2009年2月20日金曜日

夫の高血圧は歯槽膿漏だった

昨日の夜は歯が痛いと言い出し、イライラ怒るのでどうしたらいいかと思っていたのであるが、
朝から歯医者に行き、痛い歯の神経を抜いてもらったら元気になったらしい。血圧もいっきになおったと。

歯は虫歯にはなっていないが歯槽膿漏で歯の神経だけがおかしくなることがあるんだって。

歯槽膿漏なんて!だから歯磨きは金もうけだと言うたのに。

病院の検査やら歯医者やらで2万円ほどかかるんだけど!!

パチンコ行けないじゃないか! 

でもほっとした。 機嫌がよくなってご飯を食べに行く=っと旅立って行った。よかった。よかった。

昨日作ったおでんは、全部私が仕事で食べてます。もったいない!

ま、皆様。好きなものだけを食べ、歯もろくに磨かず病気にならないようにしましょう。

0 コメント: