2008年10月6日月曜日

作戦

土曜日に年金特別便が届き、老後を考えしっかししなければと。
日曜日は思わずお家で節約料理をして過ごす。

ジャガイモが安かったので箱で買ったのを食べなければいけない。
遅い朝はオムレツを私が作る。
ベーコンとじゃがいもをオムレツで包む。

昼は…。ビールを飲みながら、ポテトフライを食べたいと。
亭主が、朝の私の料理が気に入らなかったと。オムレツにするのならタマネギも入れるべきだったと言われる。私がポテトフライを作ろうとすると、俺が作る。俺の方が上手だと。

そうですかとバトンタッチし、彼が丁寧にジャガイモを細切りにし、カレー味で仕上げたポテトフライを作ってくれた。

で、夕方は、シオサバを焼いてご飯を食べる。
その間、私は洗たくをしながら本を読み、風呂に入って髪の毛洗ったりと休日モード満喫。

亭主は、明日のリサイクルゴミの準備以外は、ずーっとテレビを見ていた。。
チャンネルはずっと彼が握っている。

私は夜は映画が見たかった。
新聞を見ていたら、数独でアタマリフレッシュというのがあり。

これだ!と思って、数独ってなんなん?って亭主に新聞を見せた。

彼は「これはなー」と、見事にその数字パズルにはまり、たっぷり1時間半、チャンネルを放棄しノートに書きだしてパズルを始めてくれた。
「すごいねー。こんなのできるなんて」とちゃんとほめてあげた。
私は見事にチャンネルを握って、見たかった映画「ポセイドン」を見ることができた。
CMの間は彼のみたかった、音楽番組を見たりしたが。

数独使えるな。
私はちなみに大嫌い。

0 コメント: