2009年4月27日月曜日

ディズニーランドホテル…


いや、本当に友達がお子様を出産してくれたためカメラ係として駆り出されてディズニーランドホテルに泊まってきました。

金曜日の朝にバスで私が到着し、開園1時間前より行列し、ガイドツアーに予約して参加者9名によるプライベートツアーを無事獲得というお仕事いたしました。

最初はホテルで朝食でも食べて20分前くらいに並んだらいいじゃないかなと思っていたのですが、なんのなんの1時間前からもうすでに結構な行列。 私の申込たいツアーガイドは1人3500円するものなので、そんな多くはないと思うのだけど、なんかのんびりしたらいかん気がして、思わず飴なめながら行列に参加。

開園と同時に、皆様はファストパスという乗り物を乗るための順番待ちのチケットをゲットするために走る走る! 

都会の人は我慢強いと思いましたよ。
平日なのでわりと空いていると思っていたんですが。

ガイドツアーの話によれば、ディズニーランドが空いているのはやはり1月とかの寒い時期だそうです。
でもなぁ。4月でも夜のエレクトリカルパレードが寒かった。寒かった。 1月なんかに行く人の勇気を尊敬する。ガイドツアーは3時間たっぷりとランドを歩いて解説を聞くというものですが、ほんまにふだん歩いてないから足が痛くて辛かった。 ぷーさんのハニーハントとかも乗れて楽しかったんだけど。


ま、確かに感動はするんだけど。やはりシーの方がいいような。 ショーでもカッコいい気がする。

ディズニーランドはお子様向けです。 ミッキーと写真撮影したりとか。いろいろやらせてもらいましたが。

なんか、なんもかんもが私の感覚だと許せないほど高いなぁと思った。

こんな商業主義のものが子どもの心を蝕んでいる!とかちょっと思ってしまったわ。


ご飯というのも3500円もするランチバイキングとか、夜は5000円ほどするポリネシアンレストランのディナーショーとか。 もう超豪華ディズニーランドアだったんですけど、そんな美味しいとも思えず。
この不景気にディズニーってバブルな所ねと思ってしまいましたわ。

私はやはり熱海なんかの温泉に行くのが似合っているなと思いました。
でも、ミラコスタにも泊まってみたいけど。赤ちゃんがせめて5歳くらいにならないと、本当に楽しいとは思えないのではないでしょうか。 

もう。本当に疲れて、風邪も軽くぶりかえして本日より魔法はとけてまじめにお仕事がんばってみたいと思います。


行きも帰りも貧乏人はバスを愛用。 夜バスに乗る時に寒いのでひざかけを首に巻いて歩いていたのですが、ちょっと車に乗る前にコンビニで飲み物を買おうと思って、信号で走ってコンビニに行き、コンビニから出て信号のところに帰ってきたら、ひざかけが落ちていたのでびっくりしてひろった。

今回の東京ではめずらしく何もなくしたものがないめでたいことだった。


あたしの頭の中 かなり笑った(私よりもセンスはあるがドジなのは私が確実に上ですが…)

0 コメント: