愛する者のために稼ごう
覚せい剤女の男からちょっと用事でメールが来た。
スネテいるようである。「貧乏サラリーマンの○○です」 と書いてあった。
やっと気がついたか。ってな。
年収1000万くらいで偉そうにしたらいかんわ。 私の周囲に年収1000万超える人間何人おると思うねん? 確かに私は年収1000万はないけどな。
この前、某大手商社の男友達とアホ男の話になり
「あんたやって年収1000万は確実に超えてると思うけど愛人なんか作ってないやろ」と言うたら、
「すみません。今、それで辛い思いをしています」と言ったので笑った。
でも、アホ男に教えてもらったけど、毎月生活費を渡すのが「愛人」で、毎月数万の小遣いを渡すのが「彼女」という分類になるらしい。
そういう感覚で言うと、私も、なるべく小遣いをばら撒いてお子様に愛されるように努力はしているのであった。 コウイチ君は何やいうてもユウチャンが一番気前がいいということを知っている。 亭主は、そんなお金で解決したらいかんとか言うのであるが、これからどんどん年を取っていく私が、コーチャンやサーチャンと遊んでもらえるとしたらお金しかないじゃないかと。 私しゃ別に私の人間性で子どもに愛されたいとか思わないもん。 お金めあておおいに結構!気に入った奴には払うぞ!と思う方である。 もちろん、オバチャンはいやらしさを感じたら鋭く無視するんだもん。
でも、もっと年とったらお金なくなるからな。ばら撒けない。でも、少なくとも迷惑かけないように頑張ろうと。 そんなこと思うのだった。
稼ぐというのは、基本的に愛する人のために稼ぐじゃないかなと。最近は思う。
お金がないと愛はやっぱり育ちにくいよ。 お金っていうのはイコール自分の自信でもあるし。やっぱり、人間稼ぐということが好きでないと愛情というものを純粋に保てないじゃないかなとか思う。
娘を捨てて男に走ったFから久々に電話があった。
いよいよいっしょに住んでいる男K口)が「家から出て行って生活保護を受けたらどうだ」
と言い出したそうだ。 それはどう考えてもおかしいやろう。
「せやんなぁ。私が出て行くのはおかしいよなぁ」
それがわからんのは、統合失調症のせいなんか?それとも性格か?どっちや。
「でもな。私のこと好きじゃないのか?って聞いたら、そんなんやったら今まで面倒みてないって言いやるねん。ただ、生活保護を受けれるなら受けたらいいから家を探せと言うてるだけやって(Fは精神障害者手帳を持っており、足も不自由なので一人暮らしをして申請すれば生活保護はほぼ受けられる)」
アホやな。ホンマに。 あんたが利用価値がなくなったから新しい利用できそうなオバサンをゲットするのに、あんたがジャマなだけやん。 心配せんでも、K口に愛なんて言葉はないんやって。
「私はどうしたらいいんやろ」
私やったら、気が狂ったふりをして、【いやん。私はあなたの○○をくわえないと死んでしまう】とかなんかいうて、朝、晩やらせてくれ、やらせてくれ言うて追い込んでいって、うっとおしがられて殴られて血だらだら流して「私はあなたを愛してる!」とか叫ぶとか、ぞ=っとするようなことしたるけどな。 それを録音して内容証明郵便で職場に送付とか。
とか返事したら
「なんで、そんなこと考えられるん?」と精神病患者に言われてしまった。
おまえ、ええ加減に目覚めろよ。ちゅう話やんと。
もう、皆がずーっとK口に愛情なんてないぞと言うてたやん。 それをあんたももう気ついてるやろ。と言うたら、Fは泣いた。
Fは純粋に愛を探している。やっぱり言い寄って来てくれている男よりも、K口が好きだと私に言う。それは純粋なんか?
純粋な愛ってホンマに何やろな。
少なくともK口は金とスロットで脳が狂っていてFの涙の意味はわからないと思う。
0 コメント:
コメントを投稿