2008年6月18日水曜日

付き合い方知らん奴

この文章にコメントをもらいました

基本的に失礼なコメントは無視なんだけどね。

 人より「常に」苦労してきたのですね。
「人より」という事は、その人がどれだけ苦労してきたかを、分かることが出来る訳ですね。素晴らしい能力をお持ちで。
あまつさえ、それらの人よりも「常に」自分の方が余計に苦労してきた、と。
なんとまあ傲慢な考え方なことか。


 こういう書き込みを深夜の2時にしている人を私は心配してしまう。
 あんた、どんな苦労してるか知らんけどな。
 なんで、そんなにヒネてるねん。

「あまつさえ」の意味わかってるか? この使い方はおかしいと思うよ。

 あまつさえは前にもってきて
 あまつさえ○○なのに、○○まである。

という風に使うのが正しいと思うのですが。いかがでしょうか


というのに、それが間違いで、○○なのに、あまつさえ●●である。
という使い方が正しかったそうです。

 なんか思いこんでおりました。失礼しました。辞書は引いて調べてみたのですが、私の使い方は間違ってないと思って聞いてみたのです。ありがとうございました。


 まぁ。私のすばらしい能力の前に君が嫉妬したのかもしれんが。
 私の苦労の記録はこちらです
 まぁ。すぐにお金にはならないことをコツコツと勉強してきたんやから。
 もう、バラバラでな。 素人くさいやろ。 アホが頑張ってるって感じがするから。


で、こういう書き込みを見て思うのは‥。
この前の秋葉の事件とか、私の日記への書き込みとか読んでると、ホンマにコミュニケーション能力が落ちてるなぁということです。

 極端なんだよね。ひねくれた物の言い方する。そして嫉妬深い感じもする。
 何より思いこみが激しい。
 
 オタクの定義は「人との付き合い方がヘタ」なんだそうですが。

この日記に悪口書きこんでストレス解消するなら、なんぼでも書いていいよ。
文章で切れるくらい、なんぼでもどうぞ。

 でも、リアルの世界で人とちゃんと付き合う努力をして欲しい。


あんた。がんばりや。これも傲慢か?

0 コメント: