2006年12月31日日曜日

今年最後に壊れましたわ

代用画面

会社でずっとこもっているのですが(寝てばかりいるのですが)大晦日の朝にパソコンの画面がキレてしまいました。 キレルというのはですね。 蛍光灯が切れた感じかね? これ修理できるかねぇ。

 で、代用の画面を出してきた。 代用があるというのが スゴイなぁと我ながら。

 私のこのパソコンはツイン画面なんです。 いまどきGフォースでない普通のアナログのツインというのはもう売ってないです。
 わかからない人にはわからない話でごめんなさい。

 ま、早い話が、ビデオボードも買うかぁ!!という話で、ツインじゃないと仕事ができない体になっているので、もう気が狂ってビデオボード2枚つけして、画面も超でカイの2枚つけして う~ん15万まではしないと思うけど

 でも、そうなってくると、マザーボードもcpuも最新のものに入れ替えたい衝動が。

 そうなってくるとメモリーもいるし、うーん25万までに収めたい。って感じ。

 19インチで仕事していたので、小さい画面でなんて仕事できない~。プログラム全部見えない。仕事しにくい~。色もへんな気がするぅ。 

 あ~。嬉しいわ!!正月早々に買えるし!! 買うし! ええ。 とりあえず画面かな。

 一応、修理も出してしまうわ。一番新しい奴が壊れた。 ヘコム。

 どうしても、私ってお金のかかる女なのよね。 来年も…いや、来年こそはいい年で。

0 コメント: