2011年7月16日土曜日

My twitter :Fri, Jul 15

  • 22:42  http://bit.ly/mRWUDN ←やはり菅さんは内部と仲良くできない性格らしいというのはわかるな。でも、原口的な懐柔策では緊急時には役立たないではないだろうか。 管さんは辞めない。ムチャクチャ戦法でとりあえず発送電分離の道をつけて総選挙へ!#yamerunakan
  • 21:54  @ShimpeiHMMT そうです。それが大阪です。   [in reply to ShimpeiHMMT]
  • 21:51  @maido3 やる気だと思う。だって原発全部止まっても電力足りないってことなかったらしいよ。 廃炉は確かに時間がかかるが、動いている原発に地震くるより、止まってる原発に地震来たほうがましだと思いますので。 原発即時全部止めも国民が選んだらできる!だから#yamerunakan  [in reply to maido3]
  • 17:51  @maido3 二の舞になったら国民もそこまでバカだったということでは?今誰に変わったら脱原発になると思う? 今山は大火事で、逃げるか残るかというときに、この逃げ道は裏道だからイヤだとか言うとる暇ない。菅さんなんか私も好みのタイプでもないよ。 でも #yamerunakan  [in reply to maido3]
  • 17:09  http://mypo.li/topic/15 こちらの脱原発依存についての内閣の反応について投票もお願いします。 よくわかります。 #yamerunakan
  • 17:07  与謝野馨さんを不支持 (現在, 支持 1 vs 不支持 19) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:06  玄葉光一郎さんを不支持 (現在, 支持 1 vs 不支持 14) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:06  野田佳彦さんを不支持 (現在, 支持 1 vs 不支持 15) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:06  中野寛成さんを不支持 (現在, 支持 1 vs 不支持 14) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:06  仙谷由人さんを不支持 (現在, 支持 1 vs 不支持 23) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:06  前原誠司さんを不支持 (現在, 支持 2 vs 不支持 19) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:06  細野豪志さんを支持 (現在, 支持 6 vs 不支持 6) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:06  自見庄三郎さんを支持 (現在, 支持 4 vs 不支持 5) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:05  菅直人さんを支持 (現在, 支持 12 vs 不支持 15) | 『脱原発依存は思い付き!?民主党内・内閣の反応』 http://mypo.li/qwracz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:05  山本太郎さんを支持 (現在, 支持 43 vs 不支持 26) | 『反原発!山本太郎氏の活動一覧』 http://mypo.li/pnmtNO 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:04  橋下徹さんを支持 (現在, 支持 17 vs 不支持 1) | 『【脱原発依存発言】菅首相に橋下知事エール「支持率、確実に上がる」 - MSN産経ニュース』 http://mypo.li/pSAINn 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:04  菅直人さんを支持 (現在, 支持 7 vs 不支持 12) | 『みんなはどう思いますか? 独裁菅内閣を倒すことが国民の幸せ』 http://mypo.li/pJTBkt 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:03  舛添要一さんを不支持 (現在, 支持 2 vs 不支持 17) | 『みんなはどう思いますか? 独裁菅内閣を倒すことが国民の幸せ』 http://mypo.li/pJTBkt 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 17:01  菅首相「脱・原発依存」表明 http://t.co/gYI6lHa この事故が起こって、首相が言うていることはとてもマットウなことなのに、なんでこの首相を辞めさせないといけないのかまったく意味がわかりません! #yamerunakan  で菅さんを応援しています
  • 17:00  菅直人さんを支持 (現在, 支持 172 vs 不支持 67) | 『菅首相「脱・原発依存」表明』 http://mypo.li/ocTlYz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 16:57  @maido3 献金とか外交とか言えるのは地球があったら言えますが、それよりも一刻も早く原発を止めないと、今朝の地震で福井がいってたかもしれません。手段としての#yamerunakan だと思っています。  [in reply to maido3]
  • 16:56  @monarisa04633 辞めるな菅 皆様のご支援頂戴しました!ありがとうございます。力になります! 選挙のウグイスもしたことあります。ま、菅さんがいいとか悪いとかよりも、菅さんが言うてることを利用して、なんとか脱原発に日本を変えるタグです。 #yamerunakan  [in reply to monarisa04633]
  • 16:53  http://bit.ly/q1BPgw なるほどガイガーカウンターってこうやって作れるんだぁ。暇になったら作ろう。夏休みの宿題にもぴったりです。 子どもに教えてあげよう。
  • 15:08  お腹が空いたときに、くだものを食べるとペクチンが放射性物質をくっつけて出ていくのでいいそうです。 このビデオ、音声小さいからイヤホンで聞いてください。http://www.youtube.com/watch?v=pNxibOEt7R4&NR=1
  • 15:04  @maido3 #yamerunakan を読んで考えてください。それでも 菅やめろならしかたない。 私は菅さんをより前向きな選択と思います。  [in reply to maido3]
  • 14:59  @reiki_bunbun http://bit.ly/oUJimB によると自然放射能で人間は限界なんだそうです。 がんばって倍まで。それ以上になると影響が出ると。 0.05が普通。0.08はもう高いと言うとります。これみんな見たほうがいいよ。 身体ムリするな!  [in reply to reiki_bunbun]
  • 14:22  RT @iwakamiyasumi: 知人からのDM紹介の続き。/昨年度以前に遡って落札者が誰か、だけでなく、入札メンバーの公表も要求してよいと思います。それが分かれば、大体雰囲気が分かります。
  • 14:05  RT @shin_ota: 宝島8月号がすごい!放射能汚染食品の恐怖と題して18ページの大特集。武田教授が具体的にたべていいものとダメなものを指示。日本の基準値は外国より大幅に高いと指摘。一家に一冊、永久(30年?)保存しましょう。 http://goo.gl/hxOfg
  • 14:01  @maido3 じゃ、口を開けたままでいいから、とりあえず #yamerunakan でいいじゃん。 とにかく原発をすぐに全廃しないと、今日の地震が福井のもんじゅで起こっていたら もう日本国終わりだから。  [in reply to maido3]
  • 13:52  RT @yokato3: 寺田議員34歳か...若い議員って正義漢に溢れていていいなぁ。菅総理の「若い世代に引き継ぎたい。」発言に過剰に反応している若くない議員達が腐臭をまき散らしているだけの政局だな。
  • 13:45  RT @giwoiuonna: 民主党議員総理即時退陣を求める決起集会・・っていつまでこんなことやってんだろ。今、国民は党を見放し菅総理を応援してるのが分かんないのかな。現総理のもとに脱原発政策を進め復興をやり遂げる。団結しているように見せかけて途中代表選をし後は新総理が ...
  • 13:44  RT @kazukazu721: 恐怖。。。530って。。。RT @katrinvonjapan 福島市の大気。恐るべき検査結果。高濃度放射性物質が多種類。セシウムだけでも100日で積算内部被曝量は530マイクロシーベルト。週刊現代7/30号。
  • 13:42  @reiki_bunbun 冗談抜きでこの前久しぶりに外で1日動いてたら帰ってきたら下痢して半日寝た。低線量被曝としか思えない。福島の子どもの甲状腺すでに腫れてるそうです。これ以上の原発事故は絶対に許されません。私は100歳まで生きたいので #yamerunakan  [in reply to reiki_bunbun]
  • 13:31  @reiki_bunbun 人類が続いているようだったら、80歳くらいで本書きます  [in reply to reiki_bunbun]
  • 13:31  @yokato3 明るく盛り上がっているけど、人類が生き残れるかどうかの問題ですから、実はもうムチャクチャ深刻なことを議論しているんだけど、死ぬにしても笑って死ぬのを心情にしております。 脱原発のために ご一緒に #yamerunakan  [in reply to yokato3]
  • 13:24  RT @buhi_2: 【疎開先情報】RT @otomojamjam 福島の皆さんへ、ホームステイ疎開先リストです!  http://p.tl/pp5Y  夏休みキャンプ等短期疎開先リスト http://p.tl/MvFT   #save_fukushima #iwaka ...
  • 13:23  @nekomichi 監視するならしてみろと思うな。私も実は超怒ってる。でも、一億国民がばんばんツイッターで同じこと言い出したら、もう無視できないし、ごまかせないと思うよ。 ばしばしいきましょう!#yamerunakan 言うとくけど、次はもうないと思ってね!  [in reply to nekomichi]
  • 13:21  @zamza66 あら、いいハンサムな方…。フォローします  [in reply to zamza66]
  • 13:19  母子家庭で娘に携帯電話代を18万円使われて、思わず親に泣きついて出してもらった。 心のどこかで、どうしても許すことができないと聞いた。だけど、その娘さんといっしょに工場で働くようにして、娘はその工場は続いて彼氏もできて安心したと。その時も女って強いなと。強くなろう。なるしかない。
  • 13:16  夫が昔私の貯金箱から5万円ほど持っていったことがある。パチンコにはまってしまって…。たいしたことじゃないかもしれないが私は深く傷ついて、思わず深夜の工場のバイトに出た。そこで、普段は会わないような人と話をした。娘さんが引きこもりで、その娘さんに携帯電話代18万円を使い込まれたと
  • 13:12  @sato_shima  そういう人は許してあげるしかないです。許すことで強くなれ、経験値が上がります。 本人も自分のダメさをわかっているのですが、どうすることもできないのです。 そういう人は相手にせずに自分の成長だけを考えましょう。 と、私は思っています。   [in reply to sato_shima]
  • 13:06  これで日本が脱原発しなかったら、人類の半分くらいが死ぬじゃない?今日も京都で地震があった。地震はこれから多くなる。もっと大きな地震が来ないって誰が言えるの?福井に何もないと思ってるの?菅さんでしばらくは頑張ってもらいたい。選挙で原発の是非を問いたい #yamerunakan
  • 13:03  RT @19690801: 続けていけば大きな波になるはずだ!@oldriver_33 緩やかだけど、これが日本のツイッター革命なのかもねRT "@tomoko_maomi: 菅総理blog更新だって。http://t.co/1HvzL3F ツイッターの声、とどいてるんだ ...
  • 13:03  RT @19690801: 私も支持します。@yumisaiki http://t.co/iO8OddQ 菅さんを支持しちゃいました。 #yamerunakan
  • 13:03  @maido3 10年ももっと脱原発運動をしてきた。10年前に学者が講演会で原発の技術なんて終わっていていらないんだ、必ず脱原発するしかないと言うとったのにできなくて、私も少し諦めていた。事故が起こって泣いた。今、菅首相の発言に最後の希望を見ています。#yamerunakan  [in reply to maido3]
  • 12:54  RT @kuribom: これだけ良い流れなのになぜ首相をやめさせたがるのかわからない@
  • 12:53  RT @neneyu: ミニストップってWi-Fi使えるのね、なんてすてきw
  • 12:53  http://t.co/gYI6lHa 菅さんを支持しちゃいました。 #yamerunakan
  • 12:53  菅直人さんを支持 (現在, 支持 50 vs 不支持 33) | 『菅首相「脱・原発依存」表明』 http://mypo.li/ocTlYz 【みんなで作る政治家評価サイト】 #seiji #政治
  • 12:48  RT @oldriver_33: 緩やかだけど、これが日本のツイッター革命なのかもねRT "@tomoko_maomi: 菅総理blog更新だって。http://t.co/hOJ56XQ ツイッターの声、とどいてるんだー! #yamerunakan"
  • 12:47  #yamerunakan">http://t.co/syf2Pt0  夫は辞めるな菅さんだから、うつみ宮土理は ひるおびで じわ〜っと意見言うとりますが、これくらいしか言えないのですねぇ。 ああ、マスコミ されどマスコミ。 頑張れ菅! #yamerunakan
  • 12:42  RT @wing135: RT @mighimimi: 「本日窒素注入」といきなり発表、「脱原発依存」といきなり発表。同じゲリラ行為なら後者のほうが大歓迎。菅さんがんばって。真に価値あるものは最初は見向きもされませんが後から必ず評価されます#genpatsu #s_t_r ...
  • 12:42  RT @MieYasuda: 管総理のやることは必ずしも一貫してないけど、私達が脱原発へプレッシャーかけると、ちゃんとそれに応えてくれる。延命策でもなんでもいい。国民の望むことさえやってくれれば。だから、みんなで応援&プレッシャーかけよ!@Ani2525菅総理を応援するハ ...
  • 12:40  RT @kikuchiyumi: 税金でこんなことするわけ?ひどくない? 経産省「ツイッター・ブログ監視業務」の入札: http://t.co/zqCK9aE 経産省資源エネルギー庁が、ツイッターやブログなど、インターネット・メディアを監視する業務の入札を開始するようで ...
  • 12:39  @henry5246 結局、今の日本の政治は国民の物じゃなくて、政治家と政治家の裏にいる財界のものなんですよ。政治家はその裏の人々とうまくやりながら、国民を生かさず殺さず守るのがいい政治家と…。そうじゃない。国民は今もう完全に目覚めきた。菅さんも目覚めた #yamerunakan  [in reply to henry5246]
  • 12:37  @sato_shima 女の方が、こういう震災とかでは元気ですよ。私の経験では! 危機的状況で強いのは常に女です。 借金作って自殺するのはいつも男の社長です。 男はパニックとヒステリーになって問題解決能力が低い。 女はガンガンいきまっせ!  [in reply to sato_shima]
  • 12:34  脱原発依存の発言は菅さんの思いであるということをテレビで叩いているのは、バカじゃなかろうか。 そんなの閣僚の中で言うたら、袋叩きになって何もできなくなるから特攻作戦で爆弾落としたのだ。 民主党員よ次の選挙で勝ちたくないのか? 国民はバカじゃない #yamerunakan
  • 12:12  @rubico_today 嬉しいです!文句があるなら言うてこいと思います。 そういうことはわかりませんので宜しくお願いします。って、難しい議論ふっかけられたら助けてね。
  • 12:12  RT @sato_shima: @yumisaiki 発送電分離! ぜひ実現して欲しいです。#yamerunakan
  • 11:44  RT @kikko_no_blog: 1kgあたり10万ベクレルもの高濃度汚染されたガレキを何の処理もせずに大量に埋め立てたら、その周辺には数百年、数千年先まで人は住めなくなる。地下に拡散した放射性物質によって、被害は広範囲に広がる。海の近くであれば海も汚染される。
  • 11:43  RT @Eu_amo_futebol: これこそ子育て中の人に見るべき内容@kama38 チェルノブイリのかけはし、野呂さんの話はリアル。必見http://t.co/tk862KG ( #OurPlanetTV live at http://t.co/BfHBESo) .
  • 11:27  RT @spiritofjapan: 菅首相:当選1回議員に「脱原発」を説明 20人と会食 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/4BaV5Kr via @mainichijpnews
  • 11:27  RT @spiritofjapan: 与謝野さんが「経済が云々」言ってるけど、大企業ばっかり肥える、今みたいなゆがんだ経済のままでいいわけないんだよ! 血を流してでも次世代のために頑張ろう! #yamerunakan #genpatsu #genpatu
  • 11:27  @spiritofjapan そうですか?そうですね。 発送電分離ってそのくらい怖いことなのね。 ありがとうございます。 それがそこまでのインパクトを持っているというのはまだよくわからないけど、菅さんには頑張って欲しいです。 #yamerunakan  [in reply to spiritofjapan]
  • 11:24  RT @koji_urata: マスコミのプロパガンダで ステレオタイプ的に菅総理が「辞めればいい」と思ってる人は #yamerunakan を追ってみるといいかもしれない。どれが正しいかは、自分で考えよう。
  • 11:23  RT @wing135: 国民の利益を考えてないのは菅さんではなく鳩!→ 鳩山由紀夫前首相「民主党、潰れたって構わな… http://htn.to/vQzfVu #yamerunakan #datsugenpatsu
  • 11:22  RT @yurikalin: 「節電しないと大変なことになりますよ!」と昨日まで煽りに煽っていたマスコミが、今日「電気は余っている」という事実の下に一転、「熱中症にならない為にはエアコンを上手に使いこなしましょう」だとさ。戦前と戦後のマスコミの豹変ぶりを彷彿。マスコミは信 ...
  • 11:19  #yamerunakan を作りました。 パックインジャーナルを見ていて思いつきました。総理が叩かれだしたのは、浜岡原発止めてからです。ニュースの表と裏を見極めれば、菅さんに頑張ってもらったほうがより前向きな選択かと思います。">http://t.co/syf2Pt0 私が 11:11  @inutobi 冷房使って生きてます。節電頑張るというとったけど。ホント#yamerunakan よかったです。 ちょっと泣けるほど広がって。ツイッターを作ってくれた方に本当にビールでもお届けしたい気持ちですね。 菅さんも顔が明るいから嬉しいです。日本にまだ少し希望があります  [in reply to inutobi]
  • 10:48  @nullpage http://t.co/GD9qcAV こんな感じですかね。ここも、会報のアップとgmailだけ使ってます。 事務所が離れているので便利に使っているそうです最初gmailを理解するのも大変でした。 http://t.co/Mnhtnjq を見て理解できました  [in reply to nullpage]
  • 10:40  RT @wing135: 菅さんのブログに「官邸サイトに寄せられる御意見メールやツイッターなどでは、発言を支持するとの大きな反響をいただいています」と。菅さんはツイートを見ている。ここでのつぶやきは援護になる。キーボードをたたき続けよう! #yamerunakan #脱原発
  • 10:38  地震ケッコウ怖かった。震度2しかなかったんだ
  • 03:48  @nullpage google site については…http://t.co/y8XiONp にいろいろ書いてます。 近畿宮崎県人会のサイトはgoogle site で作り更新が74歳でもできると好評です!  [in reply to nullpage]
  • 03:19  さて。おはよう。仕事開始
  • 03:19  @nullpage 菅さんは総選挙まで引っ張るつもりがあると思います。来年までもっていきたい。(私の力で!というよりツイッターの力でね!) 民意がここで脱原発選ばなかったら、もう日本は滅亡してもいいという選択だと思うわ。福島の苦しみ、原発の苦しみを理解できないというなら。  [in reply to nullpage]
  • 03:13  行く先々で、サイキさん今日もオキレイですねと言ってもらうように、指導するようになったらオバサンですな。 でもね。大阪の挨拶の基本ですよ。 自分より年上はお姉さん。年下はお嬢さん。 それで売上上がりますから。 お試しあれ。
  • 03:11  @xamasutra すみません。中年のオバサンは頑張っています。  [in reply to xamasutra]
  • 03:11  @Ryota_Black サンキュー! 団結頑張ろう! おばさんは生粋の左翼です  [in reply to Ryota_Brad]
  • 02:40  菅さんが、コロコロ変わるというが、コロコロ変わっていいじゃない?消費税も上げなかったら経済破綻すると思ったから消費税上げないといかんと言うた。原発も止めないといかんから止めると言うた。その後意見聞いて考え変わってもいいやん。国民は脱原発は熱烈歓迎だよ!#yamerunakn
  • 02:36  RT @tuibamu: @yumisaiki 逃げれる人はもう逃げてる。が、東電からの返済当て込むのもバクチに近い。東電も国もダメなんだから、自分でなんとかしなきゃ!というのも自己責任みたいでしっくりこない。外野の政府批判はともかく、被災地が政府批判するくらいはしゃーな ...
  • 02:33  RT @rubico_today: 今日うれしかったこと。菅総理がついに「計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していくことが、これからわが国が目指すべき方向だ」と明確に発言したこと。周囲の足場がかたまったのだろう。スタートラ ...
  • 02:33  RT @turaranran: 民主党になって何年経ったのだっけ?その前はどこだっけ?菅さんはいつもちゃんと責任とってくれる。みどりのときも。#yamerunakan
  • 02:33  RT @inutobi: RT @chomimari RT @wing135: こぞって菅総理の脱原発宣言に異議を唱える経済界。日本の経済低迷だと?原発使っててもずーっと低迷してきただろ。むしろ、新しいエネルギー戦略を伸ばすことを考えな!アタマ古いわwww #脱原発 #y ...
  • 02:32  RT @ishi2011t: 世論調査はマスコミの情報操作です。RT @wing135: たぶん何か仕込んである RT @ishi2011t: どのように調べたのか。誘導世論や情報操作かも知れません。NHKがよくやる固定電話による調査などは一部の世帯の世論です。携帯電話の ...
  • 02:32  RT @theswinging60s: #yamerunakan 一度も自民党に居たことのない、しがらみのないあなたにしかできない事がある。献金問題だとか新たに言い出して降ろそうとする抵抗勢力から守れるのは普通の市民の声。小さなツイートも集まれば大きな力になって原発止めら ...
  • 02:30  世の中はよくなっているという暗示をしろとかいうのも、確かに産業革命の頃に比べたらよくなっているとは思うけど、愚かな戦争はなくなっていない。庶民が世の中に目を光らせて、真実を見抜く目を持っていないと世の中はよくならないし、平和な社会は実現しない。ツイッターで情報をゲットしよう!
  • 02:28  引き寄せの法則とか、悪くはないと思うけど、一種の宗教みたいな気がするな。確かに一理あるけど。人間は社会的存在で、社会に参加し、社会に意見をどんどん言うことで世の中をよくすることに参加するべきだというのが、こういう成功法則系の本には欠けていると思う。 為政者の都合の本の気がする
  • 02:25  シークレットというのがいい本だというので、音声CDで聞いたけど、ニュースを見ないようにして、欲しいものを連想したらそれが実現すると…。私、金も権力も欲しいが、一番欲しいのは原発のない社会!ニュースは大好き でガンガン意見言わせて頂きます #yamerunakan  
Powered by twtr2src.

0 コメント: