2008年10月9日木曜日

「もんじゅ」なんて忘れてる?11月16日関西集会

天橋立の近くの知恵の文殊じゃないよ。

高速増殖炉もんじゅです。今日のテレビ見ましたか?ちょっと商売のにおいもする預言者ジョセリーノ。

でも、この人が、10月に地震で原子力発電所の放射能がもれるだろうと予言しておられます。

そんな怖いことが、本当になったら絶対に許せません!

まぁ。この予言が本当かどうかはさておき、今、エコが叫ばれて、お金がなくてというとるときに、
高速増殖炉はまた来年2月に運転再開するというとるわけです。

私は、ちらっとこのニュースを聞いた時は憤死しそうでした。

もうねぇ。誰のために何のためにしてるのかわかららん。
これは私の予言だけど、たぶんこれは日本の軍事力の一部としてどうしても保有しておきたいものなんだろうと思う。

アメリカが日本を守ってくれなくなって、中国の軍事費がものすごい勢いで伸びている。
そんなトラのような中国の前で、ぼーっと丸腰でおるのが怖いじゃないかなと。

その気持ちもわからんではないが、それはあなたいつか来た道じゃないかと。
ノーベル科学省や物理学賞という賞をもらえる優秀な国日本が、これだけお金かけて事故だらけで、それでもできない危ないものをどうして作らないといかん。
それだったら、普通に軍備に使った方がいいじゃないかとまで思ってしまいますが。

ストップ・ザ・もんじゅさんが11月16日に関西集会をしますとご連絡がありました。

ホームページが古すぎる。これじゃ情報発信にならない。
よかったら作りなおしたい。暇がないから黙ってるけど。

12時半から 浪速人権文化センター であります。

元京大の原子炉実験所の講師の方とか、神戸大学の名誉教授の方がお話してくれますので、
ぜひ参加してください。

私もこれは行きたいと思ってます。 活断層も見つかってるし、とっても危険だと思います。

テレビも同じようなニュースばっかりせんと、もーちょっと重要な報道せないかんと思うけどな。
これは作戦かな?

0 コメント: