2012年7月1日日曜日

My twitter :Sat, Jun 30

  • 23:58  私、昔、自転車で道でこけたら、警察の兄ちゃんが飛んできてくれて。うれしくて。日本の警察っていいなあと思ったもんだよ。アメリカなんかと比べて本当にいいよ。それなのに… ( #IWJ_OITA1 live at http://t.co/mxag5T6s)
  • 23:57  でも、私もここにいたら、警察官に一人の人間として本当に原発の恐ろしさをわかってもらいたい。必至に話しかけると思う。 ( #IWJ_OITA1 live at http://t.co/mxag5T6s)
  • 23:56  警察官もさぁ。木陰に隠れてスピード違反見張ったりさぁ。こんなところで無表情で立ってやな。こんな仕事したくて入ったんやろうかと思うな。 ( #IWJ_OITA1 live at http://t.co/mxag5T6s)
  • 23:55  Ustreamの「Oneness TV」にチェックイン! http://t.co/CWeOuMom
  • 23:55  Ustreamの「IWJ_OITA1」にチェックイン! http://t.co/mxag5T6s
  • 23:48  なんか人が増えた気がする ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:21  ここに400人もいるの? ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:19  警察官に一人ひとりにパンフレットを配りたい。彼らは知らないんだ。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:18  関電は平和的に明け渡しを主張しているのに、市民が動かないから警察が出動とう手順になるものと思われる。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:16  一人、一人は人間なのにね。 なんで、こんなことになる。 みんな人としてはいい人ばかりだと思うのに。権力に操られていることがわかってない。  ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:14  私だったら、ここで土下座して泣く ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:14  再稼働反対! ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:13  切れないでね。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:12  本当に強引にやってくるよな。大飯のことはやり方が本当にムチャクチャだわ。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:11  あんまり無理しないでね。 闘いはこれからだから。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 23:10  地元の人がいないというのがつらいよね ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 22:57  RT @Goodbye_mgr: 千葉4区ですね、ボーダー13万。船橋の有権者、ちゃんと見てると思いますね。支持が半減だと8万。現職総理が落選。前例がない事態が目前です。 RT @yumisaiki 野田さんは絶対に首落としてもらいたい。 #IWJ_FUKUI1 http ...
  • 22:48  RT @mamemorisan: @yumisaiki 警察の中にも、警察官であることが辛そうな人もいました。
  • 22:47  @yumeironote なんか、本当に朝まで仕事しそうです。でも、彼らは若いでしょ。本当は彼らの責任じゃないと思うのよ。原発の問題は。本来は私ら40代50代が本気に責任取らないといかんと思うんだけどね。この運動は粘り強くやっていくしかない。 絶対に勝つ!最後には。#再稼働反対  [in reply to yumeironote]
  • 22:43  野田さんは絶対に首落としてもらいたい。対向者は、選挙運動がんばってほしい。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 22:41  でも明け方いきなり突入してくると思うから、どっちかいうたら静かに体力温存しておいたほうがいいかもしれないけど…でも、好きにしたらいいと思います。 これも歴史です。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 22:35  再稼働反対を聞きながら 仕事なう ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 22:22  何人ぐらいいるのかなぁ。報道がないからわからん。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 22:22  ステキな体… ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 21:36  本当にこんなに反対する人がいるのに。なんで政府は何の意見表明もしないのだろうか? ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 21:35  こんな風に踊っているのをパッとみると、問題のある若者のように見えるけど、彼らは本当に純粋に日本のことを思っている。すごくピュアな人々。すごくいい人。野田さん意見をのべてください。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 21:33  もう9じだよ ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 21:32  間違いなく革命のにおいがします ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 21:00  RT @DreamStarAngels: 緊急拡散!予備の冷却装置起動できず 福島4号機の燃料プール http://t.co/3ADJEbLB #拡散 #原発 #福島原発 #大飯原発 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/wpUq8HTH)
  • 20:59  今 結局にらみ合いってところですか? ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:49  本当にたくさんの人来てる。警察の人は何と思っているんだろう。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:37  挑発にのって、逮捕者とかケガ人が出たら、それが理由で運動ができなくなる。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:35  この運動を一部の運動にしてはいけないと思う。もっと一般的にしていかないと脱原発は絶対にできない。熱くなりすぎても、諦めてもいけないと思います。 占拠もいいが選挙が大事。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:34  http://t.co/dHs6QupF 缶バッチ作ってます。よかったらみんなつけて一人デモしてください。抗議はあらゆるところでやろう! ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:31  これがテレビで放映されてないのが悲しいよ。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:31  けがするようなことはやめていい。闘いは大飯原発一つじゃないんだから ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:27  本当に切ない。 警察の無表情がつらいわ。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:14  こうなることはわかってたけど。やったことには意味がある。 こんなことまでして大飯を無理して動かしたことを私たちは忘れない。絶対に忘れない。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:07  ここに来た人々は、命の危機を感じて人間の本能で来てしまった人たち。野田さんお願いします。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 20:06  RT @makomelo: 【東電からのメール】(4号炉の使用済燃料プール代替冷却システムが自動停止したことについての続報)・現場にて調査を行った結果、UPS(無停電電源装置)に問題があると推定されたことから、UPSのバイパスなどを検討しており、復旧作業については明日、準 ...
  • 20:05  RT @marikarata: 子宮頸ガンワクチン接種されたNZ女子が数時間後に腕が上げられず痛みで号泣し蒼白になるのを見た。娘の為、と信じて受けさせたのだろうが、それより妊娠を望む時以外は防具を欠かさない、興味本位で不特定多数と交わらないというような教育が必要では?
  • 18:41  これが正しい方法とは思えないけど、原発再稼働のやり方が、そうとうムチャクチャだったからなぁ。首相官邸にメールを!https://t.co/EzvpkTTw ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:28  RT @mt3678mt: @yumisaiki 大飯原発前で「一緒に原発を止めましょう」と警察官に説得を試みた女性がいます。その姿が、天安門広場で戦車の前に立ちふさがった男性とダブって見えました。歴史を変える一コマかもしれません。
  • 18:27  そうだ! ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:26  再稼働反対! ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:26  なんかあったん? ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:22  現場におったら、私は号泣していると思います。こんなことしてもどうにもならないと思うけど、とにかくみんなが何とかしたいと思ってやもたてもたまらず集まっているんです。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:18  RT @makeanovel: 今更ですが地図をしっかり見てみると大飯原発って福井県だけどほんと京都との県境付近っていうか、関西エリア!って場所にあるんだなあ。同じ北陸でも富山はむしろ遠い場所。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/kjmq ...
  • 18:16  福井に何かあったら、福井の警察の人も一生後悔することになると思います。 子供が一番影響受けるんだから。大飯原発の地下には活断層。ベントフィルターもない原発の再稼働はありえない。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:13  そのとおり!放射能は怖いんだ。地球を滅ぼすんだ ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:12  本当に、警察に原発についての冊子でもあげたい。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:09  本当に大飯に10万人いたら、これまた変わっていただろうなぁ。それでこそ革命なんだけど。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:07  こうやって日本が戦争になっていったんだよ。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:07  殺される前に抗議するのが何が悪い ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:06  この警察官の所属の警察に抗議の電話したいねんけど。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:05  地元の警察の電話番号教えて ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:05  大飯に行きたいよ〜 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:05  道路占拠をやめろと警察官が言いに来ているらしい。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:03  この警官も仕事だと思うし、気の毒は気の毒やな ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:01  海外のテレビが来てるから ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:01  バリケードを解除しようとこの警察さんは説得してるのですか・ 大変ですね。 歴史ですよ。 ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 18:00  警官は何をいうとるんや? ( #IWJ_FUKUI1 live at http://t.co/VrZUWdNb)
  • 17:59  IWJ_FUKUI1 - IWJ_FUKUI http://t.co/VrZUWdNb 福井に1万人 見ている人1万3000人。 もうちょっと増えてもいいかもしれないな。
  • 17:58  Ustreamの「IWJ_FUKUI1」にチェックイン! http://t.co/VrZUWdNb
  • 17:55  RT @datugennohi: ★これは、わかりやすい。納税で締め上げ査察の心配の要らない御用新聞が伝える。マスコミに対する脅し、嫌がらせ。★"中日新聞、2億8600万円申告漏れ…国税指摘" http://t.co/Key1k96z
  • 17:55  RT @swe_et12: 4号機が白く光ってるとか今朝?ライブカメラを見てた人達のTL が結構流れてきたんですけど。で、今テレビで冷却停止って言ってて・・なんか関係あるんでしょうかね(-""-;)?
  • 17:54  父のお姉さんが亡くなりました。90歳でした。私と同じで子供がない人生だったけど、再婚相手の娘さんに大切にしてもらっていた。昔、死ぬときに前の夫か、今の夫か選ぶのに迷うと言って笑ってた。歌の好きなほがらかな人だった。どっちに行ったのかなぁ。安らかに。おじいちゃん他によろしく。
  • 17:44  @ankake_t でも、野田さん自身はいい人で、素直に官僚のマインドコントロールで原発がいる。この圧力に耐えられるのは俺しかない!とかヒロイズムにひたっているからいかんと思うのよね。 どうやったら目覚めるのだろうか。近所の人やったら呼び出して居酒屋で説教するところだわ。  [in reply to ankake_t]
  • 17:43  RT @ankake_t: 昨日の魂の声が音にしか聞こえない野田豚。 RT @yumisaiki https://t.co/Imp9rdTY 皆様。デモに行けないのなら、こちらの野田さんブログのフォームにばんばん書き込み送信して、サーバーがびっくりするほど送ってみたらいい ...
  • 17:11  https://t.co/uOWCzJOY 皆様。デモに行けないのなら、こちらの野田さんブログのフォームにばんばん書き込み送信して、サーバーがびっくりするほど送ってみたらいいと思います。読むとは思えませんが。 
  • 17:05  夫がお世話になっている病院。兄弟3人?もしかしたら婿?かもしれないけど、全員医者になれたんだなぁ。偉いなぁ。 どうやったら、そんな賢い子どもが育てられるのだろう。お金もかけたとは思いますが。
  • 17:00  RT @akahata_PR: 【お礼】赤旗記者へのねぎらいの、たくさんのツイ、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。恐縮ですが、やっぱり、紙で見る新聞の迫力はありますね。きょうの赤旗1面は特に…。1面に載った首相官邸前の写真貼りました。(小) http ...
  • 16:48  RT @69nokai: 関根美知子先生「岩手県花巻の椎茸、取り寄せていたが放射能汚染で二年連続で焼却処分したと手紙を受け悲しかった。いつも農家の方に小学校に来て頂き大地の椎茸のお話などの交流があったからとても残念。お魚も同様。子供は食材を選べないので私達栄養士が決めなき ...
  • 16:47  http://t.co/olL5X7fN 新しくなったオープンオフィスを試しているのですが、いいです!フランスなんてこんな印刷物も作っているのです。 もう高いソフトなんかいりません。 こういう時代が来ると思ってましたよ。 不景気に負けるな!
  • 16:45  @mechaochame いや本当に、平和に仕事してますけど、今が一番いい時代で、そのうち地獄が来るじゃないかなと、いつもフっと思うわけです。バッチは夫がリハビリとしてやってます。 なんか、腕が痛いとかいうとったが、翌日動きがいい!とか言うとりました。   [in reply to mechaochame]
  • 10:55  RT @maruttonishi: 7/22(日)14:00−16:00被災者交流会&弁護士相談会@高槻市出屋敷公民館0745-43-0935 JR高槻南口グリーンプラザ3号館前のけやき 通りを直進。寿司栄の横奥にある公民館 主催:放射能から子どもを守る会高槻 takat ...
  • 03:01  RT @nomad_ozland: @thoton_a @akahataseiji そんな凄かったんだ。。。行って良かった。日本の重要な歴史に立ち合えたってことだし、何より、その十うん万人は、1人1人の人間で構成されているんだから。私も数に入れた。それが何よりも嬉しい。 ...
  • 02:59  RT @tako_ashi: 個人的には野田首相の一番いやなところは、あのやっすい演歌みたいな語り口だな。あの人が「心から、心から、心から」って言った時、現場にいたら、靴投げてたと思う。
  • 02:59  RT @kapponous: 「官邸はどこですか?」と何度も聞かれた。官邸前抗議に来て、官邸がどこかもわからないのに、「まっすぐ進んでください!」と誘導されても、不安になるよね。初めてデモに出て、おたおたしていた去年の4月を思い出す。ようこそようこそ。来週はもうちっとうま ...
  • 02:59  RT @run_bun: 野田さん、自民党の顔色じゃなくて、国民の顔色を見た方がいいよ。「原発要らない」から、「野田は要らない」に風向きが変わってきたよ。昨日は「野田はやめろ」コールも吹き出していたよ。  #紫陽花革命
  • 02:35  今日は本当に久しぶりに感動した。明日の報道が楽しみです。デモに行けない人は、私が #再稼働反対 バッチを作りました。8個300円送料込で送付。一人デモしましょう! http://t.co/dHs6QupF yumisaiki@"http://twitter.com/gmail">gmail.com にバッチ希望で名前住所を連絡
  • 02:29  RT @ishii_maki: 6/29 首相官邸前抗議 上空 ヘリコプターからの 石井麻木撮影写真 vol.1 @keiki22 @iwakamiyasumi http://t.co/CfTl1y8k
  • 02:26  RT @zenyoji: 宮崎駿も15万人のひとりだったって! http://t.co/2wDq21QC
  • 02:23  RT @hamemen: 関西電力京都本店前、 http://t.co/AtFJqchT
  • 02:22  RT @shinnichimiyamo: 【デモの人数】 ?TBS 20万人 ?主催者発表 15万人 ?朝日新聞 15万〜18万人 ?鳥越(報ステ) 4〜5万人 ?産経 2万人弱 ?NHK 前回を越えた ?警視庁発表 約1万7千人 ?毎日 主催者発表と警視庁発表をそのまま ...
  • 02:21  RT @MCANjp: あれだけの人数が政府中枢への抗議のために集まって、ヘルメットや盾を装備した機動隊員が一人もいなかったのは、おそらく前代未聞です。みなさんは、新しいことをやっているのです。粛々と前進しましょう。
  • 02:17  @halimahtusyadia 野田さんギロチンは可哀そうだと思いますが、地球的に嫌われるのも結構つらいと思いますよ。あの時再稼働した首相は野田と歴史に刻まれるわけで。この時、日本が脱原発に舵をとらなかったのは野田さんと。菅さんはいじめられ… #yamerunakan  [in reply to halimahtusyadia]
  • 02:09  RT @bbtetsuo: 「「再稼働大飯だけでいいのか」関電総会、怒号飛び大荒れ」:イザ! http://t.co/vjwyuB4K
  • 02:07  本当に、菅さんもどうしてこのデモに参加しないのかわからんわ。私だったら絶対に出るけど。そういうパフォーマンス的なことをしないのが、菅さんのいいところでもあり、悪いところでもあると思うのよ。本当に#yamerunakan のときに、官邸前で菅さん応援デモもしたかったよね。
  • 02:06  RT @inutobi: 脱原発は今すぐだ! いりません。原子力発電所。 どんだけ消費税上げたって健康で働けなきゃ税金払えません。 福一原発の深刻な状況を誤魔化す為のこの茶番劇。脱原発は後戻り出来ない、日本が生き残る為の希望の運動だよ #yamerunakan 脱原発 核 ...
  • 02:06  RT @xciroxjp: 山本太郎氏。先ず、僕たち反対派の為に集まり仕事をする警察官たちにお礼と労いの言葉をかけ、君たちの事も守る為の運動だ!と恩を着せる(笑)素敵だ♪ 「野田!元総理!と呼ぼう」「国民の声を聞かぬなら退陣しろ!」と。いいぞー! @t_ishin #ya ...
  • 01:58  RT @wroji: RT 7月1日 大飯原発を封鎖します。 「私たち市民は、原発のない日本をめざし正当な抵抗権を行使し、抗議します」 http://t.co/K0nPJcZl #NHK #TBS #テレ朝 (こちらはボットです N° 83592808)
  • 01:57  RT @onodekita: フクシマどころか、霞ヶ関までも行かない犬HK。ところが、エジプトのタハリール広場にはカネをかけて、取材に行く。
  • 01:54  こんな大抗議を無視して、大きな音だね。とか言うとるなんて、野田マリーアントワネットと名前変えたらいいんちゃう? 革命の市民が押し寄せる瞬間まで普通に生活しとったらしいよ。マリーは。そして死刑になるのよ。 野田さん。今どんな気持ち? 記者会見はしたほうがいいと思うよ。
  • 01:52  RT @renaart: 今までの革命と違う感じでもいいんじゃないの?来週は100万人 集めようぜ!RT @shiroikiri: http://t.co/ZQFptkHM ←増山麗奈もこう言うか……とことんヌルいな。
  • 01:52  RT @sobtomk: 【重要】 RT @Lightworker19 セシウムが心筋に蓄積すると確実に死ぬ。刺激伝導系が全てやられ不整脈で死ぬ。心不全で死ぬ。突然、心室細動、TdP、パルスVTが起こる。まだ報道されてないと思う。−児玉龍彦 東大教授−
  • 01:51  RT @380205Takashi: @yumisaiki 【拡散希望】 今6月30日、7月1日は オキュパイ大飯に大集結を、大飯町を占拠しよう!公式サイトで情報チェック&ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/3sXxnf6dhttp://t.co/3 ...
  • 01:51  RT @heerrojp: やっぱフィンランドすごいなー。 原発の敷地内に電力会社の本社を建てている。 責任者は事も無げに「だって、そうしなきゃトラブルが起きた時に責任持って即時対応できないでしょ?」だって。 おい、聞いてるかー、日本の電力会社よ!
  • 01:50  RT @d_fuk: みんな再稼働なんて望んじゃいないんだ。無関心な人達ばかりじゃないとわかっただけでも収穫。行けるときはなるべく行こう。
  • 01:50  RT @kskt21: 原発事故どさくさにまぎれて 丸紅に火力発電所を売り渡して、6月からの売電の法律化により電気を丸紅から東電が高値で買い取ると言う形を作りやがった。送電線も変電所も今あるものを使用できるので勝俣の弟は丸儲けでしょう!政府も関与していなければ出来ないまね ...
  • 01:50  RT @Grap_1: 足りてますからねー。RT @nomurakami 数日前に「本当に電力が足りなかったらどうするのだ!それで病院の電気が止まり人が死んだらどうする!」と言われ「広瀬隆さんと小出先生を加えた第三者機関に調査してもらってそれでも不足してると確認できるなら ...
  • 01:49  RT @nu_nu3: 大飯原発は明日7月1日に再稼働なのねヽ( `Д´)ノ  #再稼働反対
  • 01:48  RT @NANAmiTG: 『また来週あるそうですからまた来て下さい〜 今日はこの辺でお願いしまーす』って言ったの、主催者じゃない。警官のお兄さんw
  • 01:47  RT @honefuki: 確かに日本人は控えめだし、我慢が多いよ。 ドイツ人にもよくそれでからかわれたりするけどさ。 でもだからこそ今まで主催してくれてる人達が頑張ってきたスタイルってのは一番効果がある気がする。 私達にも、他の国の真似をしないで、私達のやり方があっても ...
  • 01:47  RT @Ani2525: 今回は軽く10万超えた説も。ドイツと同じで毎週で倍々。  大飯原発の運転再開に抗議 NHKニュース http://t.co/mF2TSujd
  • 01:46  RT @iwakamiyasumi: そういう自称ニュース番組を、見る価値があるのか、本当に考え直したほうがいいと思う。監視のためなら別だけれど。RT @porco_rosso21: @iwakamiyasumi フジのニュースJAPANは1万数千人、日テレのNEWS Z ...
  • 01:45  RT @iwakamiyasumi: 最後は選挙です。誰に投票するかはそれぞれの判断ですが。RT @y_chow_sasaki @komatsunotsuma もう怒りとか通り越してます。「再稼動反対」も良いけど、こう叫ぼう!「我々は誰が再稼動に賛成したかを絶対に忘れない ...
  • 01:45  RT @magosaki_ukeru: 読売新聞(官邸前反原発再稼働デモ):泣いてる社会部の記者いるだろうな。何故だ。何故報道出来ない。悔しいだろうな。
  • 01:40  来週も再稼働反対デモしたらいいと思うけど、国会前以外にも拠点をいろいろ作って、全国で共闘しないといかんと思うわ。NHK前とかいいんじゃない? 官邸前のデモの報道しない報道機関の前で抗議したらいいと思う。 参加できないくせにごめん。今日もバッチつけて一人デモしてただけ。
  • 01:37  RT @rocks_31: 今日の官邸前...行って良かったと思う。現場に行ってみて初めてわかることもあるなぁσ(^_^;)
  • 01:37  RT @yukawareiko: 明日は鹿児島駅前でお話しさせて頂きます。誠心誠意、心の声をお伝えしたいと思います。お時間の許す方は、ぜひ午後から鹿児島駅前にいらして下さい。雨が降らないと良いけれど…。お休みなさい。
  • 01:37  RT @ShouSuzuki: こんなもの、動かすなよ! RT 大飯4号機、ポンプ異常の警報 再稼働遅れる可能性も http://t.co/KT1BT5C3
  • 01:36  これだけのデモを無視して、再稼働なんかしたら、野田のバカは末代まで恥。(原発が爆発して末代がないかもしれないけど)今、コメントするなり何なりしたら、国会議員として何とかつながるじゃないの?言うとくけど官僚なんて、国会議員使い捨てだから、野田さんがんばっても損なだけよ。アホやで
  • 01:32  RT @masaru_kaneko: 【関電の危険な経営1】昨日、関西地域のNHK「かんさい熱視線」に出ました。関電は発電の半分が原発だが、今後8年以内に11基中7基の原発が40年を超える。原子炉等規制法が厳格に適用されれば、電力供給の3分の1を失う。つまり老朽原発に依存 ...
  • 01:31  RT @linsbar: テレビ朝日@報道ステーション。。官邸前の活動。車道前にはみ出し、国会議事堂前。「友人が参加しているのを見て、来ました」。国会議員も参加。。田中康夫「国民として参加しました」。松本健「こんなの初めて」。。野田総理「大きい音だね」。。
  • 01:30  RT @oni567: うん泣けるRT @Carlan_k: …嬉しいね RT @optimiste_: 300人が集まった関西電力京都支店前にての抗議アピール…目の前で停車した観光バスから、修学旅行生たちが皆で一斉に手を振ってくれた。そして窓を開け「僕らも反対です!」と ...
  • 01:29  RT @yukawareiko: そうですね。そろそろ心配ですね。将棋倒しになるとか、わざと誰かが小競り合いを始めるとか。用心しましょうね!"@FANTASTKEN: @yukawareiko 湯川お姉さんこんばんは。デモも大掛かりになってきて子供連れや年配者の安全性もそ ...
  • 01:29  これで野田が次国会議員になれたら、私は日本をもう信じない。こんな状況を無視できるヤツは普通の人間じゃない。それを無視して支援する地元民もバカすぎる。社会的問題として考えてくれ。これだけ国民が不安がって大飯原発再稼働はありえないというとるのに…コメントしろ!バカ!
  • 01:27  RT @katsura_moshino: 名古屋の再稼働反対デモも人がいっぱいです。参加者の方は一般の方の通行の妨げにならないようキレイにまとまって頑張っています。 http://t.co/Pa1WSw2c
  • 01:27  RT @kazsoul: 官邸前から帰宅。最後尾の警備・誘導スタッフをした。参加者が事故やケガ、トラブルにならないよう心がけた。「最後尾はこちらです!」とメガフォンでずっと連呼。抗議終了後「お疲れ様でした」と声をかけたら「ありがとうございました」のお返事多数。そして皆さん ...
  • 01:26  RT @Kiyoshi_IWATA: @178kakapo 速報です! 「夜の森」27号受電鉄塔倒壊が、双葉断層と1〜4号機を即死(少なくとも脳死)させた直下型地震とに並行して動いた活断層を、原因と察知した東電が、即時トレンチ調査した視覚証拠を、20110319のグーグル ...
  • 01:25  RT @shizuo_ishii: 野田は官邸前デモの声をを聞いて「大きい音だねえ」とSPに言ったそうだ。国民の真剣な叫びが、ただのノイズにしか聞こえ無い人間に総理は適さない。誰がコイツを議員にしたんだ?誰がコイツを首相にしたんだ、おい!
  • 01:25  RT @monjukun: やさしいね。おまわりさん、おつかれさまだね。 RT @SmallOne_jp: 足元注意を呼びかけたり、貧血?でへたり込んだ娘を介抱してたりして、お巡りさん親切でしたよ。 RT すくないすくない人数でやってたときから、ずっとみててくれてるのって ...
  • 01:24  RT @kzooooo: 警戒区域内の浪江町が一時立ち入り許可を申請する牧場主に"勝手に現状をネットに流さない"ように同意書を出させていた件、町と現地対策本部で責任擦り付け合い中: 日々雑感 http://t.co/ta1NSxFU @kazponizeさんから
  • 01:23  RT @mickyholic555: えええ!? RT @Portirland: トヨタ自動車は消費税還付金、毎年2000億円がなければ『赤字続き』の会社と判明!消費 #PINGOO">http://t.co/Oz2kq6qL #PINGOO
  • 01:22  RT @4manekineko17: TBSニュース23 高崎経済大学 國分功一郎准教授「動員感覚まるでなし。ツイッターなどで個人が集まっている」と面白そうに語る。現象としての官邸前デモを取り上げている感じ。#原発 #再稼働反対 #再稼働撤回 #紫陽花革命
  • 01:19  RT @koike_akira: 首相官邸前どころか国会の周りを埋め尽くす人人人…。「再稼働反対!」という肉声のシュプレヒコールが地響きのように広がっていく。支配勢力を恐怖させるエネルギーの爆発。この国は間違いなく変わりはじめている。その中に身を置くことができた喜びと責任 ...
  • 01:18  RT @konotarogomame: 今日のデモに参加されたみなさま、デモに参加しておしまいにしてはいけません。ぜひ、この週末、あるいは来週に、地元の国会議員の事務所へ行って、みなさんの思いをしっかりと伝えてください。よろしくお願いします。
  • 01:18  RT @_ikm: RT @dj_discharge: うー何を言ったら良いのか解らないけど 、今までデモを続けて来てくれた方々に感謝。警備の警察官、スタッフ&参加者の方々方々おつかれさまでした。それしか言い様がないっす。お休みなさいZzz
  • 01:17  RT @RIO_AKIYAMA: 今日は凄かった。官邸前抗議より帰宅。目の前の光景が現実のものだと信じられなかった。地下鉄の国会議事堂駅は改札が大混雑で地上に出るまでかなり時間がかかり、人が官邸前の両歩道と車道全てを覆い尽くした。一人で来た人の率も多く、原発はいらないとい ...
  • 01:17  RT @neneyu: なんだとうっ!これは【国民を守らない宣言】と同義やぞ。ふざけるなっ!日本は…ほんまどないなっとんねんっ!RT @nuclear_topics: 野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定 (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース http://t ...
  • 01:16  RT @NoNukeArt: 大飯原発再稼働反対の理由って、関心の薄い人の中には、その理由がよく分かってない人がいるのでは・・・という訳で説明用のちらしです。http://t.co/p9DbLpga
  • 01:16  RT @tuigeki: 読売トホホ新聞 RT @magosaki_ukeru: 読売批判;報道の馬鹿さ加減。朝日ですら反原発官邸前デモを「主催者発表で15万〜18万人」と報じている。現段階で読売online記事なく、社会面どんな記事があるかと見たら「北海道、列車に子グマ ...
  • 01:15  RT @thoton: この記事は私が現場で実際に見てきたことと大体同じ。二十万人が官邸に向かって押し寄せてきたので、警察側はバスを並べてブロックした @coconutural 「再稼働反対」叫ぶ20万の洪水 機動隊車両が官邸突入防ぐ : 田中龍作ジャーナル - http ...
  • 01:15  原発関連番組 - hamemen http://t.co/JRn4NK0e 山本さんのナレーターで空からデモを報道!ありがとう 広瀬先生!
  • 01:13  RT @tus_ba_ki: 時が経てば、必ず政府もマスコミも裁かれる。彼らもそれを知ってる。 ( #OurPlanetTV live at http://t.co/jVyyOwsw)
  • 01:12  RT @bluemoon_ko: 国民の心からの叫びを声とと認識せず、「大きな音」としか理解できない…野田首相!あなたは人の心を理解しないのですか?#紫陽花革命
  • 01:04  RT @TOHRU_HIRANO: フランスに在住の友人からメール。 『フランスでは「日本の7日」というようなタイトルで、再稼動反対デモをテレビで報道しないなどの、日本の原発偏向報道を取り上げて痛烈に批判してる。』とのことです。良いことだ。もっと外圧をかけてほしい。感謝。 ...
  • 01:03  RT @shuntorigoe: 私の持論・・戦後の連合軍(実質はアメリカ)による占領と、その後の日米同盟が、日本人から国益に立ってはっきり自己主張する本来の精神を奪ったのではないか?アメリカに寄りかかり韓国や中国にもはっきり言うべき時に言わない!といっても私は核武装論者 ...
  • 01:02  RT @kamitori: 覚えてま〜す。政府も言ってたよね。RT @neneyu: 副社長がテレビで【原発動かすのは電力不足だからではありません】公言しちゃってたし(笑)変な会社。RT @kamitori: 事故っても電力不足でも責任とらない会社方針!R最悪の地域独占企 ...
  • 01:02  20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大 - http://t.co/oXDZckZm @DailymotionUSAさんから
  • 01:01  RT @kinokuniyanet: 「再稼動反対デモ」 20万人は先進国なら政策転換、途上国で革命、中国で戦車出る数字だと書いたが、大阪の2200人も、阪神優勝の戎橋の1.5倍だった。
  • 01:01  RT @naniwabashi: 官邸前の抗議の群衆10万人から20万人!ソフトバンクはアンテナ車を出動してSNSをサポート!!Twitter: http://t.co/SM0zr7Fb
  • 01:01  RT @yurikany: @akagikonuma 拡散お願いします!【緊急拡散】7月1日大飯原発を封鎖しよう!匿名でお知らせメール大作戦★友人・知人に一斉メール送信で大拡散希望!公式ツイートボタンをクリックして拡散をお願いします→ http://t.co/nwKcrq ...
  • 00:56  見よ、これがショーグンだ 記事「原発問う住民投票条例案、都議会が否決 32万人署名」より http://t.co/rgV1lEWq http://t.co/VpzTtsPe @TwitPicさんから
  • 00:55  RT @kinokuniyanet: 「再稼動反対デモ」 20万人は先進国なら政策転換、途上国で革命、中国で戦車が出る数字・・・・・福井でいうと、嶺南地方の人口と一緒かな。
  • 00:54  RT @Action10mil: 警視庁調べとやらの数字出すより空撮判断すれば? "15万〜18万人が集まったとしており、官邸周辺は騒然となった(警視庁調べで約1万7千人)" 朝日:全国各地で原発抗議 官邸前「15万人」で騒然 http://t.co/jOgJPcSI
  • 00:54  RT @DownTownLocalT: 市井の民衆の声が伝わったか。報道ステーションに乾杯。現場をみた小川キャスターの熱意、古館さんの気骨に乾杯。今まで冷めていた日本人が4万5000人も集まったのだ。これは本物の民衆運動のうねりだ。来週も行こうかな。#脱原発 # 再稼動反 ...
  • 00:54  田中康夫さんもデモなう。 iPhoneから送信 http://t.co/zVUEEcmj @TwitPicさんから
  • 00:53  RT @fujitv47: 【報道詐欺のNHKでは1〜2万人と報道】@GomiHaruka:すごっ、15万人集まったんだ〜♪感涙(;o;) @yukaritaka:大飯再稼働:ネットで集結「反対」官邸前に人の波=主催者によると参加者は15万人規模(毎日・6月29日 htt ...
  • 00:52  RT @iwakamiyasumi: 【6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議】記事up。ch4空撮カメラ→ http://t.co/HH70G7KQ
  • 00:52  RT @yamamototaro0: 官邸前抗議行動に行くと皆、話し掛けてくれる。 かなり多いのが「一人で来ました、来て良かった」って声。 連れがいなくて行こうか迷ってる人、一人で胸張って来て! 沢山の仲間たちが待ってるから。 そして僕にも気軽に声掛けてね? http: ...
  • 00:52  RT @Jack_Furuchan: 再稼働撤回の最終局面!!多くの方に駆けつけて欲しい、お願いします!! 6/30 オキュパイ・大飯、1万人集結!【覚悟の大拡散】原発再稼働絶対阻止!6/30に1万人おおい集会!各地よりバスツアー決定!ツイートボタンで拡散お願いします!→ ...
  • 00:51  RT @akahataseiji: 首相官邸前の道路を埋めつくす「原発再稼動やめろと」と集まった人びと。赤旗写真部記者撮影(J) http://t.co/PCjM9ynM
  • 00:50  RT @69nokai: 今夜の首相官邸前! http://t.co/9syUM4Qo
  • 00:49  RT @cosmonut1997: 報道ステーション、ニュース23…きちんと報道されると嬉しい。そしてNHKは今日自らの報道によって報道機関として存在価値が無いことを自ら証明した。更に解約者は増えるだろな。ジジババにはNHKだけの信者は少なく、ニュース番組をハシゴして見る ...
  • 00:49  RT @mimio8214: で、NHKってちゃっかり プロジェクトX 紫陽花革命〜その時歴史は動いた〜 みたいな番組作るんだよ。あとでね。 本当に必要な時に必要な報道はせずに「飯館村一年」とかを作るようにね。
  • 00:45  RT @TOHRU_HIRANO: デモに参加できない人は、このデモのことを、報道しないテレビ局へ「なんでニュースで報道しないんですか? まれにみる、大ニュースじゃないんですか? 総理大臣への抗議で、これだけの人々が集まったのって。」と、電話で聞いてみるのも、良いかもしれません。
  • 00:43  RT @TOHRU_HIRANO: チェルノブイリは1機の事故。福島は4機の事故で、未だに制御不能。もしかすると、半永久的に廃炉にできないのではないかと、海外の専門家は指摘している、人類史上初の原発事故継続中で「冷温停止しましたので、原発は再稼動します」なんて言ってるんだ ...
  • 00:43  RT @hamemen: タイミングよすぎ。→山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 http://t.co/pHyZdQgc
  • 00:43  RT @TOHRU_HIRANO: いろんな、ご意見があろうかと存じますが、この期に及んで野田総理大臣を擁護し「野田総理の、なにが悪い、原発再稼動の何が悪い、バカもの的なツイート」を飛ばして来る宇宙人さんは、いくらネットとは言え、みず知らずの相手に対して、失礼だと思います ...
  • 00:42  RT @iwakamiyasumi: RT @peace_spirit_3: 【7月の予定】毎週(金曜)『再稼働反対』首相官邸、1日(日曜)『原発やめろデモ』新宿、7日(土曜)『NNMHデモ』代々木公園、16日(祝日)『さようなら原発10万人集会』代々木公園、29日(日曜 ...
  • 00:41  RT @tosa_suigei: 私が政府高官や治安当局者だったらこのデモは心底恐ろしい。頭が無いから弾圧も談合もできない。先行して主導した小さなグループはいるが彼らを処分したら別のグループがすぐさま登場するだろう。デモを強権で制限したら炎上間違いない。手が出せないのだ。 ...
  • 00:41  RT @GJ_j24: RT @adanao: RT @igabin: 真面目に働いて一生懸命生きている人たちが立ち上がったというのに、、、、何だ?この国のマスコミは?  今こそ国民と一緒に巨悪を追及する時じゃないのか?  唯一の武器を持つ新聞 TVが伝家の宝刀を抜こうと ...
  • 00:40  RT @TOHRU_HIRANO: 原発再稼働が、どーの、こーの、ということじゃなくて、これだけの多くの国民が「おい!野田さんよ、いいかげんにしろよ!」と、過去にない規模で、自国の総理大臣へ抗議してるということを、報道しないのは、放送局としての価値はないよね。
  • 00:40  RT @tsukiji14: 原発やめろ野田やめろデモ!!!!! もう我慢ならない!! コラー、野田! いい加減にしろ!! 2012年7月1日(日)16時 新宿中央公園多目的広場集合 http://t.co/fHRBafRu #71shinjuku
  • 00:39  今回の国会前のデモは本当にすごい。こんなに感動したことはない。うれしい。 本当にすごい。この声を全国的に広げよう! 脱原発。消費税なんかでごまかされないぞ。 国民が求めることをしてくれ!今まで国会前でここまで人が集まったことがあるか?国会議員は何をしているのか?
Powered by twtr2src.

0 コメント: