2006年9月2日土曜日

おばかな庶民

言葉が悪くてすみません。

でも、つくづく思うんだよね。 結局、バカが損するねん。

ところが世間は、バカでおることを美徳とするところがある。

人の悪口は言うてはいけない。 自己主張するのは下品だ。
沈黙は金なり。
おくゆかしいのがいい。

それは時と場合による。 今の時代、労働者とか団結して労使と闘わないと結局損するんだよ。
訴訟を起こしたり、おかしいことをおかしいと言える力を失ったらいかん。

もっと政府にみんなが文句を言わないといかん。それは当たり前のこと。
だから庶民は賢くないといかん。

この世の中のいろんなものを見ていて、つくづく思う。 バカが増えた。

0 コメント: