2008年10月11日土曜日

とりあえずタミフルはいる 補正予算案

討論会に向けて世の中のことを知っておくためにちょっと勉強してみました。

補正予算案はたいしたことない。というのは賛成だけど、
民主党が突っ込みどころ満載なのに、しっかり突っ込んでない! 早く選挙したいから。

って怒られるほどではないと思うのですが…。

私があまりにも民主党に毒されているのでしょうか。

で、効くかどうかわからないタミフルを460億9700万円買うんか?

というのは、私なんかは買わないといかんと思っているのですが、
ジョセリーノの予言では9月に流行する可能性があったらしい。

それは冗談だけど、鳥インフルエンザは必ず来ると言われている。

インドネシアに起こったことが、なんで日本では起こらないと思えるのか?
タミフルや鳥インフルエンザから身を守るのに、今のところタミフル以外にないのだからしかたないと私は思うのですが。
インフルエンザでばたばた死ぬのと、タミフル飲んだ人の何人かが異常行動で死ぬのとどっちがいいですか?という話になっているじゃないでしょうかと。

2005年の記事でタミフルを準備しろ
と書いてあって、今やっとそれが始まっているのだろう。新しい薬があるかもしれないけど、とりあえずは全国規模の想像できない危機の可能性はあるということじゃないかなと。

地震とかと違って、インフルエンザは被害が爆発的に広がる可能性があるので。
お金がムダになっても、国民の25%が死ぬかもと言われたらどうよ?ということじゃないかなと。この予算を見て私は思ったのです。21世紀少年みたいなことになった怖いじゃん。

国が破産するのも怖いけど、国が滅亡するのも怖いよ。

それ考えすぎって社民党は笑うかもしれませんが、
北朝鮮が拉致している。っていうて笑っていたら本当だったというのもあるでしょう。

考えすぎでもいいと思います。

ま。今はいろいろあるけど平和なんだと!

おもわないといかんと。

阪神!巨人に絶対に勝って!

どん底から感動を見せてくれ!

クライマックスシリーズは

勝って盛り上げて!

0 コメント: