2006年9月15日金曜日

私の仕事術

ムリして寝る

このような記事を見つけました。

いろいろあるけど、私はキチンと寝ることだと思う。
今日、新しい研究をしていた。 簡単な研究ではあったが、本当に自分の脳が慣れないフル回転をしている感じがしています。 

 終わったとたんに、ソファーで2時間寝た。 これが寝れるねん。

 やる気になるBGMでも買いました。 スパイスガールス WANABE!

今、これが遅ればせながらマイブーム。
 ダウンロードで買ったから歌詞がわからないのであるが、たぶんだけれど、

 「あなたがなりたいものをちゃんと言ってちょうだい。私の恋人になりたいわけ?私は私の大切な時間をムダにしたくないの。悪いけど。私が今、どんな風に考えているかわかってる? もうはっきりしてちょうだい!」っていう刺激的な曲だと思う。

 これは、私の今の気持ちにぴったりである。 家で人生のモラトリアムに佇む夫。
 可哀相だなと横目で見るが、正直、イラつくねん!

 車の中で大音響で聞いています。 スカッとします。

 ワナビー”! そう。なりたいもののために、がんばります! そういう気持ちになれるのも好き。
 基本的にいろいろ仕事の技あると思いますけど。

 要するに気合

 会社で2時間爆睡する私が言うのも何ですが。

0 コメント: