2009年2月13日金曜日

皆 頑張っているだな


昨日から夫がインフルエンザらしい。野菜ジュースが飲みたいとか言いゲホゲホしながらテレビを見つつ家にいる。

朝からオジヤを作って、溶き卵を入れてすぐに混ぜたらいかん。などと注意を受け、
食糧があまりないので、近所の激安スーパーにチョコレートを買いに行く。去年、結構立派なのが安くてとてもよかったので買いに行く。

(オジサマ友達の若干1名の方が、バレンタインにチョコレートが欲しいと電話してきたので)

もやし10円。タマネギ10円。
去年みたいに包んでくれたいいチョコはすでに売り切れてなかったが、思わず激安の野菜の買い物に燃えた。

小さいジャガイモ詰め放題100円!詰め放題なんて、大阪らしいすばらしい企画。 こんなに入れてもいいかしらん。って感じで不器用にやっていたら、定員さんがもっと入ります!ほらこうやって!と指導してくれた。

午前11時くらいだったのだけど、すでにタマゴMサイズ109円は売切れで、SMサイズ99円が残りわずかになっていた。 すごいなぁ。

みんな頑張っているのだ!不景気に負けるな!

30個くらい入った大きなチョコレート2つを買って、亭主にプレゼントする激安ワインを買って3000円しなかった。 楽しかった。 

お昼は1玉25円の焼きそばを10円のもやしとお肉半額で作る。2人で食べて200円しない。 すばらしい!
夜はジャガイモでサラダと25円のサンマの開き。 いいねぇ。 

0 コメント: