2007年5月18日金曜日

世の中”カシコ”だけちゃうねん

最近中西一清スタミナラジオのポットキャスティングをEMで聞いている。

(先日秋葉原のヨドバシにふらふら~っと入り、EMの大祭をしてて、大阪府高槻市でもバリバリ使えます!値段も安い。ADSLただでつく。何より早い。ワンセグも見られる(録画はできないけど)など、機能満載の実機を延々と説明されてしまいました。 ウィルコムでデータ取って、こんな裏切り方をするシャープめ!と思いつつ…10年使ってきたウィルコムを解約(最後の1年半は当然ZERO3)して、EMに変えた。 これがホンマに楽しい。 どんな嫌なこともこれをいじっていると忘れられる。モバイルのカスタマイズが趣味なの。そのうち成果を発表します)

で、RSSリーダーを使ってこのラジオを落としてきて聞いているのですが、勝谷誠彦
は赤ちゃんポストが反対派なんだって。
「子捨て箱に捨てられた3歳の子どもの記憶はキョウレツだ」
とかとても熱く語っておられた。「男だったら何でも働いて子どもの1人くらい育てられるはずだ」と。 そりゃ、あんたはそうやろ。

でも、世の中には子どもを育てたい気持ちはあっても、自分は薬の切れ目で虚脱感で動けず、死んだ様に24時間寝てしまい、となりで子どもがしかたないからオシメをパンパンにして牛乳だけ飲んで寝てたとかいうこともあるんです。 そんな辛い思いを3歳の子がするんだったら、
ポスト入れてくれた方がええやろと私は思うが。

 世の中、いろんなアホがおるねん。 アホがアホゆえに追い詰められると、もっとアホな事件を起こしてしまうわけよ。 だから、アホのレベルに合わせて、それ以上のことさせないようにせないかん。

 アホに賢くなれ言うてもムリやから。
 世の中には、大勢の人がおるということを私は言いたい。

0 コメント: