2008年10月13日月曜日

田舎に帰りたいな


秋祭りに…。
仕事が山盛りなので帰れないけど。

お正月は帰りたい。絶対に。

もう、本当に今年はムチャクチャやった。

仕事が進まないのがマックス。

バカみたいなことばかりあって。

はぁ。ま、生きてるだけでありがたいけどな。

痔もなおったし。

zen-cart で聞きたいことがありますという方がいてですね。
ああ、いいですよと。教えてあげる。
スカイプで何回も聞いてきはる。

じれったいからFTP教えてもらって見てあげたら。
全然チンプンカンプンのことをしておられて、

あなたのしたいことは無理ですね。と教えてあげる。

そしたら、私に対してではなく、
zen-cart がムカつくと怒り出した。

アメリカのソースを真似しただけの不完全なプログラムだという。あのぉ。オープンソースでもzen-cartは2番目くらいに古くてカスタマイズもいろいろできる便利なものなのですが。
あなた自分の言うてることの恥ずかしさを考えた方がいいですよ。と軽く注意してあげたのですが、わからないみたいです。 オープンソースって何?って感じみたいだったし。

まぁ。そのうち自分の無知さを知る日が来るだろう。自分の実力が素人に近いことはタナにあげ、わからないのことに対して「こんなものがわかるはずがない」とか言われても、たぶんコミュに来て嫌われるタイプだなと。本当に、偉そうに言うのはいかんなと反面教師として思うのだった。

自社サイトかなぁ。クライアントかなぁ。クライアントの仕事であの調子だと厳しいだろうなぁ。

ありがとうございました。とは言ってくれた。

はい。私の時間を返してくれなんて言わないけど。

0 コメント: