2007年7月7日土曜日

マジックハンド

いよいよアドビCS3が発売になりました。
アドビというのは、ホームページを作るソフトなんかを作っている会社なんです。
やたら高いです。

2を買おうかどうしようか体験版をダウンロードして、本を買って勉強していたら、体験版の期間が終わり、いろんなものをその体験版でさわっていたら、なんかしりませんが、いきなり全部のフラッシュ製作物が開けなくなってしまいました。

めんどうくさいのでフラッシュだけ買おうって思って(それでも3万円もするんですけど!!)
で、よく読まずに買ったらCS3のプレイベントかなんかでですね、買ったけれども使えない!
げ=ってなもんですわ。 そんな次から次へとversionアップせんでもええやんか!

というわけで1月近くをフラッシュなしで!!過ごしてしまいました。
ホンマに困りました。 フラッシュを私も多少は(本当に多少ですが)使って仕事してるんです。

で、ダウンロードができますとお手紙をいただき、いそいそ本日夜中に思い付いて落としてみました。 そろそろ作り直したいものとかありますし。

この土日にいじりたおそうと…。 仕事するぞと。
そして落としましたが、これが超時間がかかります。 ADSLで悪かったな。
で。落としたら…やたらインストールに時間がかかる。しょうがないなとFirefox使っていたら消せとか言うてくるし…。消しても…。インストール失敗した。
で、再度挑戦。 DVDを入れろとか言うてくる。 なんじゃこりゃ?もしかしてダウンロードが失敗か…落としなおす。

インストール…超時間かかるからもう家に帰るかぁ。
深夜であった。

そして、私はふらふらになってお家に帰るため、会社のドアにひっかけてある自転車のカギと家のカギを握った。あ、雨降ってるし。傘もいる。 あれ、自転車のカギがない。

おいおい。またノイローゼが始まったわい。とまた事務所の中に入りカバンの中の物を全部出して確認。 ない!


ふとパソコンを見ると、インストール失敗。 おいおい。しかたなく、一旦削除。 
インストールしなおし。 しながら、自転車のカギを捜索…。

傘の中に魔法のように自転車のカギが入っていた。 スゴイ!手品みたい。

そうこうしているうちにインストールできたみたい。 じゃ、ちょっと立ち上げてみましょう。

アップグレード版ですのでアップグレードの商品のシリアル番号を入れろ…。
言うときますけど、私はちゃんとイラストレーターもアクロバットもフラッシュも正規版を買ってますけど。と、自信満々で入力するけど違うって出る! ご存じない方も多いと思いますが、マクロメディアという会社がフラッシュとか作ってたんですけど、この度、イラストレーターなどで有名なアドビに買収されて、大きな会社になってしまったんです。
それでかなぁ。 こういうときはサポートセンターだなと営業時間を確認する。

え? 土日はやってないの? うそ!!

深夜に超疲れて、また会社で寝てしまった。




このようにたいした進展もないままに、仕事場で時間だけが過ぎていくのだった。

0 コメント: