2008年6月3日火曜日

もう インターネットの調子が悪い

いらつく=。
eascess の無料のはダメなんかなぁ。

でも、うちの亭主をしみじみながめていて思うのは、
例えばアイスクリームをひと箱買っておいても、1日1個にして食べるとかいう考え方がない。
好きなものはあっという間に食べてしまうというところがある。

お酒でも、タバコでも欲しいときにあったら飲む。

なくなったらお金があったら買うし(ローソンで高くても)、お金がなかったらガマンする。

こいつはお金は残さない奴だなと。私も人のこといえないのだけど、こいつほどはひどくないなと思った。

可哀想だけど、必要なだけのお小遣いを与えるようにしないといけないバカなんだと決定。

パチンコの先生に言うと「男なんてそんなもんだよ」とか言う。

そうかな=。違うと思うけどなぁ。


そういうたら、私のお父さんは私が小学校2年生のときに、お母さんに誕生日のプレゼントを買ってきてほしいというて、500円をくれたことがあり、私がいったい500円で何を買うのだというと、「ブローチかなんかがいいじゃないか?」と言うたので、ものすごい驚き、

せめて1000円を出せというたら、しぶしぶ出したことを覚えている。
私と妹もお金を出し合って安いブローチ買いに行った。

あれは、父ちゃんはお小遣いをほとんどもらってなかったのだろうか?
それとも節約だったんだろうか。
ただ、世間知らずだったのかもしれんが。

でも、父ちゃんはタバコはお金がおしいからやめるというてました。

亭主にも小遣いが少ないと思うならタバコをやめろというているのだった。

0 コメント: