2006年12月18日月曜日

恋ってなあに?光のルネッサンスを見ながら…

最近、友達が見合いで頑張っているのであるが、
「彼ってねセックスアピールがないのよ。これでいいのかしら?」とか相談されたりすると…。

 そ~だなぁ。 もう、そういう恋愛のときめきって何だったか忘れてしまっているなぁ。

 と、いう話になり。

「そーなのよね。40過ぎると恋愛感情そのものが、どんなものだったか忘れてしまっているね」
と語りあった。 

 もう、恋愛なんてしんどいことしたくないよなぁというのが私の正直な気持ちですが。
 mixi で「不倫で検索したらあなたが出ました」

 というアホなメッセージが入ってきた。 たま~に。そういうのがあるけど。

 本当に日本のバカ男って信じられんわ。 だから不倫はしたくないって書いてあるやろ!!

 
 男っていつまで女に夢見るんだろうなぁという話を亭主とする。
 「それはセックスだけでしょう」と亭主が言う。そうかぁ。 あなたは?誰か他の人とセックスしてみたいとかいう願望とかあるの? と聞いてみた。

 そうしたら
 「オレはビビリやからお金で払えるところがいい」と言うたので笑った。

 でも、亭主と仲よく旅行行ったり、買物したりするのは夢だったなぁと思う。
 いっしょにいたら楽しくて…。みたいな。

 もう、亭主はサイパンにいるし、もっとも日本にいても行きたがるのはパチンコ屋くらいだし、実際に彼氏と楽しくって私、生涯の中で本当に少ない方だったと思うわ。
大学の時に、ちょっとステキな男の子にスキー誘われたときに、ムリして行ったらよかったわ。スキーの道具とか買うのがもったいない気がしたのね。 

こうなってはしかたがない!
私は長男を連れて日曜日に光のルネッサンスを見物に行ってきました。

 5時前に到着し、点灯が音楽といっしょに始まる瞬間を見て私もコーチャンも感激。

 改修したばかりの中ノ島公会堂の中ノ島倶楽部でオシャレにビールとカレーを食べ、ロマッチッククルーズへ…。 ジャズの演奏はいいんだけど、歌がヘタクソで驚いたわ。私の方がそうとう上じゃないだろうかと思ったのだった。 ははは。

 







 コーチャンにこの良さは今ひとつ理解できなかったらしく、クリスマスはいつものように交通科学博物館に必ず行って欲しいと言われてしまったが。 はいはい。

0 コメント: