2006年9月20日水曜日

ストレスってホント ね~

ストレスマネジメントが重要な現代である。
まともな神経だと、今の社会そのものはとてもしんどい。

先日、チャットで「楽しく」喋った方が、本日メール1本で会社を辞めたという…。
考え込むなぁ。 あの時は「開き直って頑張ります」って言うてはったんやけど…。

でも、本当に会社っていうのはやね。 ストレスが溜まるところではある。 私も相当仕事が好きなんだけど、仕事ってなんか、いっきに来るから…。

そういう時に、ウツになるようなこととかあると…。 

ま~。心を空しくして仕事をしたいと思います。 

仕事のストレスを仕事で発散! 熱中して仕事しだしたら本当に楽になるんだけど。
そこまでくるのがしんどいのだわ。

結局、仕事することを習慣にしないといけない。習慣が人生を作ると。

ナポレオンヒルにも書いてあった。

でも、従業員はそういうわけにもいかんと思うよ。はい。 
まぁ。ある程度大きい会社というのはなぁ。 いろいろ工夫がいると思うなと。

スポーツジムとか会社で入るのは、そういう理由なんだろうなと。

ああ。でも、日記つけるとかいうのも、これは本当に、ストレス解消なのでしょう。

0 コメント: