2008年6月16日月曜日

朝からコケた

今朝は、もうこれ以上はゴミをためられないと、会社の共同のゴミ捨て場に家のゴミを自転車にのせて運んでいた。

きれいな道にペットボトルが落ちていた。

許せない。

拾ってしまって、ゴミ袋に入れた。

その時、昨日の夜に雨だわ!とカサを事務所から持って降りて空みたらなんか行ける感じだったので傘を自転車にひっかけて、邪魔にならないようにしていたのがちょっとはずれていた。


ゴミを前カゴに乗せ、走り出したら、その傘が車輪にあたって、軽くこけそうになり。
あーあ。とゴミ袋を落とす。

うぇーん。ちゃんと地域のゴミに出さないとなぁと。
思いながら、今度はめんどくさくて傘を右手に持ち、自転車の前にゴミを入れて走り出したら、
持ってた傘が道の安全柵に当たってコケた。

すってーんって。

右手の小指をねんざして今超痛い。小指がパンパンです。

みじめだったのは、誰も声かけてくれなかったこと。

いや。転んでも転んでも起き上がるのが私なんだ。

朝から今日も大騒ぎ。


小指でよかった。あんまり使わないし。


昨日の夜は、髪を洗っていて、めんどくさいから、今日は1回だけのシャンプーでいいや。
(いつもはオシャれな2度洗いをしている)と思ったのに、間違ってリンスじゃなくって、またシャンプーつけたー。で、いいや。いつも2回洗ってるし。
で、3回目もシャンプーつけてしまって(同じサイズの同じシリーズのツバキのシャンプー&コンディショナーを使っているのですが)、本当に自分はバカじゃないだろうかと。

これは、今朝のケガの予言だったのかもしれんと。


次は何?

月曜日のアポ?え?忘れてた=。

ま、そんな感じよ。

0 コメント: