2008年10月27日月曜日

公開討論会を見て…

雨もあって少なかったのが残念でしたが、私がビデオにしておりますので、今後尻あがりにアクセスがあがっていくものと思われる…。
候補者を知るために、こういう取組ってとても大切だと思います。
町づくり様ありがとうございます。

で、聞いていて思ったことは、本当に誰に投票するか迷うなぁということであります。
ムチャ悩む。

たっぷり話しは聞けたのですが、私らアホの頭の中には入ってこない。
松波ケンタ議員は持論の道州制を熱く語っておられるし、私が心配するパンデミックのこと、年金対策に対する松波さん自身がどのように動いたかなどの話があって、非常に好感が持てたが、悲しいかな若いというか、上から物言うというか、エリートで来た人なんやろうなぁというのが感想で。なんもかも道州制でよくなるじゃというのが乱暴な気がしてついていけないと感じるものはあるのね。

辻元議員は、われわれ野党。社民党が連立に入る(もう決まってるの?)と戦争は反対というような、お話で、政権交代するしかない!政権交代するために民主党の推薦を受ける私をよろしく。私は庶民出身のことを誇りにしている。私は生かされている。というような大阪受けするお話。

浅沼さんは、冷静でまだ議員じゃないのに、本当に話慣れてる感じがして感心した。1回くらいこの人を議員にしてみたいなと思ってしまいました。

ただ、思うけど、もうちょっと自分の主張について、パワーポイント使えとはいわないまでも、パネルを使うとかグラフを使うなどして、本当にこうしたらこうなって、よくなるはずやねん。という話をプレゼンらしくして欲しいかったと思うのですが。

話だけではどーも。頭に入ってこないなと。

辻元議員のヨーロッパだったらこう。とかいうお話なんかは、もう聞きあきたなと思ってしまったわ。何にしたって今マンネリやし。政治が変わるだ=って感じがなかったというのが私の感想でございます。

本当に、株価がこんなことになり、不安でたまりません。売れませんなんか。

よろしくお願いします。

0 コメント: