2011年2月27日日曜日

My twitter :Sat, Feb 26

  • 21:02  アレバも結局 日本のノリノリのnumoと同じ雰囲気の会社で怖いじゃないでしょうか。http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2008/07/3_e9bb.html #kaminoseki
  • 21:00  こういうニュースだけ見ていると前途は明るいように見えるよね。でもさり気なく事故はあると言うてるわけで…。フランスから輸入してまで電気を作らないといかんというのもおかしいし。  http://bit.ly/h3dpNP
  • 20:33  イギリスは国で日本は電力会社というけれど、電力会社は電気代で徴収するからそんな違いはないと思います。 http://bit.ly/goa4KC
  • 20:31  廃炉には東海発電所の場合で16年ほどかかるみたいですが、この人が笑いながら否定している意味がわからない。 http://bit.ly/goa4KC
  • 20:19  原発の定期点検の作業員なんてちょっと考えたらどんな危険で人権を無視されたものかわかります。すでに事故も起きて亡くなった人もいる。そういう差別の構造を温存させるもので、どうしてもやらないかん原子力ではないと思いませんか?@psychokinetica  [in reply to psychokinetica]
  • 20:14  @suto3 もちろんそんなこと言ってない。でも、高レベル放射性物質は原発があるかぎり作られるということです。処理する人は危険にさらされる RT@yumisaiki 高レベル放射性物質を 温排水に混ぜて排出しているとお考えなのですか? http://bit.ly/fXU8i1  [in reply to suto3]
  • 20:10  @psychokinetica もうできているエリアの人が可哀想だから大騒ぎしたらいけないとか、代替エネルギーは現実味がないとか、そういう意見こそ無責任。子どもや孫の代にどうしてこんなものを前の世代の人は作ったのかと嘆かれる。せめて私は反対したといいたい。 #kaminoseki  [in reply to psychokinetica]
  • 20:08  放射線の認識の違いというのは、学者の間でも意見が分かれています。本当のところはわからないというのが正直なところですが、危険なことは間違いないんです。現実を見つめて反対の声をあげるのが責任ある行動ですよ。http://bit.ly/fXU8i1 @psychokinetica  [in reply to psychokinetica]
  • 19:59  @psychokinetica 温排水の危険性は残留農薬と同じで根拠がないといいますが、農薬使っていると体に悪いというのは常識でしょう。だいたい出してる人が発表している影響のないレベルというのは信じていいんでしょうか?参考資料→ http://bit.ly/exvThQ  [in reply to psychokinetica]
  • 17:45  YouTube 動画を高く評価しました -- 浜岡原発の危険を語る。2/5 http://youtu.be/k55sJ8WljCk?a
  • 16:39  @psychokinetica 真実を知ってしまうと日本に住むところがないなぁと思うほどの現実抱えているけど、大丈夫!大丈夫言いながら増やし続けるのはどうかと思う。借金と同じでちゃんと見つめて減らしていきたい。 http://bit.ly/gv4KJm  #kaminoseki  [in reply to psychokinetica]
  • 16:34  @psychokinetica 私も実家が愛媛で伊方の友達なんかとも話したけど、小さい声で怖いというてるよ。誰も真実を認めたくないだけ。もうこれ以上怖いことする必要ないですよ。風評被害に合っているところはこれ以上他の地域で怖いことが増えてほしくないという気持ちになってほしいな
  • 16:31  @psychokinetica 無責任じゃないよ。どの発電所のホームページにも放射線出てますと出てますよ。  [in reply to psychokinetica]
  • 16:30  YouTube 動画を高く評価しました -- 源流と核廃棄物02 http://youtu.be/Uxr3cfDtIDc?a
  • 16:28  私の感じでは80年代のバブルの頃の日本の原子力の取り組みは原子力はカッコいい〜というノリがあったと思うな。まさかここまで難しいと思ってなかったんじゃないですかね。
  • 16:25  @suto3  放射線が水からも空からも原子力発電所からは出てきて、高レベル放射性物質のゴミが出るという話ですが。 切ってもきれない話じゃないですか? CO2を削減するのに放射能増やしてどうする?って話だと思います。#kaminoseki  [in reply to suto3]
  • 16:19  放射能というのは放射線を出す放射線物質を意味することもあるので混同されているらしい。放射線を出す能力のことを放射能というのですね。  http://bit.ly/enMBgf
  • 16:16  @suto3 意図的に流さなくても、どうしても出てるし、わざわざホームページで放射能の風向きを教えていますよ。どの原発も…。それがたいしたことないといえるのはそばに住んでない人やわ。そのエリアで生まれた子どもが白血病にならない可能性は低くなる。 それは証明は難しいけど。ね  [in reply to suto3]
  • 16:14  このビデオが放射能について研究している助教授の人の講演ですから間違いないじゃないでしょうか。 http://bit.ly/hjV0lv @suto3  [in reply to suto3]
  • 16:10  @6erg 人工的な放射能と自然から出る放射線との違いとか私にはわかりませんが、医者がレントゲン室から出ていくのを見ると怖いものなねとレントゲン室で不安になる私はなるべくレントゲンはとりません。また放射能のゴミの問題を考えたらまったく原子力はナンセンスだという考えです。  [in reply to 6erg]
  • 16:09  @suto3 放射能は決して消えない光のようなもので、水に出ても空気に出ても漂い残る。 たいしたことない問題だとしても、高レベル放射性物質という人間がさわると即死するようなゴミが出て、それを地層処分しても100万年たっても消えない。たかが電気のために#kaminoseki  [in reply to suto3]
  • 15:55  放射性物質を手で握ると焼けどしたようになるそうですが、そんなすごい放射能がもれるようなら原子力発電所なりたたないですよ。 原子力爆弾の怖さは後からガンになることも含まれている。被爆の怖さはそれですよ。人体の本当の影響はまだ誰もわからない。#kaminoseki
  • 15:51  @suto3 温排水に放射能が含まれていることは電力会社も認めてますよ。http://www.kyuden.co.jp/notice_sendai3_faq_environment.html  [in reply to suto3]
  • 15:50  歯医者のレントゲンも私が大学生の頃は簡単にちゃっと撮影できるものでしたが、最近はパノラマでなくても必ず個室に入るようになりましたよ。被爆は怖いことなんです。 それを自然界に向けて振りまく必要はない。#kaminoseki
  • 15:44  歯医者でレントゲン撮るときに、医者は部屋から出ていくでしょう。大丈夫だったら患者にネガ持たせて撮影したりしませんよ。原子力で温排水に含まれるちょっとは入ってる放射能は自然界にあるのと同程度という説明がかりに本当だとしても、海にわざわざ放射能を出す必要はない。#kaminoseki
  • 15:39  @ishiitakaaki だいたい事故でガンでは死なない。即死ですよね。後からジワジワ死ぬから怖いんですよ。ガンなんて誰でもなるから証明難しいですが、温排水から出ていく放射能が貝やワカメに蓄積されていくことの怖さを考えたら、わざわざ原子力を推進する必要はない
  • 15:37  平岡さんの文章は文章だけなので確かにリアリティがないと私も思いますが、臨界事故とかチェルノブイリは起こってる。推進派が笑いながら批判するのはそういう小さいことばかり、大きい話はそういうことは日本にはないと思う。微量の放射線は大丈夫という根拠はないのに。@ishiitakaaki  [in reply to ishiitakaaki]
  • 15:22  もうテレビいらんな。youtubeすばらしい!何よりおもしろい。源流と核廃棄物 みんなで勉強しよう! #kaminoseki http://bit.ly/evAMg5
  • 15:19  YouTube 動画を高く評価しました -- 源流と核廃棄物01 http://youtu.be/N2DXRlnjVWo?a
  • 15:15  私もコピーライターにあこがれたバカな若者だった。あの政治学者の枡添さんとかも推進フォーラムの講演会とか来てて、20年前は原子力は日本を救うんだくらいに思っていました。20年ももっと前ですね。
  • 15:13  @orangehead あなたたぶん見てないじゃない?私は原子力フォーラムのイベントの仕事したのですから、そうとういろいろ読みましたよ。広告代理店でコピー書いてたわけですよ。でもそのお金のかけかたがおかしいなと思い、いろいろ読んできたんです。広瀬さんのは資料がすばらしいですよ。  [in reply to orangehead]
  • 15:11  原発反対している若者が働きもせんで遊んでいるように見える大人がいると思うんですよ。海外でうろうろしている若者とか見て私も心配することがあります。でも、上関でやってくれている人はやらずにはいられなくて貯金はたいて行っていると思う。問題は非常に大きいのです。#kaminoseki
  • 15:03  行けないのよごめん"RT @araijumpei: 拡散希望【上関原発について@大阪 緊急座談会】3/1(火)19:00〜上関原発建設問題.現地で活動されている方をゲストに招き、上関で起きている事、原子力発電、エネルギー問題について無料。詳細はhttp://bit.ly .
  • 15:02  RT @araijumpei: 拡散希望【上関原発について@大阪 緊急座談会】3/1(火)19:00〜上関原発建設問題について、現地で活動されている方をゲストに招き、上関で起きている事、原子力発電、エネルギー問題について話し合います。無料。詳細はhttp://bit.ly ...
  • 15:02  広瀬隆さんの原発と地震だけでも見ると、絶対に怖いと思うわ。地震についても体系的に解説すると国民はパニックになると思っているからあまり報道されないじゃないだろうか。 原発が今あるところに住んでる人なんて暴れると思う。http://bit.ly/fq01Wo  #kaminoseki
  • 15:01  @orangehead  キワモノとあなたが発言してないのはわかりました。失礼しました。でも、お願いだから広瀬隆さんのyoutubeを見てください。たぶん国策に国民が騙されているという危機感がまったくあなたにないことがわかります。  [in reply to orangehead]
  • 14:56  @Chitoku_Teshima 私はこれまで原発反対でしたが、広瀬さんの講演を見て「原発なんて絶対絶対今すぐ止めて大反対!」になりました。 日本に広瀬隆がいてよかったなと思いました。広瀬さんも100キロのところに原発ができたからこうなったわけで…。超説得力でびっくりです  [in reply to Chitoku_Teshima]
  • 14:50  @orangehead 世の中に確信もてることなんてそうないですよ。自分で体験しなければリアルはわからない。でも、どうしてこんな法外なお金が原発にだけつくのかを単純に考えたら、そこに何か怖いことがあるという気持ちになりませんかね? 私は本当に国の原子力の取り組みは無理の塊と思う  [in reply to orangehead]
  • 14:47  政府は何かの事情でどうしても原発を推進しないといけないのだと思う。普通に考えたらこんなものはやめるが賢い。政府が止めれないのなら、庶民の力で本気で反対運動を広げてコンセンサスを作り静かなる革命を起こしていくしかないんです。 広瀬さんの講演を見て欲しいです。#kaminoseki
  • 14:45  しかし、考えてみたら劣化ウラン弾で奇形児が生まれるだけでなく、それを扱っている米軍兵士の子どもの方にもサリドマイドみたいな子どもができているという話を知ると、たとえ微量でも被爆し続けることが非常に怖い。環境ホルモンと同じじわじわくる恐怖があることを推進派はわかってない。
  • 14:43  昨日、Youtubeの広瀬せんの講演全部見たのですが、農薬みたいに放射能も体内に残留するとういのは私は知らなかったですよ。卵に溜まるというのが本当に怖いと思った。原発は人類をジワジワ殺していくものなんだという認識は私にはあまりなくて、爆発したら怖いと思っていた
  • 14:36  両方私は読んできましたし、原子力推進委員会の仕事もした。なんでキワモノといえる。私から言わせると政府がキワモノですよ。 "なぜみんなキワモノ好きで怪文書が好きなのでしょう。@orangehead http://bit.ly/i632wS #kaminoseki" -
  • 14:33  @ishiitakaaki 現場で働いていた人が報告しないといけないと思って書いた文章だと思いますけどね。確かに少し古いけど、今でも本質は変わらないと思うよ。http://bit.ly/bZ6 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:30  地震と原発http://www.youtube.com/watch?v=7RDWpKy7G8E これもまったく見られてないからぜひ広めて! ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:23  @behamah 広瀬さんの講演の最後の方に天然ガスによる非常に熱効率のいい小型の発熱システムがあることが言われています。これが普及したら当分大丈夫ですよ。100年やそこいらは ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:19  広瀬隆さんはすごいジャーナリストだと思うけど、原発反対とかしているからあまり表に出ない。本当に広めてほしい。http://www.youtube.com/watch?v=SG_0j6VuwsE ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:16  広瀬さんの講演 http://www.youtube.com/watch?v=SG_0j6VuwsE あまり見られてないのでぜひ見てほしい。 改めて怖くなります。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 14:15  昨日古泉直紀さんとか、推進派の方の文章もいろいろ読んだのですが、本当に単純に広瀬隆さんの講演とか聴いてもらいたいと思った。彼らは国を信じているんだと思う。純粋に郷土を愛してる気持ちは同じ ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)
  • 13:31  @maka7121 おまえ。だまっとけ  [in reply to maka7121]
  • 05:51  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 08 http://youtu.be/9zhIXOxaRtE?a
  • 04:18  原発クリーンエネルギーというのはウソなんですね。本当にウソなんですね。 http://bit.ly/ehDQSi
  • 04:13  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 10「質疑応答」 http://youtu.be/gL_OcK-JLmA?a
  • 04:13  コンパインドサイクル発電! 天然ガスがいいんだ!http://www.youtube.com/watch?v=gL_OcK-JLmA&feature=watch_response
  • 04:07  コンパインドサイクル発言!覚えました! http://www.youtube.com/watch?v=OmBZDjupWdU&feature=watch_response #kaminoseki
  • 04:04  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 09「希望の話」 http://youtu.be/OmBZDjupWdU?a
  • 03:55  広瀬さんの意見では原子力はやっぱりいらない。原発なくても停電しないらしい。 http://www.youtube.com/watch?v=OmBZDjupWdU&feature=watch_response #kaminoseki
  • 03:53  このビデオを73人しか見てないのはおかしい。NHKで流せ!http://www.youtube.com/watch?v=9zhIXOxaRtE&NR=1
  • 03:49  原子力発電所というのは、見に行ったけど本当に、イヤな雰囲気のもですよ。キレイなんて思えない。キレイなんだけど不気味。怖い。人間の本能として原子力発電所が近くにあったらますます過疎化に最後はなると思います。  http://bit.ly/hyqG6U
  • 03:39  日本人は忘れてるわ。東海村の事故のことを思ったら、原子力は即刻やめるしかないと思えるはずやで。http://www.youtube.com/watch?v=9zhIXOxaRtE&NR=1
  • 03:37  ここまで東海村が死んでるというのは知らんかった。 恐ろしすぎる。http://www.youtube.com/watch?v=9zhIXOxaRtE&NR=1 
  • 03:37  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 08 http://youtu.be/9zhIXOxaRtE?a
  • 03:35  RT @zephyorg: 「もし政府や企業が自分たちよりも権力の弱い立場にいる人々のケーパビリティを剥奪する政策や経済活動を行った場合、その政府や企業は民衆を辱める制度・組織である」 #kaminoseki RT @iidatetsunari 祝島の運動の正当性 htt ...
  • 03:31  RT @Halukeskywalker: アーティストになりたかったのに! RT @hiroppy_P: にわかジャーナリストになれっ!この国の狂気を伝えて。RT @Halukeskywalker: 上関に向かいます。いち市民として。 ( #kaminoseki live ...
  • 03:10  RT @ArukuMimizuku: 人間は食べないと生きていけない。だからこども達には、核のゴミより食べて生きていくための豊かな土壌や海を遺したい。国もそろそろ、財政やエネルギーの課題に場当たりで対応するのを止めて、地域に根ざす等身大の農林漁業をバックアップする方向に舵 ...
  • 03:10  これはもう本当に日本はおしまいやと思うほど怖いビデオですわ。 寝れなくなってきた。 もうホントに怖いし。 もうみんな死ぬと思うし。 ホンマ。 しかも苦しんで死ぬことになるのねと。そういう話ですよ。怖いですよ。 http://bit.ly/gN2Rbf
  • 03:05  http://bit.ly/gN2Rbf 地層処分が漏れ出すことを前提にしているといのは知りませんでした。本当に怖いです。もう絶対に原子力はやめろ!#kaminoseki
  • 03:04  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 06 http://youtu.be/qkXfE-KWAos?a
  • 02:55  やっぱり広瀬隆はすごいわ。わかりやすいわ。頭いいわ。でも、テレビに出ないのはこういう真相をばらばらしゃべるからだろうなぁ。
  • 02:50  原子力の本当のことをあまりにも国は知らせいていない。あまりにも怖すぎて知らせることができない。それほど日本は原子力だらけ。
  • 02:49  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 05 http://youtu.be/NTMfSWM9vpc?a
  • 02:44  推進派は日本の国はそんなことはないと信じているのだけど、日本というより国家というものは庶民をごまかすんだというマインドが必要なんだ。人間は間違いをおかものだという考え方を持って欲しい。 http://bit.ly/fW94nf  #kaminoseki
  • 02:37  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 04 http://youtu.be/adGfKB85t7U?a
  • 02:22  YouTube 動画を高く評価しました -- 放射能のゴミを考える - 03 http://youtu.be/H4yVUr82JGo?a
  • 01:03  私ってばか
  • 01:03  寝る。
  • 01:02  私ももんじゅを国があきらめてないのが、原子力に対する不信感の最大の理由。 こんな内部のグチャグチャをはっきり説明してみろやと思うな。 お金で上関町内も狂う人が出なかったらいいのになと思います。http://blog.dandoweb.com/?eid=118079
  • 01:00  RT @hanayuu: Blog vs. Media 時評 | 『もんじゅ』課長自殺周辺の不審な巨額費用 - http://goo.gl/3Mwh4
  • 00:57  RT @makiueno: 福井の敦賀半島先端でも原発建設のための埋め立て工事をしています。現在埋め立てはほぼ完成。現在ある原発炉が使用基準を超える経年の為、2基新設する計画。そこは陸路のない前人未到の岸壁の為、何の抵抗も無く進められた。最初の1基を許すと自然破壊は止めら ...
  • 00:53  神様は本当に人間をすばらしいバランスで配置しておられる。祝島みたいな小さいところになんでこんなに立派な人がたくさんいるんだろう。神様ありがとう。本当にありがとう。人間ってすばらしいと思えた。twitterもありがとう。 #kaminoseki
  • 00:47  祝島のホームページもとっても温かくていい! すばらしい! http://www.iwaishima.jp/
  • 00:45  祝島市場で何か買いたいぞ!寒天買おうかな。 今それくらいしかないみたい。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~jf-iwai/itiba.htm
  • 00:44  本当に今日もyoutubeを見まくりましたが、推進派の記事もよみまくってしまいましたが…。祝島の海に対する思いというのはすばらしい。世の中に金では買えないものがあることを祝島の人々は知っておられる。日本人の本来の知恵を持っておられる。すばらしい。感動した。 #kaminoseki
  • 00:40  YouTube 動画を高く評価しました -- 「田ノ浦と祝島の間に断層」 山戸孝さんトーク 09.12.22 集いの家 http://youtu.be/081RFmkCf8g?a
  • 00:31  YouTube 動画を高く評価しました -- 9月18日田山戸孝インタビュー・その2 http://youtu.be/ZJUYx2sSeP4?a
  • 00:26  祝島の話はドキュメンタリーになるな。 感動的だわ。 #kamonoseki
  • 00:24  この若者もすばらしい。神様はすごい。 賢そう。革命家の顔してます。 これはすばらしい報道だ。ドキュメンタリー作れ! http://www.youtube.com/watch?v=Juh-ZNIZM6Y&feature=related #kamonoseki
  • 00:22  YouTube 動画を高く評価しました -- 9月18日田名埠頭・山戸孝(祝島島民)インタビュー http://youtu.be/Juh-ZNIZM6Y?a
  • 00:21  この代表の人は頭がいいしゃべり方をされますね。尊敬します。 すばらしい。http://www.youtube.com/watch?v=vBpNz71PD0A&NR=1 #kaminoseki
  • 00:17  YouTube 動画を高く評価しました -- 100522山戸祝島漁民報告 http://youtu.be/vBpNz71PD0A?a
  • 00:07  YouTube 動画を高く評価しました -- 10.3 NO NUKES FESTA 2009 分科会2≪上関≫祝島から闘いの現状報告 http://youtu.be/OREq2phBItA?a
  • 00:00  よくわかんないけど、上関の町議選の殺伐とした感じがよく伝わってくる記事。 ニュースソースが不明なのが残念だけど。http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/suihankouhotairitunopetenbakuro.htm
Powered by twtr2src.

0 コメント: