2012年2月25日土曜日

My twitter :Fri, Feb 24

  • 20:50  @mojorum @ozaki_sin いやん。来てくれたら、使ってないスマホあげるのに!というのは冗談ですが…。電話代金を安くする相談室など、あなたの悩みにアドバイスをわかることは答えます! http://t.co/hLyNN4PL 茨木市山下事務所にて来週の土曜日です!   [in reply to mojorum]
  • 20:46  RT @ikekumi: 危険だと改めて思い知らされた原発。しかし私たちの生活に必要なエネルギーを原発に依存しているという矛盾があり、脱原発!と叫ぶだけでは何の解決にもならない。そこで代替エネルギーとして素晴らしいと思うのが、木質バイオマス。もっと活用していければと切に思う。
  • 20:40  パチンコ吉野大観がツイッターツイッターと誰に吹きこまれたのか知らんけど言い出して、つけろ。つけろというのですが、つけても内容ないのに…。どう言うたらわかるんだろうねぇ。でも、とりあえずつけたら喜んだという…http://t.co/BHLivZBj  たぶん誤解してるね
  • 20:38  今日はくたびれた…もう寝ようかなぁ
  • 11:15  RT @tpb_h: RT @Macuntosh 日本の科学技術を総結集して福島県を救って欲しいと願っている! 土壌セシウム:最高で99.9%除去…浄化技術を開発 http://t.co/41SZYrux 【毎日新聞】 #maiaapp_mai
  • 11:14  RT @SunameriChannel: 昨日のグリーンピースの記者会見をアップさせてもらいました→http://t.co/8FnW4lRa @gpjTweet?@yamamototaro0
  • 11:13  RT @rebirth_japan: 【絶対、狂ってる】@singo_mpc 【狂ってる】→【県民の健康調査】日本、人類への貢献 福島民報 http://t.co/T8C7dhL6  「いずれどうせまた世界のどこかで起こるであろう放射能被害に備えて、健康被害の有無を含めた ...
  • 11:02  携帯あったが。充電なかった
  • 10:43  お知らせ。私携帯忘れてあるいてます。ネットしない
  • 03:26  更年期になってきて、ちょっとしたことでもイラつきやすいのかもしれない。寝よう。睡眠が大切だ。
  • 03:25  まったく、大した仕事じゃないのに、理解するという行為のために時間取られるのが一番イヤだし、イラつくよ。
  • 03:23  @Ellisholic 常に日々反省ですね!私も思いますが…。 本当に多種多様な仕事をしているので、常に効率を考え相違工夫して、その工夫で結構時間かかるという日々でございます。メールはタイトルでわかりやすく。現代のマナーとして学校で教えて欲しい。  [in reply to Ellisholic]
  • 03:22  RT @almostgaveup: @yumisaiki 日本人って丁寧と言うか機械的にそういう言葉を書くんだよね。メールで問い合わせをしたら、一通一通、バカ丁寧に同じ挨拶ぽいのを書くので読むにも返事書くにも困った。2通目からは肝心なことだけにして欲しい。疲れるよね。
  • 03:21  あなたのメールは愛されます!仕事できる人って感じですな "@yumisaiki ありますね〜。私はタイトルに要件そのものを、結論を書いちゃいます。" -@sato_shima
  • 03:17  寝る。
  • 03:16  大量の仕事をテキパキとこなさないと、このデフレ時代を生き残っていけないわけなので、一人ひとりのちょっとしたスキルを上げて、チームとして仕事がぐんぐん進む職場にしないといけません。 いろんな会社見ていて思いますが、ちょっとした工夫で効率化できるのです。 ああ〜。もうイラついたわ!
  • 03:15  一番腹立のが、タイトルがないメール!こっちは、いろんな仕事を抱えているわけで、検索して、ぱっと見て優先順位を考えながらやるわけやんか。開けてみないとわからないの困るし。 それから、文章のセンテンスが長いのも困るぞ。 最後まで読む集中力が要求されるだろう。適当に、空間や句読点を!
  • 03:12  それから、ビジネスメールに挨拶的なもの長々いらないし、あってもいいけど、表題に お疲れ様ですとか、寒くなりましたとか いらないから。 後から探す身にもなってくれ。 仕事ってそういう気配りだからね! お局的に言わせてもらうけどさぁ。
  • 03:10  訂正を伝える時は、あくまでも1枚の紙にしてください。わかりません。 例えば、別紙のwordを参照してくださいとか…。なんでわざわざと…。 それがまったく、ノッペラボウな文章だった時に、びびります。 ワードで書いて コピペしてくれたらすむと思う。 いちいちワード立ち上げるのも面倒
  • 02:29  #yamerunakan">http://t.co/7916572P 馬淵議員がメルトダウン本当に知らなかったらしい。じゃ、菅さんも本当に知らなかったということもあるじゃないか? 信じられないけど。 ニコ動の人は見てください。 #yamerunakan
  • 02:22  思い込みの激しい人はダメだね。 私も含めて自省するけどね。 今の時代、何があるかわからんと思わないといかんわ。
Powered by twtr2src.

0 コメント: