2009年2月14日土曜日

個性を追及して頑張ろう

BK1で今年に入って2回目でオススメ書評に選ばれて、つくづくBK1の営業方針?というようなことを考えたのですが、本といえばアマゾンという世の中で、新刊書だけの販売で戦略考えて頑張っているんだなぁと思ったよ。

最初はJCBのポイントで本が買えるというので購入していただけだったんですけど、
軽い気持ちで書評を書くようになり、それだけでも読んだ記録になるなとたのしかったんですが、
オススメに選んでもらって3000ポイントもらったりして、もう本はBK1以外じゃ買えなくなってしまいました。 ポイントがたまったら使えるし、また寄付もできるんです。 今年になって6600ポイントももらったわけで、本当に助かるわ!! 

ネットというのは確かに商売の道具なんだけど、その道具の使い方を個性的に使わないとすぐには成功ってないんだろうなぁとか、いろいろ思いました。

ズバリ、常に新しいことを他にはないものを考えていくことが成功につながると。


でもさぁ。つくづく思うけど、世の中に本好きって人多いんだなぁと思った

私も本は読む方だと思っていたけど返上するわ。全然やね。

こうなってくると気を良くして書評の鉄人になりたいなと思ったりするけどなぁ。 みんなすごいなんぼほど読むねんと…。

0 コメント: