2006年12月30日土曜日

私の幸せ WS003SH

いじるのが楽しすぎる!

どんな辛いことがあっても、このWS003SHをいじっていると忘れることができるの。
この年末、忙しい。忙しいといいながら、超カスタマイズして、超便利グッズに大変身させて
しまいまいました。

pRSSreader お友達のブログを無線LANで瞬時にチェック!動作が軽くて楽々

Lanman 簡単に無線LANのオンオフを設定

OPERA ウィルコム版

QMAIL 2.9プリンに自動接続でPHS携帯のメールをやりとり、ロングメールも楽々。リンク先はオペラで表示させることもできる。

文庫ビューアー 有名どころ。楽天で買った本も03で読めます。

MZ3 mixi のあの見にくい画面をすっきり見られる。楽々でいい感じ。

走り書きforポケP これが便利で、デスクトップに覚え書きが何種類も登録できる。買い物忘れ 覚えたい単語を表示させる

Magic Button for Pocket Pc
メモリーをクリアにしなくてもさくさく動くように。マジックボタン。

カレンダーfor ポケP v1.51  
単純だけどカレンダー。さっと見られて、予定表とも連動できる。

今はこれを使っている…一覧になってて便利なので

GSAlarmClock Ver.1.2.タイマー 仕事中に時間をころっと忘れるので

Posyncグーグルカレンダーを03SHの予定表と同期させる。ライブドアーのお天気 ical も使えるので予定表に一週間先の天気も表示できるようになった。 便利だ~。 さくさくで安定しているのも感動した。

Pocetの手 for W-zero3 定番のレジストリエディタ
これを使わずにフォントは読みやすい SHG30-pにしてあるが、どうしたかは忘れてしまいました。

GSFinder高機能ファイラー
Jucrab メニューが作れてとっても便利 ボタンだけで操作できるのも便利。

Battery Monitor 再起動が一発で、サスペンドもさくさく。

comono Handy Memo for W-zero3 赤字などを使いメモが作れるさくさくしている。

SKYPE 一応

IECachMgr キャッシュを削除できます。

DicLand  有料でこれだけは買った辞書 本を読みながらすぐ辞書をひく


ATOKのオンオフ切り替え便利!


以上=======これだけ入れました!! 私は忙しいのでしょうか? 暇なんじゃないでしょうか? でも、まだウィンドウズメッセンジャーとか入れてみたいんです。はい。

後日記
VGA化
 
青空文庫ビューアー

レジストリをいじる


2007・04・10 無線LANが認識してもつながらないようになったりして、だんだんおかしくなってきたのでリセットした。

バックアップはばっちりだと思っていたのですが、なぜか新しいOPERAを入れて、文字を
SH G30-P を入れてカスタマイズしたら、文字化けする。

この問題についてぐぐると、 こういうことを書いてある
そうか、多いのだろう。といろいろやってみたが、私の場合はダメ。
文字をデフォルトにもどしてみてもだめ。

で、ヤケで OPERA.INI のフォントの指定を FaceName=SH G30-P に全部書き換えたら
文字化けが解消した。

どこにも書いてないみたいなので、困っている方参考までに。 

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは8Mです。
私もPocketPCをフル活用する1人です。

pRSSreaderと文庫ビューワーをお使いのようですが、この2つのソフト当たったりして不具合など出ていませんか?
WS003SHではないモバイル利用なんですが、
どうも2つのソフトが当たっているような気がして・・・。

さいきゆみ さんのコメント...

不具合を感じたことはありません。
mbuttonを常に使っているからじゃないでしょうか? どっちもメモリーを食うソフトなので、同時起動はしんどいかもしれないですね。