、そう見えると思うよ。でも、ドイツでは12万人のデモとかも起こってる。今日本は1000人くらいしかないだけなんだよ。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:20  もっとやれ!キャメロン ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:19  いや、普通にテレビみたいに楽しいな。この番組。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 16:14  @Kankarasan そ〜なんだよ。お陰でフォロアーが増えちゃったよ。そのうち有名人になっちゃうよ〜。 そうなったら菓子折り送るからダイレクトメッセージちょうだいね。  [in reply to Kankarasan]
  • 01:03  上関のお陰で原子力の知識が一気に増えていっている。youtubeしか見れなくなった。テレビがまったくおもしろくない。チェルノブイリは地震だったってホンマに? http://www.youtube.com/watch?v=fiW10XUnkaw&NR=1
  • 01:01  @Kankarasana ありがとう。私は宣伝してくれてると思ってるよ!
  • 00:59  あらゆる化学技術を発展させていくことはいいことだけど、ちょっとは後退して考えるというのも一つの人間の賢さ。 チェルノブイリとか怖い。これだけのことがあってソ連では海上原子力船とか作っている。怖すぎ http://bit.ly/hjt2gO #kaminoseki
Powered by twtr2src.

0 コメント: