2007年7月10日火曜日

とにかく自民党は一度やめてみよう

近所のお年寄りと世間話をしていて聞いたんだけど、資料見つけられなかったんだけど、今から20年ほど昔に、アメリカの生命保険会社が倒産して保険料もらえなくて大変だったことがあったという。
ホンマに?


で、テレビではまったく言われないけど、やっぱりあの生命保険のCMのハデさはおかしいと思っている人少なくないみたい。

こういうのを見ると2チャンネルはありがたいなと。
それにしても、ホンマにああいう会社が実は怖い会社だったりしたら、庶民は泣き寝入りだよ。この世の中…将来信じられるものは土地とかしかないんでしょうか?貧乏人は死ねってことか?


また選挙の夏がやってきましたが何とか今度こそ民主党にがんばって欲しいです。
とか思いながら、民主党の候補者一覧を眺めるんだけどさ。 線が細いよな。
尾辻かな子さんとか、悪くはないとは思うけど、上位すぎるような。 別に私、ネオコンちゃいますが、今、日本の政治ががんばらないといけないのは何より外交、貿易、役人の引き締めとかじゃないかと。 

大阪選挙区の梅村さとしさんという方は医者でしっかりしてそうでいいなぁ。 それくらいやなぁ。私しゃ、こういうエリートな人にやっぱり実は弱いんだよ(根はコンサバだった)

今日、たまたまクローズアップ現代を見て、ネオコンの拠点みたいなメガ教会がアメリカに急増しているとかいうのを見ても、なんというか、アメリカの純粋まっすぐな庶民が、またまたアメリカという仕組みに騙されて、ブッシュの次の裏にあるものにまた操られるじゃないかなぁと単純に不安になってくる。

アメリカの抱える対外債務はすごいのである。

米国債の発行残高は、昨年末時点で8兆7000億ドル。

約1044兆円



日本は昨年末時点で、6229億ドル(約75兆円)をアメリカに貸している。

ロシア政治経済ジャーナル No.464を読んでね。

アメリカがドルを支えるために必死で、それで日本の郵便貯金のお金を狙いたかったから郵便局を民営化を迫ったわけだし、
そういう目で見てると、あのアメリカの生命保険の会社も何考えとるかわからんなと。
戦争したいのは、石油と軍事産業のためだし。
ホンマにアメリカは恐ろしい国で、その恐ろしい国の日本は子分なのであるなと。

そういう時代に、憲法九条守らないと精神とか美しいとか関係なく、単純に危ないと思うのであります。


私のマイケルムーアがダイエットに成功して、新しい映画を作ってくれたみたいだけど。
これが8月なんだなぁ。 ううん。残念。

ほんまに、イラクの次はイランで、イギリスはテロで日本はアリコのCMでなんか私は不安でしかたない。 民主党も正直なんか不安なんやけど、このままやったら、また自民党が辛勝しそうな気がしてしかたない。

ああん。


なぜ、今外交問題をアホにまかしてたんでは不安なのかは…。きたの よしのり様のご本をぜひお読みください。 なぜか北野さんも世の中の表には出ない。それはなぜなのか。

0 コメント: