2007年12月12日水曜日

注意欠陥多動性障害はダデじゃない

引っ越しという一番苦手な活動を日々、ちょっとづつしているのであるが、
はっきりいうて病気の症状はピークになった。 ドジが爆発している。
カギなんか1日3回も4回も探してしまう。
くたびれて夜鍋焼きうどんを作って食べていたら、うどんの汁がかかってしまい10年近くは愛用してきたPHSがオシャカになりキャロットに変更。

ウィルコムショップのお兄ちゃんが「よう使いましたね。トレバまで使っているのですか?」と驚かれる。 私ってそういう奴やねん。いつかこれで何か作ってやるとか夢想していた。

で、ヤフオクで落としたMicrosoft Visual Studio office tool だけど、なんか、開発者向けのプレビューソフトでaccess developer が入ってないこと判明! くそぉ。ドブに捨てたわ。
でも、これももしかしたら必然だったのかも。 と深夜の発狂した頭で Visual Studio で行こう!という開発の本を買う。 いつ読むねん!

 でも、いろいろ調べていたら office の最新の access2007はaccessランタイムが梱包されているらしい! 27000円だわ!たったの!! 

 まぁ。 正規のディベロッパーとか買ったら12万とかするので。

 よかったと思うのである。

これもグーグルが無料でstar suite をばらまいてくれ、その中にデータベースソフトもあったからだろうか。 accessかなり勉強したけど、それで作ったアプリケーションをいくら作っても無料で配布できなかったら意味がないので、思わずstar suite を勉強したらいいんじゃないかしらとか考えてやってみたりしていたのであるが。すでに。
それも、なんかもったいないような気がして。

今、体験版のオフィスを落としている。ええ感じやったらまた3万ほどいるなぁ。

はぁ。

いったいこれは何のためなんでしょうか? 
引っ越しで本を箱につめるとかしながらも、そんなことばかりを考えて作業が途中で止まるのだった。

私はひとり。ただ一人。明日はエヤコンはずしに来るのに!エアコンのまわり物だらけ。

0 コメント: