2006年10月31日火曜日

実は料理スレッドに投稿したりして

わたすは、主婦なんか能天気でキライだ!って言いながら、料理は下手でも好きなんです。
投稿してみました

亭主に「あなたが料理をしている後ろ姿は、何か実験をしているように見えます」と言われた。
鋭いなって思った。

 亭主が料理をしている後姿は、とってもカッコいいの。フライパンとかぶんぶん動かすの。
 機嫌がいいと「寿司作ったるわ!」と握ってくれるの。

このような方と結婚した私ですので、料理は自然に実験的な挑戦的なものになるのであります。 というわけで、亭主は亭主の食べるものを作り、私は私の食べるものを作るという光景が我が家ではある。
 カレーも、けんちん汁も私が作り、亭主が偉そうに味を見て、いきなり黙って作り直してくれます。勉強になります。

 私は幸せ!

0 コメント: