2007年5月12日土曜日

テレビの世界 取材って難しいのよ

先日、秋葉原というところに行ってみました。

フィリピンからの帰りにバスに乗って帰る時間をつぶそうと…寒すぎて、パチンコ屋アイランドで6万円を出し(軍資金2万円を使い・これなら新幹線で帰ったらよかったと思いつつ最後にもどしました)

2回目のGW中は大雨だったので、結局、私が行ってみたいcpu の中古売り場とかどこにあるかわらかず…(とっても広いのね秋葉って)で、結局、ヨドバシカメラで遊んで終わった…。

ネットカフェとか行ってみたかったのだが。 
どこに ネットカフェで生活している人がいるのだろうと…。

仕込みもあったのかも ま、これくらいいじゃんとか。 思うけど。

たまに取材を頼まれたりして、調べて欲しいとか言われるのだけど、私は喜んで協力してあげます。基本的に…。
本当に、テレビの報道とかいう人って、すごい忙しそうだし、そんなんじゃいい取材とか出会いとか
あまりできないじゃないかなと…。思うことがある。だいたい予算がないやん。 記者がいい記事を書くために時間かけて取材するとか。 これからますます減るだろうなぁと。

世の中のことって、本当に伝えるのは難しい。

こういうブログとかに、本当にリアルな情報とかが実はあるじゃないかなと。

0 コメント: