2011年7月29日金曜日

My twitter :Thu, Jul 28

  • 23:58  顔も名前も出して本気で言うてる人間に、匿名の方が、バカにしたような言い方をする方というのは、感心できませんね。 
  • 23:56  @selfhelpks ええ。そうです。笑われても #yamerunakan 私もそれなりに考えてやっております。  [in reply to selfhelpks]
  • 23:53  @KsonoSono 自民党の先生のところに遊びに行くと、お弁当が出てきてお年寄りは楽しく過ごせるのですよ。そういう平和な時代があって、それがもう行き過ぎてしまって民主党ができたと思います。確かに荒削りですが、少しずつよくなっていると思いますよ。  [in reply to KsonoSono]
  • 23:52  http://bit.ly/oJpRfP ←もうね。すごい迫力。広島型原発の29.6個分に相当するものが出た。原爆による放射線の残存量は1年たっても1年たっても10分の1にしかならない…。 非常にショックな話です。 みんな身体に気をつけよう。
  • 23:49  @selfhelpks もうテレビ見てなくって、ずっと見てますよ。ニコニコプレミアム会員です。  [in reply to selfhelpks]
  • 23:45  RT @yoniumuhibi: (続く)「ポスト菅」が誰一人として脱原発を言わないでしょう。われわれは不思議に思って眺めているんですが、これが政治家の感性なんですよね。彼らが、どれほど国民というものをバカにして見下しているか。彼らにとって、国民がどれほど虫ケラの存在か。 ...
  • 23:44  私は地方で選挙のポスターとかも作っていたので、民主党ができるところからずっと見てきた。確かに、寄せ集めである。しかし、この腐りきった官僚の利権構造は、ケンカしてじゃないと壊せないじゃないかなと。最近つくづく思う。民主党はマダましだと思ってます。 #yamerunakan
  • 23:42  @selfhelpks ありがとうございます。情報これから楽しみにして参考にしていきたいです。
  • 23:39  @heavenly_naoto 私は最近プラグマティズムという言葉を覚えたことは否めない。  [in reply to heavenly_naoto]
  • 23:38  @heavenly_naoto いや。ありがとう。 ステなんたら経済学勉強してみるわ。  [in reply to heavenly_naoto]
  • 23:37  @hirohiro2k 郵政民営化がいいと、自由化がいいと思って、結局不景気になった。でも、郵政民営化は国民も選んだこと。でも、そんなことより脱原発はもっと大きな議論が必要。 後々のことを考えて真剣になることだと思いますよ。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:35  @heavenly_naoto 原発がカッコいいとかいうのが、イデオロギーでしかないと思うな。経済学的に見れば脱原発依存は非常に理にかなっていると思う。 実利的な話をしているのに、精神論で反対されている #yamerunakan は実存主義です。  [in reply to heavenly_naoto]
  • 23:32  @heavenly_naoto そのシニカルで偉そうになれる本が スニなんたら経済学なの?  [in reply to heavenly_naoto]
  • 23:31  @hirohiro2k 少しの希望のために、脱原発という大きな実存主義をあきらめることはできないと思います。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:29  @selfhelpks じゃ、菅さんにそう注意してあげたらよろしいでしょう。国の内部の人が菅さんを首相に選んだのだからしかたない。我々国民は脱原発を言う菅さんを支持していることを表明することしかできません。 #yamerunakan  [in reply to selfhelpks]
  • 23:28  @masaking17 @heavenly_naoto @hirohiro2k ま、我々庶民が国会の内部の細かいことを議論しても何の影響力もない。私は#yamerunakan が盛り上がって、国民的議論になり、今の雰囲気を変えてみたい。脱原発を国民が求めていると示したいだけです。  [in reply to masaking17]
  • 23:26  @hirohiro2k 菅さんは確かにどうも怒りまくるらしく、官僚と仲良くやれるタイプではないらしい。それではダメだという議論がありましたが、ここまで腐っている霞が関には菅さんでないとダメなんじゃないかなとも思っています。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:24  @hirohiro2k 松本さんは…育ちが少々悪かったそうです。菅さんも気の毒です。今日、ニコ生で復興予算の配分のインタビューを見ていたのですが、どうも利権がらみの不要な出費もある気がした。要するに官僚が悪いです。この官僚をどう操るかですが、もうケンカしかないと思うんですよ。  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:21  @hirohiro2k 菅さんが辞任したら明日死ぬ人が減りますか?私は発送電分離法案が本当にできたら、希望ができると思います。私も体調がずっと悪い。たぶん長生きできないじゃないかと思ってます。 でも、原発がなくなったらちょっとは希望が持てます。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:15  @hirohiro2k  松本龍さんは残念でしたね。 あの人はいい人なんですが、ちょっと張り切りすぎて…。 今後もよろしくお願いします。  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:14  今の日本人に必要なことは現実を見て自分で考えることです。 そのとおり、私はそれで #yamerunakan をしています。
  • 23:12  @hirohiro2k そんなたくさんの問題も、発送電分離でかなり解決されるでしょう。 原発をすべて辞めることで廃炉により産業ができ、地熱や海洋発電でエネルギーはどんどん安くなる。世の中はよくなります。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:09  たかたれるほど燃えるんだぜ。 菅さんもきっと、そんな変わった人なんでしょう。 がんばれ菅総理! #yamerunakan
  • 23:07  イメージングベースの簡易な食品検査装置があるらしい。 http://bit.ly/qdbQyH  こんな人をテレビにどんどん出してください。もうみんな被曝について考えなさすぎ。 食品検査ばんばんやってほしい。 菅さんよろしく!
  • 23:04  @hirohiro2k 私は #yamerunakan をやるにあたって、どんなご意見の方とも時間のあるかぎり語りたいと思っています。また、ぜひ今後もニュースの表と裏を考えて真実を追求してください。 被災地の皆様の力強い復興を祈るだけでなく何かしたいです。お体気をつけて  [in reply to hirohiro2k]
  • 23:01  @selfhelpks そんなことは私はわかりません。菅さんが個人的にダメな人だとみんなが言うが、やってることが正しいなら従えばいいじゃないですか? 性格悪いの知っていて首相にまでなんでなれたのでしょうか? 国民にはわからないことです。 #yamerunakan で脱原発  [in reply to selfhelpks]
  • 22:57  @hirohiro2k ではどんなやり方が私たちにあるのでしょう?#yamerunakanで盛り上がり、国民的に脱原発をはっきりと示し、多くの電気族の議員の考え方を変えなければなりません。 支持してくれなくてもいいです。 ぜひ今後もご議論をお願いします。   [in reply to hirohiro2k]
  • 22:51  @hirohiro2k そうですか?脱原発は難しいと言うている人ばかりのような…。10年遅れる? 私は個人的にはさっさと増税して復興していくというのは賛成。 ちゃんとやっていると思います。 菅でなければ誰でもいいという反対の仕方が理解できません。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 22:46  @hirohiro2k それこそ詭弁ですよね。 イデオロギーではなく、プラグマティズムです。 今、このチャンスを逃したら人類の人口は半分になるかもしれません。 あなたが困っていることは私が助けられるかもしれない。政府に電話するので具体的に発信してください。   [in reply to hirohiro2k]
  • 22:43  @hirohiro2k 人気とりでも脱原発したらたいしたものですよ。首相が脱原発を言うなんて、私から言わせると奇跡。これが最後のチャンス。 明日、同じ災害が起こらないと言えますか? 菅さんだから復興が進まないというのはナンセンス。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 22:36  RT @Air_Meguro: @yumisaiki 同意:パックインジャーナルで愛川氏、以前から「なぜそんなに菅さん一人が悪く言われるのか理由を知りたい、だれもきちんとした理由を言わない」と言っていました。私もそこは疑問を持っていました。この番組で、キンヤさんの質問がす ...
  • 22:36  @selfhelpks でも道をつけることはできると思います。 http://bit.ly/o5lp78 ← 辞めるな菅。   [in reply to selfhelpks]
  • 22:36  @hirohiro2k 世の中に左も右もないと思わない?これからもぜひ#yamerunakan で考えてみてください。私の左翼の定義は 団結ガンバローをすると勇気がわく人です。 ださいと思いながらもついやってしまいます。  [in reply to hirohiro2k]
  • 22:34  RT @adanao: しかし、この業務で7000万ならぼろ儲けでしょ?>エネ庁のツイッター監視 RT @regacy846: @adanao 広告業界の安売り王こと、ADKだそうです。
  • 22:33  RT @ip_mac: まじですかぁ? やばいっすぅ! "@iida001: 1ユーロ110円切るなこりゃ。この時間で1$77円、週末76円コースかも。円高空洞化説も納得の展開"
  • 22:32  RT @tokyopellet: 広告代理店「アサツーディ・ケイ」という会社が落札したそうです"@adanao: エネ庁のツイッター監視業務は、どの代理店が落札したのでしょうか? Webには載っていませんが、情報公開請求をなさった方はいませんか? #genpatsu #f ...
  • 22:28  RT @yokato3: 私も汚染瓦礫の引き受けには反対だ。しかし仮設住宅の遅れは土地が無いからだ。一方、土地確保には瓦礫が片付く必要がある。そんな繋がりも知らずにただ批判していても何も変らない。総理大臣が変われば解決するのか? #yamerunakan
  • 22:27  RT @wa8888i: こんなタグあったんや… 別に信者ではないけど、今菅おろししてどーなるんと思うし、マスコミがいつ辞めるんですかねぇ?早く辞めろみたいなこと言うのってマスコミの立場としてどうなんかと思うし、イジメにしか見えんと思ってたから何か嬉しい #yamerunakan
  • 22:26  @selfhelpks 改むるにはばかることなかれ。何が悪いのでしょう。 原発がいらないと思うようになって、脱原発を宣言したことが非常に重要。我々庶民は応援するしかないと思います。 #yamerunakan http://bit.ly/o5lp78  [in reply to selfhelpks]
  • 22:23  @hirohiro2k 菅氏がしたどうしても許せない過ちもあったかもしれません。 でも、それを攻めて何になる? 今彼は被告になったつもりで、本当に誰もできなかったことをしようとしているのです。考えてください。  http://bit.ly/o5lp78  #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 22:19  RT @elkorevolo: 自民党への個人献金七割以上は電力会社から。電力総連からの献金は皆小沢派・鳩山派。電力利権と無縁な有力政治家は、菅総理以外今のところいない。菅総理を中心に、心ある日本人が、こうした背景を的確に見抜き、奇兵隊のように立ち上がっていくことが、今は ...
  • 22:15  @hirohiro2k 私は左翼の集会にかなり行ってきましたが、キヨシローのコンサートも大好きで、自由という曲を聞くたび泣けてくる。それはカルト信者のようなカッコ悪い人でしょう。 しかし、マスコミの言うことを鵜呑みにして、マスコミに迎合し下品な批判をするのもどうかと思うよ。  [in reply to hirohiro2k]
  • 22:14  @hirohiro2k どこがですか? 実際、私が#yamerunakan をしようと思ったのは、パックインジャーナルを見てからです。 少なからずの人が菅氏を支援しています。 思ったより多くの人が参加してくれています。 それはあまり報道されませんね。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 22:12  @hirohiro2k  菅さんは悪い人、指導力がない。だから復興が遅れていると。官僚をうまく使いこなせる首相がいいというのでは伏魔殿の膿を出すことにはなりません。物事の根本を考えて欲しい。復興法案も可決しまったく遅れているとは思えないです。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 22:04  @hirohiro2k 「復興の遅れの原因が菅直人である。」 というのがどうしても納得いきません。テレビですら不信任の時には「今そんなことを…」という現地のインタビューばかり見ましたが。あなたの意見としても復興の遅れの原因が菅氏だと思うのでしょうか?#yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 15:39  http://bit.ly/fWtuxQ  私のホームページを見ていたら、突然パソコンがウィンドウズを終了していますとなって消えてしまったのですがと小林先生…それはパソコンが壊れたのかもしれませんねぇ。と…それかぁ。コンセントが入ってないからかも。喜んでくださいました。
  • 13:38  RT @giwoiuonna: 多くの国民が「菅さん指示」であることを議員に分からせる必要あり。デモする時に「辞めるな菅」と意志表示をした方がよい。「脱原発」と「菅を指示」表示したうちわを持つとか強烈にアピールしなければ、マスコミに洗脳されている市民も我に返らない。@Ks ...
  • 13:28  RT @asunokaori: @yumisaikiよいよ〜原発ちゅうのは、あれじゃわね。怖いわね。もう、ほんとうにスカンわね。ほやけの〜電気やか、節約したらええんじゃわね。バカじゃわね。原発が安いとかいうとるんは。 (愛媛伊予西条地方) #お国言葉で脱原発を叫ぼう
  • 13:25  @hirohiro2k 行政の業務が進まないことと、脱原発がジャマがつながるのかまったく理解できません。ボランティアでも行かれたらいいのでは?友人の話によれば行政の仕事があまりに遅いので怒って居座っているボランティアのプロもいるとか。 近くなら私も行きます。  [in reply to hirohiro2k]
  • 13:22  @asunokaori よいよ〜原発ちゅうのは、あれじゃわね。怖いわね。もう、ほんとうにスカンわね。ほやけの〜電気やか、節約したらええんじゃわね。バカじゃわね。原発が安いとかいうとるんは。 (愛媛伊予西条地方)
  • 13:19  RT @ClimateYouthJp: 【RTお願いします】8月5日(金)17時頃から東京で、「CYJ Presents 第5回ワークショップwith経産省−COP17での日本の立場は?環境、経済の面から考える−」を開催予定!! 詳細は近日中に発表です☆ ぜひご都合のつく ...
  • 13:18  RT @KsonoSono: @yumisaiki 「菅総理に反発する」これが、議員にとって、当落を決定するような状態に持っていく、これが大切だと思います。議員が親菅となれば、官僚も無視できなくなります。また、官僚の中から、現体制に反旗を翻す人が出てくることを期待したいです。
  • 13:17  @hirohiro2k 今つらい状況で誰かを恨みたいのはわかりますが、物事をもっと大きな目で考えないといけない。どうして、今回のようなことになったのですか?マスコミはちゃんとした報道を今していません。 恨むべきは日本の癒着体質、利権体質にあると思います。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 13:15  @hirohiro2k ボランティアに行った友人の話によれば、現地でガレキ処理を請け負うトラックが自転車2台乘せて走っていたそうです。聞くと1回いくらなので回数を稼ぐためと…。地方にありがちな行政と地元業者の癒着にも問題があるのではないですか?  [in reply to hirohiro2k]
  • 13:13  @hirohiro2k 原発を止める問題と復興をいっしょにするのはナンセンスだと言っている。復興のために増税も決まっています。あなたの言っていることはマスコミの受け売りで実態は見ておられない。 復興が遅れているのは原発の被害を矮小化させたい思惑があるからだと私は思ってます。  [in reply to hirohiro2k]
  • 13:08  @KsonoSono そうです。#yamerunakan が広く盛り上がることによって、議員も役所も無視できなくなります。 電機業界という財界のヤクザの親玉に毒された人々が目覚める必要がある。 菅さんを精神的にも支えることにもなる。 国が菅さんを中心に結束して新しい日本に!  [in reply to KsonoSono]
  • 13:06  @hirohiro2k 福島だけが被害者ではない。今回のことであなたも私もすでに被曝して寿命は確実に縮まったと思っていい。食べるものもすべて汚染されているのが現状です。すでに問題は緊急事態なのです。 これ以上の原発は即刻停止しないといけません。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 13:04  @hirohiro2k 信用できるかどうかなんて関係ない。今、首相が脱原発を言うとることが非常に重要。広瀬隆さんも小出裕章さんも原発を止めることはできない。首相ならできる。 #yamerunakan が重要なのは、国民は脱原発を熱烈に支持していることを示すことにあります。  [in reply to hirohiro2k]
  • 12:58  RT @iimimi0: 菅首相は25日に正しいことを示唆・提案している。菅さんを政治家が支持しなくても国民が支えよう。→「核燃料サイクル、政策変更も。首相、参院予算委で示唆。7月25日(朝日)」 http://t.co/R07q8Fe #yamerunakan #gen ...
  • 12:56  RT @xciroxjp: 原発導入でトルコ日本との交渉打ち切りの件で菅さんの『脱原発』宣言が災い!と叩いてる人へ。「国益が削がれた」って何だよ?アメリカから原発導入地震大国に54基、その内の4基が中規模地震でぶっ壊れてこの有様だよ!これと同じ事を外国に遣る事が国益か?# ...
  • 12:53  @hirohiro2k どうして日本中が菅さんを辞めてくれと言うていると?日本中の人に確かめたように振舞っているマスコミが言うているだけ。 オウム真理教がグルが言うたことがすべてと言うとるのと同じ。 私は自分で考えて脱原発を宣言している首相を支持する #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 12:51  RT @ELIKA1969: @kuroiwayuji黒岩知事、よろしくお願い致します。@rootflag 各自治体の知事が議会の決議を無効にするには地方自治法上拒否権の行使になるでしょう。各知事の真意が問われると感じます。: @masason @yumisaiki …都 ...
  • 12:48  @hirohiro2k  原発をこのままずるずるやって、復興ばっかりしている日本でありたくないから #yamerunakan 原発という負の財産を今すぐ止めるしかない。 借金を返済するのに新しいローン契約するよりも借金する理由を止めるしかないのと同じ  [in reply to hirohiro2k]
  • 12:45  RT @HoshikawaJun: 福島第一1~3号のモクモク、「毎日240億Bq放出…事故直後に比べるとかなり少ない…でも…INES(国際原子力事象評価尺度)レベル4規模の事故が継続中」→おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」第13回‐マガジン9 #maga9 http: ...
  • 12:44  @hirohiro2k 単純に疑問なんですが、今首相という立場の人が原発を止めると言うとることは反対なんですか?賛成なんですか?菅氏は北朝鮮に送金した→悪い人 悪い人が反原発しても信じられない。 という論法は、カゼが吹いたら桶屋が儲かるより非理論的 #yamerunakan
  • 12:39  http://bit.ly/nC5D1e ←やっぱり豚も汚染されているのですね。まぁ。そうだと思ってました。もう人間も全部汚染されている。私もノドがずっと調子悪い。目がかゆいとか、調子悪くなると出てくる症状が全部出てるもん。だから尚一層身体を大切にしてます
  • 12:39  RT @ELIKA1969: 素晴らしい!!!@hutenma1 全原発、運転断念を 日本科学者会議福井支部 http://t.co/zYFo0AU @Kantei_Saigai #yamerunakan
  • 05:12  RT @hama_kaze: 原因不明だと言われていた?型糖尿病。これと放射線の関係がどうも臭う。私の社員の中にも、元原発作業員で若くして発病した人もいたし、双葉町内に住む従姉妹も同様だった。現代病と言われていたこれら。これからその実態が明らかになって行くだろう。
  • 05:06  RT @iimimi0: 最近思う。311大震災で多くのひとが沢山の死に直面し模索したとき、本当に何が大切で、何が大切でないかというはっきりとしたセンスを持つようになったんだ。ここに集う人はそんな強さを持っている。 #yamerunakan #genpatsu
  • 02:29  @KsonoSono いや本当に、もう何がなんでも辞めろ菅という感じですよね。それもおかしいと世の中の人は思わないといかんと思いますよ。 正論が疎んじられる世の中であってはいかん。みんなに #yamerunakan 考えて欲しいですね。  [in reply to KsonoSono]
  • 02:26  #yamerunakan ">http://t.co/ZAMasFc 菅さん頑張れ!考えてくれ、子どもが運動場で運動できないようなことが起こってる。これは異常だ。買った腐葉土が使えない!怒らないといかんわ。 発送電分離したら東電は自然に小さくなる。 もう、それしかないんだわ。 #yamerunakan 
  • 02:23  @souankn そうだと思う。でも、みんな雰囲気でしかわかってないからだと思うんですよ。ただ、最近の菅さんの動きを見ていると、民主党も自民党もどうでもいいから、とにかく発送電分離の道をつけてから辞めたいと思っているような…。 私もどっちでもいいが、自民党は電気利権ありすぎ。  [in reply to souankn]
  • 01:58  http://bit.ly/qXUnPC ←本当に原発利権とか考えるよりも、新エネルギー利権考えてどんどん動いてくれたら、世の中よくなるよ。結局、搾取の構図がひどくなりすぎて破綻してる。 みんなが潤ってこそ、利権者も儲かることを気がついてほしいわ。 みんなが金持ちの方がいい
  • 01:46  RT @sayuriasaoka: @yumisaiki @heavenly_naoto 原発派の読売新聞は菅総理の意地悪やいじめが好きな原発新聞です!!#genatsu #datsugenatsu #yamerunakan  #報道 #マスコミ #規制 #原発 #自身 ...
  • 01:46  料理は作ってもお金にならないが、CSSは稼げるから頑張ってどんどん複雑なものをスッキリ書いてみたいと思います。 料理はいかに時短し、うまいものを安く作れるかであります。 ちょっとは似てるかな。
  • 01:45  @GRNFC 私は完璧なCSSを書くことに命をかけているのですが、その間の息抜きに料理をしているのです。 夫は一食ごとに命をかけている。 ほんとうにメンドクさいよ。 キレイにキレイに料理を作るのがスキみたいです。 部屋はクサイ。 掃除もキライ。  [in reply to GRNFC]
  • 01:43  @shuvoice なんかなぁ。もう本当に原発は怖いわ。みんなマヒしてるけど。放射能に色でもついてたら、みんな真剣に考えるだろうけど…。4号機だけじゃないんですね。  [in reply to shuvoice]
  • 01:41  @GRNFC 今日はマーボーナスを作りましたが、夫はそれにひと手間かけて、半熟卵をのせて、さらに美味しいマーボーナスどんぶりにして、食べていました。ひき肉にはネギも入れなさいと教えてもらいました。 毎日夫が味をチェックし作りなおします。 料理が上手な夫で幸せな主婦です。  [in reply to GRNFC]
  • 01:36  ええ=!ちょっとは安心してたのに…。"煙りの量が増えて来たにゃ〜。 http://bit.ly/h6zfDE" -@shuvoice
  • 01:35  私的に言うと、CSSがシンプルに書いているほどすばらしい。 私、CSSはキレイ好きです。
  • 01:34  @hirohiro2k 明日福島と同じ規模の地震が起こる可能性を心配してもいいと思います。原発はみんなに関係がある。25年後によかったと思えることをしているのです。 #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 00:34  @hirohiro2k 私はそうは思わない。被災地には復興が必要なのでは?あの時期に、新しい総理なんてとんでもない、できることどんどん少しでもやっていくのが復興。 地方の長も結局原発族なんだなと。 http://bit.ly/q5JJcd  #yamerunakan  [in reply to hirohiro2k]
  • 00:26  記憶がないことばかりである
  • 00:19  ほんの金曜日に買ったもののレシートだが、いったいなにを買ったのかまったく記憶がない。 お金持ちだから、しかたない。
  • 00:02  日本もsickko みたいな…これから増えるのでは…"@tuigeki: 友だちがガンになって、入っていた保険の請求をしたら、数カ月前になんてことない胃薬を処方されているのを理由に、告知義務違反だと一方的に契約を解除された。普通の保険会社でなく共済だという。"
  • 00:00  RT @tuigeki: 友だちがガンになって、入っていた保険の請求をしたら、数カ月前になんてことない胃薬を処方されているのを理由に、告知義務違反だといわれ、一方的に契約を解除された。普通の保険会社でなく共済の保険でだという。文句を言いたくても病人なのでそんな気力も体力も ...
Powered by twtr2src.

0 コメント: