2006年9月12日火曜日

昨日はお友達のお家に遊びに行った

55歳一人暮らしのお友達のお家に行った。 彼女は離婚後、雄雄しく一人で生きている。
小商売しながら、ネコと優雅にやっている。

が、部屋が汚い。女も一人暮らしが長くなるとそうなるよね~。っと。

彼女。主婦はムリだったんだろうなと。 

お友達は私の全身をマッサージしてくれた。(プロなみにうまい!資格も持っている)
私は、彼女がすばらしい出会いがあるようにパソコンを教えてあげた。 10月には光ファイバーも来るのだ!

彼女は今、「斉藤君」に夢中だという。彼女の友達も好きでアメリカまで見に行ったという。
甲子園の決勝戦のビデオを見るか?と聞かれたが断った。 


「ウソ~。そこまでしたいもんかなぁ?」

彼女曰く、ヨン様ファンが流れて行っているのだそうだ。 
ヨン様ファンは、元祖オッカケ世代。 とにかく、何かをおっかけたいのだという。
ヨン様ファンはヨン様の微笑みに飽きてきて、商売熱心なのにも飽きてきて、韓流スターもいっぱい出すぎて飽きてきているのだという。

高校野球があったのよ!斉藤君はスターの要素が満載よ。完璧やわ!

岸和田ダンジリ祭が好きな人がどんなことがあってもダンジリ祭に参加するように、
とにかく暇で多少お金のある女は何かに夢中になり追いかけたいのだという。

そうかぁ。その前に掃除しろよ。畳がホコリだらけだぞ。 とか。
現実に生きろ!と言いそうになったが、現実の男の苦労なんてさらさらしたくないだろうな。

自由でいいなぁと。 今の時代、女って楽しいものなのかもしれないなと思った。
私は結婚しているけど、超自由なんだけど。

彼女が何を隠そうヨン様DVD他フルセットを私に貸してくれている。
この前、やっと18話まで見るが、18話くらいになると確かに、ちょっとだるい話だな冬のソナタ。
日曜日に疲れていたのもあって、見ながら寝てしまった。気がついたら20話のラストシーンだった。

もう1回見直して返すねと言ったら 「ええよ。もう。2年でも3年でも持って置いてくれたら」

と彼女は言った。

0 コメント: