ないを楽しめ!
彼女にフラれ、それもこっぴどくフラレて弱っている男の人から電話がある。
「佐伯さんってフィリピン人の友達多いじゃない。誰か紹介してよ。さびしくてたまらんわ」
そういうコレがダメならコレがあるというような恋愛をしてきたらから離婚を繰り返してしまったのではないですか?
「心の隙間は仕事で埋めろ!目をさませ~~」と叱咤激励しておいた。
甘過ぎる!
周囲に独身の人がいろいろいる。だいたいにおいて独身の女性は人生をとても楽しんでいるように思う。
が、男となると彼女もいないとなる超さびしいらしい。
うちのお父さんは名言を考えるのが趣味で
「あるにはあるがある。ないにはないがある 安喜」と広告の裏に書いていたのを見たことがある。
すばらしい名言だと思う。
ないことを楽しめなくっちゃいかん。もう40、50過ぎて独身になってしまっても楽しく生きれる現代社会。誰かに何とかしてもらおうとか思うからいかんのです。
どうですか?私にお金を払ってブログでも始めてみては?読者が増えると楽しいですよ。
とにかく、心の隙間なんて気合いで埋めないといかんと私は思う。行動することでいろいろ違ってくると思うんだけどな。独身ならではの楽しみとか言うのもあると思うし。
私も子供のいない人生を楽しめるように考えようと思うようになった。
覚悟を決めて頑張りましょう。
くよくよしてもしかたないじゃないか。あるもの数えて生きていかないかんのんじゃ
0 コメント:
コメントを投稿